前回からの続きです。

伊勢神宮の参拝も無事に終えて、夕方から電車で京都へ移動しました。

翌日は、京都の神社仏閣を参拝する予定なので、京都駅内のレストランで食事を済ませて、早々にビジネスホテルに入りました。

宮崎は車社会なので、歩く事があまりありません。

伊勢では、この2日間、毎日2万歩以上歩いて、足がヘロヘロです😅

夜は疲れて、ぐっすりと眠れます💦

旅行3日目、京都の朝は、曇ったり、晴れたりの天気でした。

伊勢神宮の外宮で、「晴明神社に行きなさい」と言われたので、京都では、まずは晴明神社にご挨拶に行きました。

晴明様に「お前は自分で自分に呪をかけているところがある。それを外しなさい」と言われてる気がしたので、私が自分にかけた呪を晴明様に解いて下さるようにお願いしました💦

自分にかけた呪とはなんだろうと、考えてみました。

思い当たるとしたら、「私が犠牲になる事で家族の因縁を引き受け、家族が幸せに過ごせる」という思い込みの事なのかも知れないと、ふと思いました。

そうだとしたら、やはりこの呪は外さないと💦😅

そして、呼ばれたからには、他に何かメッセージがいただけるのかな?と思いましたが、何もわからず💦

何だったんだろう?と、気になったので、旅行から帰って来て、リーディング能力の高い友達に、何故晴明神社に行きなさいと言われたのかを、晴明様に聞いてもらいました😅

友達が言うには、「晴明さんが言うには、別にたいした用事があった訳ではないけれど、これから、〇〇さんは(←私)五行や、方位や、方違えなどの勉強をすると良いと言う事を伝えたかったみたいよ」だそうです😅

晴明神社の次に、八坂神社に参拝しました。私は何度か参拝していますが、夫は初めてです。

夫は、スサノオ様が好きなので、八坂神社に参拝出来て嬉しそうです。

しっかりご挨拶をして、おみくじを引いてみると、、私は「吉」で、夫は、なんと!「凶」😱八坂神社には凶のおみくじがあるんだ💦💦

夫はあまり凶にこだわらなくて、凶はこれからあがるだけやから別に悪くは無いと言いますが💦

「京都まで来て、大好きなスサノオ様にご挨拶をして、凶のおみくじは悲しすぎます、、良い気分で宮崎に帰れますように、神様、どうか夫に大吉のおみくじを引かせて下さい!!」と、私の心の中で、神様にお願いして、夫に、もう1度おみくじを引きなおしてみて❗と、夫に今一度引き直してもらうと、なんと!!1番の大吉のおみくじになりました✨✨

夫はスサノオ様にからかわれているのかなと思いました😅が、神様、大吉をありがとうございました🙏🙇

八坂神社参拝を終えたのはお昼でした。

このあと、貴船神社と鞍馬寺に参拝しょうと思っていたのですが、お昼から両方の参拝は時間的に厳しいみたいでした💦

悩んだあげく、私は、一応レイキを学んだので😅、レイキ発祥の地のエネルギーに触れてみたくて、鞍馬寺に行く事にしました。

美しい✨✨

宇宙のエネルギーが降りて来る場所みたいです。
確かに、手や、体がピリピリするし、体も熱くなります。

山自体が高いエネルギーを発し、気持ち良い空気でした。

貴船神社まで参拝したかったのですが、やはり時間的に厳しくて無理そうで、また機会があれば参拝したいと思います💦

旅の最後の夜は、京都タワーの展望台に上がりました。

綺麗な景色でしたが、高所恐怖症、閉所恐怖症の私には、長居するのは無理でした💦

4日目は、いよいよ宮崎に帰ります。
この3泊4日の伊勢神宮、京都の旅は、思った通りに雨に降られずに傘要らず参拝でした。
暑くもなく寒くもなく、気温にも恵まれた、有難い旅でした。
そしてまた、観光客も少なくて、ゆっくりと神社を参拝する事が出来た良い旅でした。
感動の旅を神様ありがとうございました🙇

帰りは飛行機から見る雲の流れに癒されました✨

道中の参拝と、良い参拝が出来るようにお願いしていた地元の神社には、帰ってすぐに、旅の報告と、お礼の参拝に行きました😊

いつもありがとうございます🙏✨