高校生の時のプールの思い出です。
僕の行っていた高校は、夏になるとプールの授業がありました。
最近は高校になるとプールの授業、プールそのものが無かったりするみたいですね!
僕の周りにいた連れは、プールがだぁい好き![]()
少々の風邪であれば、どんなバットコンディションだろうがもちろん入っていましたよ![]()
しかしプールをこよなく愛する、僕たちに悩みが![]()
中学は、男女全員プールの授業を受けるのが当たり前でした!
しかし皆さんどうでしょう?高校にまでなれば、女子は、自由参加みたいなムードが漂っているんですよ![]()
これはいかんでしょう?
女子の中には、プールに入る子もいてるんですよ![]()
でも、毎日、授業を受けてるのは興味ない子ばかり![]()
そう僕たちのプールは、第一線で高校生活をエンジョイしているあの子達がプールに入らないと
楽しさが半減、いやプールの存在自体が意味の無いものになってしまうのです。
プールに入りたきゃ、近所の市民プールだってあるのです!むしろお風呂でいいのです。
ノンノンノー
あの子達とプールに入りたいのだっ!
でも毎回、あの子達は、ダルそうに、パラソルの下でうちわを仰ぐばかり![]()
もう怒った!!!
僕たちは、自分たちから、アクションを起こす事に!
あの子達に、プールに入るよう説得しよう!!
なんて、チキンの僕たちが、できるわけないじゃないですか!!皆さん![]()
実際は、もっと地味で、アホしかやらない事をしました。それしか想いつかなっかた![]()
その作戦とは、名づけて、<パラソルの下のあの子達がプールに入らないので、あの子達のパラソルの前で
全力でバタ足をし、水しぶきをかけ、少しでも入った時を想像しよう>作戦です!
そして作戦実行の時が、まずポジショニングは、もちろん、パラソルに一番近い、レーンを選択しますよね!
そして、パラソルまでの距離感を確かめ
ヨーイスタートで一気に、一番深い所まで、潜水!
水深オッケー!!順調!
たまに距離感を確かめる為に、水上へ(なんつたって失敗は許されませんから)
そしてまた一気に潜水開始!!
もうそろそろだな!ココだっ!!
一気に急浮上
ビンゴ![]()
そして、全力でバタ足開始
僕は無心で水を足の甲でたたき続けました!
音が、ドッパンドッパン鳴っているのが、水中でも確認できました。
足の甲は、どんなに痛くても、水中の中の僕は、確かな手応え、達成感でニヤリ。
連れ達も、どんどん続けて、泳いできていたので、一人ずつ、少しでもダメージを与え
上陸![]()
そしてパラソルの方を、見ると、あの子達は、慌てまくっていた。 最悪とか色々言っている。
そんな事知ったこっちゃない。 あの子達の中の、一人がバタ足ヘタクソ過ぎやろとかも言ってきた。
そんな事はない、僕は小、中と学校選抜水泳記録会に出たこともある。
だからこそあのバタ足を炸裂させる事が出来たのだ!
そんな事は、どうでもいい、妄想に全員酔いしれていた。
後から聞くと、僕のバタ足を見てた、連れは、いやココではもう戦士と呼ぼう。戦士達は
火山の噴火の様に、水が噴き出ていたとの事だ。
男の方ならわかってくれますよね?
あの時は、そういうのに必死でした。それでは![]()



たまには、仕事もしないと




