「アイドルお宝くじ」なんて番組をテレ朝深夜に発見。
タイトルからしてグラビアアイドルのお宝映像的番組かと思いきや
まさかのライブアイドルのガチバトル番組だった(笑)
こういう番組が出来るくらいだから、やはり需要はあるということ
だろう。視聴率的にはどうなるか心配なとこだけど。
出てくるアイドルはさすがにテレ玉の「ウタ娘」とは違い、
TIFや@JAMでもおなじみの比較的メジャーなグループばかりだった。
(と言っても、世間的には無名だろうけど)
ただ、会場の盛り上がりが評価の対象になるっぽいので、
こういう企画には向いてるグループと向いてないグループがいるね。
あと審査員がファンなので、ファンの数が元々多ければ、当然有利。
すでに名のあるアップアップやポッシボーが上位を握っているので、
この上位陣を崩すには、それなりのヲタが付いてるグループじゃないと
勝負にならないだろう。
だから、少なくとも新人発掘的な企画ではないようだ。
アップアップらと勝負になるグループだと、現状せいぜい20~30くらい?
そこにはまず出ないであろう48系、スターダストとかも含まれるから、
もう勝ち残るグループは相当限られてくるだろうな。
出ること自体が目的なのも一向に構わないとは思うけど。
まさかのハロ(℃-ute他)が出てきたりして。それだと独壇場じゃん。
さてどうなることやら(と言いつつ来週も観る。)