やや北の国から

やや北の国から

北の国というにはあまりに温かく、南の国というにはあまりに寒い。

そんな北関東一の大都市(と僕は思っている)、
栃木県のこと、あとはバングラデシュ、広島とか自分の思った事とか好き勝手に書いてます。

と言う訳で色々すっ飛ばしたけど3年前無事卒業。
次はマスター目指し、最終目標のドクターまで費用面も含めてまた色々模索します。
元気があれば何でも出来る。この言葉が人生の真理やなと。



フィジカル的にモンスターではないが、デュエルにもしっかり行くタイプの俺だが、

1年近くブログを更新していなかった。


タイトルの件だが、31歳にして4月から大学生になる。


慶應義塾大学 法学部(通信教育課程 第71期生)乙類の特別課程に進学する。

 


ネットで色々と情報を調べる中で、学士入学の人は結構ブログが見つかるのだが、特別課程の人は中々見つからなかったので今後特別課程で受験を考えている人の参考になればと思う。


ちなみに、願書提出は3月7日で、合格通知が来たのが3月30日。


結構後半に出した割には早く通知が来た。


入学に関しては小論文などあるが、正直替え玉でも何でもし放題なので、入学することにあんまり意味は無いと思っていて、卒業してからがスタートラインだと思う。


学費は会社の補助使えるし、12年在学出来るのでとにかく卒業する。


進研ゼミですら続かなかった自分が通信課程で卒業出来るかまったくの未知数だが、ボチボチ頑張ろうと思う。

男はただ惚れた女とその子供の為に死ぬ存在であることに何の疑問も持たない俺だが、

本当に久しぶりの更新になる。


2月中旬に無事日本に帰国し、すぐに仕事が始まり色々とドタバタしていた。


本当に生活基盤を0から作らないといけなく、色々と買うものが多かった。


ということで、今回は買うシリーズのバイク編ということで紹介していこうと思う。


通勤用に125㏄のバイクを探していた。


候補はGROM、LEAD、スーパーカブのどれかにしようと思っていた。


本当に本当に色々悩んだ結果、まさかのPCXを買うことになった。





色は現在絶版になっている小豆レッド。

2か月弱乗ってみての感想。

まず燃費がヤバい。
気温的にはワーストで、しかも片道10キロ程度の短い距離の通勤にもかかわらず、平均45km/lオバー。
特に飛ばすわけでも、燃費運転するわけでもなくでこの数字。

最近暖かくなってされに改善気味。

そして燃料タンク。

モデルチェンジで5.9Lから8Lへ増量したタンクとこの燃費も相まって、本当に給油頻度が低い。

2か月弱で800km走って、まだ2回しか給油していない。


その他の装備、感想

・時計、燃費計付きのスピードメーター
時計がめっちゃ便利。


・12V電源。
携帯充電可能、その他アクセサリーを無加工で使用できる。

・灯火類が全部LED
まさかのヘッドライトまでメーカー純正LED
ただ、もう少し光量があるかと思っていたがあまりハロゲンバルブと変わらない感じ。



・最高速
トルク感的にたぶんメーター読みで110km/hぐらいまで伸びそう。

・出足
最初は十分満足出来ていたが、幹線道路の追い越しなどにはパワー不足を感じる。
でもまぁ125㏄だとこんなもんかなぁという感じ。
あと、旧型で言われていた50km/hの付近での速度上昇の谷は無くなっている。

・メットインの大きさ
A4サイズのパソコンが入るし、フルフェイスもなんとか入るので、小さいながらも満足はしている。
ただ、オフロード用のしゃくれヘルメットは入らなかった。

総評
売れるモノにはワケがある。