9月14日 埼玉 16時00分

今日は。。。

残り8試合となった今シーズンの我が虎。
糸井が引退し、竜に戻った福留、バッファローズに移籍した能見も引退へ。。。
虎に元虎戦士が辞めていく。。。のもこの時期ならでは。
そして戦力外宣告の季節。
敢えて予想すれば、今年から始まる、所謂、選手間ドラフトに外国人の退団込みで15人の退団と予想。加入でドラフトが6人。選手間ドラフトの入団が2名。外国人の新加入が4名。

15人の退団に12名の加入。
3名程度の登録枠を残しておくのは、更なる外国人の加入や育成からの支配化登録の為。。。。と、予測してしまうと具体的に選手名が思い浮かんでしまう。

悔いだらけの顔で選手生活で終える選手たち。
その会見を見る度に思うのは、勿体ない。。。との思い。
そして見終えた直後から、哀しい気持ちで一杯になるのも毎度の事。

今夕紹介する作品は、コレ。

ダウン

HI⚡TENSION / HI⚡TENSION
1978年作
BRIT-FUNK / SOUL / MELLOW / RARE GROOVE
購入詳細不明

ハイ⚡テンション
ジャケ悪だが内容は良質として知られるPHIL FEARON & GALAXY『THIS KIND OF LOVE』のPHIL FEARONが在籍していたグループで前身のHOT WAXXから変名したのが、HI⚡TENSION。ブリティシュ・ファンクの黎明期を代表するファンクバンドです。残したアルバムは、この1枚。当時国内盤も出ていたようで帯付きだと相場4000円前後のようです。自分のはUS盤なので、2000円前後かな。

この作品で、
夕暮れメロウと言えば、コレ。

ダウン
AUTUMN LOVE

ソウル・バラッド。。。

まだまだ日中は蒸し暑く、残暑の首都圏ですが、
それでも日が暮れれば、多少はヒンヤリ、秋の気配を感じます。

AUTUMN LOVE....

恋人たちの季節の始まりです。。。。
も、先日、シゴト場でやらかしてしまい、けっこう落ち込んでいます。
前日にデイユースでの予約を電話で受けた翌日の事。
ご到着時間より3時間以上の遅れ。
3時間遅れになる前に留守電にメッセージ。
3時間遅れから30分経過後に最終通告でメッセージ。。。。

もう、来ない、冷かしだったかの判断。。。
まぁ、コレだけなら良いんですが、その時の言い方と口調はかなり強め。
普段は禁じてのギョーカイ時の口調が出てしまったかな。。。

の、直後に、やって来てしまった。。。。アチャー。。。

留守電にメッセージを吹き込んだ旨を伝え、謝罪はしたんですが、
まぁ、留守電を聞いてない様子だったのはアリアリ。

デイユースを終えて出られる際には聞かれていた御様子でお怒り。
そうだろうな、、、、と思う。

予約時の雰囲気、
留守電のアンサーリング音声が英語。
冷かし予約で、嘘の番号。。。そんな風に思ってしまって、厳しい口調。

毅然とした態度なのか、あるまじき態度なのか。。。

第三者が、その口調を聞けば、まぁ、後者かなと思う。

AUTUMN LOVE ,,,,

折角の気分を台無しにして釣りが来る。。。。
本当にごめんなさい。

それでは。。。