のりぴゃんの大野智くん日記

のりぴゃんの大野智くん日記

嵐の大野智くんについて語ります!

アメンバー申請について。 現在、コメントなどでお付き合いのある方以外の


アメンバー申請はお断りしています。よろしくお願いします。

NHKの速報で

元SMAPのメンバーを

民放に出演させないよう

圧力をかけたという疑いが

あるので公正取引委員会が

ジャニーズ事務所に注意した、

というニュースが速報で出た。

 

これいかにもジャニーズ事務所が圧力を

かけてるように聴こえるけど

実際は

 

未然防止のため注意。
 
圧力をかけた事実は認定できなかった。
 
こうやって書いてくれないと
何かの忖度を感じるよね?

今週のミュージックステーション、

ジャニーさんの追悼企画があるのね。

HiHiの子たちが

Can do!Can go!と

明日に向かって、を歌うんだ~

 

一応、明日に向かって、は

嵐の歌なんだけど(笑)

テレ朝では嵐として歌ったことないよね?

NHKではあるけど。

 

ジャニーズとテレ朝って何か

繋がりがあるよね?

 

2012年のFACE DOWNの回で

嵐にJr.になったきっかけを聞いたときに

全員がテレ朝の第1リハーサル室に

呼ばれてるもんね。

そこがレッスン場になってるような感じだった。

ここかな~?
名鑑では某テレビ局のリハーサル室って
書いてあるだけだけど(笑)
 
当時は今より先輩のバックで
Mステに出ることが多かったもんね~

 

昨今の蒸し暑い日が続く毎日、

エアコン付けっぱなしで寝てたら

風邪ひきました(笑)

久々、熱出しました。

 

もう何もできないので、ずっと寝てて。

 

夢と現実を行き来するような感覚。

 

で、MASKを思い出した。

 

劇中劇あり、マジックあり、MASKあり。

ちょっと不思議な舞台だった。

見直してみないと確実じゃないけど、

SHOCKはMASKから派生してるから

SHOW MUST GO ONは

このMASKからじゃないのかな。

 

劇中劇にマジックにMASK。

どれも智くん出来るんだよね。

ファーストコンだけなのかな~

嵐になってからは。爆発する箱から

脱出して瞬間移動する、なんてこと

やってたのに。

でもこのファーストコン、大阪城ホールが

ビデオになっててこっちでは

多分瞬間移動やってないんだよね。

何故横アリをビデオにしなかったんだろう。

 

まあ、実際、瞬間移動したのは

一応公式ビデオには残ってるんだけど。

 

みんなが思う以上に色んなことが出来るのに

アピールしないよね。

で、表舞台を手放す。

やっぱり並の人じゃないよね。

嵐の踊りを見るのに

ライブDVDよりテレビの歌番組の方が

踊りが見やすいので歌番組で

踊りを見ることが多い。

 

その中でもリピート率の高いものと

そうでないものと分かれる。

 

リピート率が高いのは

智くんがすごく踊ってて

尚且つアングルの良い時。

 

ざっくり上げると

大きな仕事をやり切った後。

↑この2017年のミュージックディ。

これは忍びの国初日舞台挨拶の後のミュージックディで

大きな仕事をやり切って、すごく吹っ切れて

身体が自由に動く感じで踊っていたのが印象的だった。

 

このMステ・スーパーライブはツアー時期なので
踊る身体になってるんだな~って感じで
ターン直前に浮いちゃうほど身体が軽く感じてる
智くんに感動したんだった。
 

 

こちらは踊りも見やすかったけど、この
たっぷりフレアのある執事ジャケットが
良く似合ってた。

 

この2013年のFNSはビデオ参加だったんだけど
アングルがメチャクチャ良かったのと
使ってるカメラの画質がメチャクチャ良くて
マジで保存版のEndless Gameだった。

 

智くんの踊りも本当に隙のない踊りで。

 

記事を書くのに歌番組のディスクを

見てたら時間があっという間に過ぎるな~

Believeは智くんの腕の

上げ方に見惚れる曲。

 

肩で動かしてあげるんじゃないんだよね。

 

肩甲骨から動いてる腕。

 

 

だから腕が長く見えるし、綺麗に伸びてるんだよね。

 

 

2017年のMusic Dayは

ステップが軽くてターンして後ろに下がる時、
つま先立ちになっちゃってたな~
これ足首が肝なんだよね。
そこが動かしづらいと繊細な動きが
出来ないよね。