神戸サウスポーさんのブログ-P2009_1115_125532.JPG
今日は久しぶりに野球があり、お題の通り大当り!

クリーンヒット、二塁打、三塁打の猛打賞!!!
トーナメントなので負けたら終わりのガチンコでした。相手はそこそこ強い相手だったのですが8-0の完封勝利。そのうちの5打点を稼ぎ出しました!1年に1回あるかないかの大爆発台風プンプン台風

次は準決勝がんばります!
野球もゴルフもフォームが大事ですがその前のルーティンとイメージが超大事!だと改めて感じました

昨日は東条湖へラウンドへ!

少し前に先輩と練習へ行き、グリップを大改造した所かなりしっくりきたので気合十分でめずらしく

早起き!というよりは前の日は寝ずに・・・・。


ゴルフ場へ着くと練習グリーンのほかにバンカー練習場、アプローチ練習場とすごく充実してましたので

黙々と練習しました。


ラウンド途中に雨もあり、大変でしたが何とか98でラウンド終了!


しか~し、パター数がIN25 OUT22 の47パット。

今までもひどかったので僕からすれば普通でしたが、なんとか80台・・70台でまわりたいので

パターの改善が急務です。


昨日はほとんどがパーオンでそこからの3パットがななななななんと9回・・・カゼ

やばいっす。


アイアン・ドライバーはそれなりに教わってきたのですがパターはまだ教えてもらった事がなく

気づけばまったく成長していません。


パターを家にもちかえり猛特訓!

よい練習方法あればぜひぜひにこにこ


ちなみスコアはIN51 OUT47 まだまだです。



フォーティーンウェッジを買うか迷っていますショック!


サンドはあるので、ウェッジとサンドがほぼ同じ働きというのを聞いて、一度は買わない方向でしたが


やっぱりスピンをかけたい!!


まだまだゴルフ・クラブの事についても勉強中なので、良いアドバイスがあれば教えてください!


いつも一番影響力のあるsinfaさんはどっちでも!みたいな感じ・・・・。


やはり10日の勝負に影響するのを懸念しているのか・・・・。


どちらにせよ、leftyですのであまりウェッジの種類も選べないのでしっかり迷いたいので


何かいい案はペタしてね 待ってますダッフィー



ちなみに10日の東条湖は90を目指します!


結果報告お楽しみに~(=⌒▽⌒=)