更新が空いてしまいました・・・保護ニャンズ元気はいっぱいです![]()
スコチィーの里親募集をネット上で開始して、沢山の応募書者の中から沢山やり取りして
保護猫を家族に迎えた方とお話を進めていました。
お見合いの日取りも決めて、トライアル前にワクチンをと思い病院に。
そこで気になっていたスコチィーの鼻の辺りが黒いのを聞いたら
「あ~。これカビだと思うよ。」
カビ![]()
脳裏に5月に保護した3匹の仔猫、現在2匹残っているニーヤとテトの当時の状況が思い描かれました・・・
全身のあちこちの毛が抜けてヨーダみたいになってた当時の事。
まさか同じ菌では?と思い組織をチョイと取って検査してもらいました。
真菌でした![]()
先生に身体中看てもらい、耳・足先にも小さな脱毛を発見してもらい、薬を処方して頂きました。
はぁ・・・
元気いっぱいのスコチィーを隔離しなければ><;
お見合いの日取りも決めていたので、事情を話して延期のお願いをしました。
部屋に菌が残っていたんですね・・・
Amazonで除菌用品を色々探して、口コミ見ながらどれが良いのか解らず悩んでいました。
この事を見た お世話になっている里親会の方が直ぐに連絡をくれて、バイオウィルが良いと教えて頂き、買うつもりでいたら小分けであげますよ~と言って下さいました。
本当にいつも気にかけて下さって、有難い方々です。
早速じゃんじゃん使わせてもらってます。
そしてこの菌はしつこい様で、皆さん結構大変な思いされているようです。
猫に限らず、動物を保護するのって本当に大変なんだと実感しました。
今までがむしろラッキーだったのかもしれません。
保護しても直ぐに里親さんが見つかったり、看取り覚悟で家で保護した猫、怪我をした外猫
皆んな余計な菌を持っていなかったんですね。
そんなこんなで、スコチィーは来年まで家で隔離です。

