※地固め療法最終の3回目の投与が12/14(金)に終了

 

大学のサークルの後輩が一人でブラっとやってきた。ちなみに2つ下の女。ほぼ卒業以来だから20年ぐらいの久しぶり。

 

昼に寝てたら、看護師さんから○○さんという方がお見舞いに来てるけど、、と言われて起きる。

この看護師さんのトーンから、不審者っぽい人だっていうのが分かった。

 

ちなみに、苗字で呼んだことないから全くピンと来ない。その感じをみて看護師さんの顔をさらに曇らせる。

 

入り口の方をみるとイブ前日にオニのアフロをとイカレタ眼鏡をかけたやつがいる。

すぐにピンときた。

 

アポなしで来たのは、会社の社長以来。

この大物っぽいふるまいが昔の印象を更に思い出させる。

 

 

18/12/10(月)のお見舞い 大学の友人

の時に来るはずだったけど仕事の都合で来れなくて、この時の友人づてでもう一回お見舞いに行きたい、って言ってくれていたが、また付き添いで12/10(月)に来た友人も来なければならないのであれば申し訳ないと思って断った。

 

その後、連絡が来なかったので、もう来ないかなぁって思ってたら、アポなしで来てくれた。

 

自分がお見舞いに行くことになった時のために

にも加筆しても良いかなって思うけど、お見舞いに行くと言ったものの、何らかの事情で来れなくなった場合、それで来なくなってしまう人って、なんとなーくその人に対して残念な印象になってしまう。

 

そんなことを知ってか知らずかアポなしで飛び込んできた彼女は負のイメージを払しょくするだけでなく、本当に力をもらった気がする。

ありがたい。

 

写真は元気をもらったおれ