12月22日 埼玉 16時00分 雨

今日は。。。

1週間振りの更新です。
さて、この7日間の間に、、、御報告です。
コロナに罹りました。
陽性判定されたのが、12月16日(金)の夕方。
出勤前からちょっと変だなと思いつつも体温を測れば平熱の36度台。
普通に出勤して、勤務前に体温を測っても36台。が、仕事している内に徐々に変になって、特に寒気が酷くて、、、、それで、再度測ったら、37度台後半。その場で事情を話し早退。仕事場のそばのクリニックに行くよう勧められ直行。そこでは38度台。くそ寒いクリニックの外で診療の順番待ち。丸椅子と電気ストーヴに貸し出し用毛布にくるまって我慢の待ち時間。この程度の防寒では悪寒は収まらず、焼石に水の如く、外気がみるみる体温を奪って行く。氷嚢を背負い込んだかのような状態に陥るも、そんなのお構いなしの外に放置のまま。30分以上待たされ、嫌味も言われ、抗原検査も気乗りしない感じを顔にタップリ滲ませて受け、検査が終わって結果出るまで、又、外に出されて、、、、そして、その診断の結果が陽性。

リトマス試験紙?のような判定紙を提示され説明。
その用紙の左に『C』。右に『T』。
『C』の所に出る縦線のみなら陰性。が、右端の『T』の所に縦線が浮かび上がると陽性との説明を受けました。『T』に縦線が薄っすら。。。先生曰くワクチン効果で軽症化の結果。ただし、判定は陽性。

で、今日の体調は???と言えば、軽い咳程度。
最高で38.5度まで上がったかな、、、の熱は月曜の朝方から体温は下がり始めて、
36台へ。それまでは38℃前後で推移していたから、エッと思って何度か測り直してしまうほどに急降下。それでも月曜の段階では36度台後半。オイラの平熱は35度台後半から36.1とか36.2ぐらいまで。予断を許さない状況。
脇の下回りから胸元にかけての胸囲ラインって言うんですか、そのラインの悪寒が最初の2日間はかなり酷かったのが、これまでの感染系との違いかなと思いました。
翌日の火曜日には更に良くなって、多少の鼻づまりと堰が出るぐらいにまで落ち着きました。
24日に隔離からの解放です。特に再検査義務とかありません。
一応、毎日、HERSEYに報告してますが、特に県の保健所からも何も言って来ません。
余りに何もないので月曜に保健所に電話をコチラからかけましたが、電話しなくても良かったようです。一通りの感染経緯の説明をし、保健所からも一通りの説明を受けただけです。

今夕紹介する作品は、コレ。
今日の首都圏は、このジャケのような雨模様さ。
ダウン

GENE / TO SEE THE LIGHTS
1996年作
UK ROCK / MELLOW
ディスクユニオンネットにて
3375円
2020年9月13日

ジーン
1993年に結成されたジーンも、あの90年代ブリットロックを代表するロックバンド。ヴォーカルには若きモリッシーの佇まいも声はペイル・ファウンテンズのマイケル・ヘッド系、ソリッドなサウンドはザ・ジャムやスモール・フェイシズらの影響を感じます。
リリースしたアルバムは全部で5枚。ファースト『OLYMPIAN』が代表作になるかな。本日の『TO SEE THE LIGHTS』は、初期のレアトラックとライヴから構成される編集作品なんですが、かなりデキの良い作品で人気作です。相場は、6000円前後ぐらいです。

この作品で、
夕暮れメロウと言えば、コレ。

ダウン
HER FIFTEEN YEARS

フォーキー・バラッド。。。

her fifteen years....

15年間思い寄せ、何とか関係をやり繰りしていた挙句の別れの歌ですね。
クリスマス前。
一番盛り上がるヒト、一番落ち込むヒト。
オイラは底が抜けたヒトさ。
それにしても精神的にも肉体的にも追い込まれたりする事の多かった1年。
見えたのは誰かの本当の姿と自分の思いかな。。。

それでは。。。。