のりさんの日常♪

のりさんの日常♪

北海道で猫3匹と暮らしています。日々の楽しかった事や嬉しかった事、自身の学びや気付き、作った作品など…
不思議な話や大好きなドライブの事、神社仏閣の事など載せていこうと思います。
どうぞお付き合い下さい♡

北海道の素敵な風景やお出掛けの様子、お空に帰ってしまった愛犬や愛猫のイラストの事や、うちの子アート、切り絵、一緒に暮らす猫達の事や神社参拝や空や自然…日々の感じた事…夢や目標などを載せています♡

そんな色んな事を…
思うがままに載せてるブログです。

イラストや切り絵の、作品展やワークショップ等のお知らせは上記HPにて随時お知らせ致します。

どうぞよろしくお願い致します♬

何かございましたらお気軽に下記公式LINEまで
ご連絡ください😊✨

友だち追加

皆さん✨️ごきげんよう✨️照れ


今日もこのブログにお立ち寄りくださり

本当にありがとうございます✨️おねがい



前回の記事にもいいねやコメント…

心から感謝です✨️🙏



今回、このアート展に出展しよう♡と思ったのは


もう3年前⁉️びっくり西野神社での

曼荼羅三人展でご一緒して下さった…

こちらの⬇️ゆきりんさんから…


「のりさんも出さないですか?😊✨」って

聞いて下さったから…✨

ゆきりんさんは人間的に…

私に無いものを沢山持ってて…✨️


いつも「ほんと凄いなぁ…」と

思っているのですが…キョロキョロ

(私みたいな行き当たりばったりじゃない笑い泣き


そんなゆきりんさんからのお誘いだったので…


出します😤😤😤‼️‼️‼️‼️と

二つ返事で答えました照れ✨️


前回、そのお話をこのブログに載せて…


「ポストカード送って下さい照れ」って

言ってくださった方の所へ

お送りさせて頂きましたが…


数枚入れちゃった🤣🤣🤣方…

すみません🤣💦(笑)

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もしも、お友達とかと行くのでしたら…

ポストカード分だけ記念品を貰えるので爆笑


もし誰かと行くとしたら…🤔✨と

お送りました笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)



今、切り絵で出展するので

その切り絵を作っています照れ照れ照れ✨️


指がね…また痛くなったり切れたら嫌なので💦

一日に長くても3時間‼️と決めてやっています。


この切り絵のコツコツと少しずつ切り出して行く

その感覚がやっぱりとても心地良くて…✨️

色々な事で心がバラついてたタイミングでの

このゆきりんさんからのこのお誘いは…✨️

私を自分の中心に戻してくれた…

本当にそんなタイミングで…


…心から感謝しました✨️🙏


切り絵のこの…コツコツ切る時間は

きっと、私にとっては瞑想の様な時間でもあり…


自分だけ、今だけ…に戻り、集中できる時間。


これからどんな事をして行こうと…

この時間だけは無くさないと決めています。

2つ出そうと思っていた切り絵の作品。


展示スペースの関係もありますが…


この、今切ってる…

一点だけに…

集中する事にしました。


(時間ないからじゃないよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑)


どこまで頭の中のイメージを形に出来るか?

わからないけれど…

今の自分の裁量での今の自分のMaxに挑戦✨️


初めての東京での出展おねがい✨️

とても嬉しいし…楽しみですおねがい


そして、こう言った機会を下さった

ゆきりんさんに…✨️


本当に、心から感謝している今日なのでした…。

ご一緒させて頂き…

本当にありがとう🙏🥹✨


昨日の夏至は…

流星刀と言う、この神社(龍宮神社)にある

隕石から作ったと言われているご神刀の本物を

見てきました🥹✨✨✨

たくさんの方が見に来ていましたおねがい

昇龍の様な…そんな雲を見付けましたラブ

「おみくじ引こうかなぁ…」と

珍しく言う旦那さん。だったので


ならば…私も!!と…

引いたおみくじが…


まさかの一緒笑い泣き笑い泣き笑い泣き‼️‼️‼️

ビックリしました😳‼️‼️‼️

それで張り切ってストーリーズに載せました(笑)

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今龍宮神社⛩は150周年の記念年。


こんな記念のお守りも

150個限定で販売しています。

刀剣好きな旦那さんがお迎えしました!びっくり

中身は…

流星刀を模したペーパーナイフ!!

でも…

近くで見るとキラキラ✨びっくりびっくりびっくり

本物みたいでしたびっくり‼️‼️‼️

大切に玄関を綺麗にしてから飾りたいです✨️

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ


からの…小樽稲荷神社さん。再訪と…


ここの神社さんの気も好きです照れ✨️

そして…いつもの…

小樽住吉大社さん✨️照れ照れ照れ

鮮やかなビタミンカラーが…

いっぱいの元気をくれましたラブラブラブ


とっても面白い空模様だった今年の夏至…


皆さんはどう過ごされましたか?!


ずーっと念願だった✨️

小樽 漁師飯 一心さんにも✨


やっと行けました‼️‼️‼️


美味しかったラブラブラブ


これでもご飯半分にしてもらいましたラブ

それでも満腹笑い泣き笑い泣き笑い泣き‼️

大満足のランチでした💮


ご馳走様でした✨️


本州から誰か来たら…

絶対、連れていきたいお店です照れ✨️


めちゃくちゃ美味しいパイン🍍も頂きラブ

パイナップルのイメージ変わりましたびっくり‼️

こんなに美味しいものだったのか‼️ラブ

こちらもご馳走様でした✨️


そんなこんなの私の昨日…

記録かねて…載せました照れ照れ照れ


東京出展の切り絵…

また載せられたら載せたいが…キョロキョロ


一日一日…コツコツと…。


それが、ここしばらくの…

私の目標です笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


最後まで読んで下さり

ありがとうございます✨️🙏🙏🙏


2歳になって…✨️社会性も身につき…

大人になったけれど…✨️


やっぱり我が家のアイドル…💕

そんなおはぎちゃんなのでした…✨️


今日も朝から…投げてくれるの待ってます照れ

今日も明日もきっと良い日だ💕

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ