「末期がん患者は、神経の圧迫から体の強い痛みで苦しむ」と、ある記事で読んでびっくりした。
「えっ?!私、末期なん???」神経の圧迫で背中と右腕に強い痛みがある私。ショックでちょろっと涙した。

”末期がん 痛み” で検索すると、いろいろな症状が挙げられていて、その内のいくつかは思い当たるものだった。

”骨の痛みは骨転移” ”頭痛やめまいは脳転移”の症状だとも。

モヤモヤして複雑な気持ち。

一夜明けて・・・

「”末期がんの症状”はある。そして私は末期だとは全く思っていない」と、お身体さんの声が聴こえて来た。

京都の主治医は、”末期”ということばを一切使わず、私が明るい気持ち、前向きな考えを持てるよう、「わくわくすることが大事ですよ」と私を励まし続けてくれた。ほんとにありがたいなと思う。

現状、症状が進んでいることと、回復しつつあることと、両方あって、一進一退。それはまるで、寄せては返す波の様で…。痛みが続くときは「遺影の写真選んどかなきゃいけないのかなあ…」ということばがふと頭を過ったりもしたけれど。ありがたいことに、私は穏やかでやさしい気持ちでいられる時間がどんどん増えてきている。

そう思えている今に感謝♡
心の平安と愛が、私とともにあることに感謝♡

そして、こうして、自分の心の機微にふれていられること、深く自分の心の奥に寄り添っていられること、そんな自分の在り方が愛おしい…。

私を私たらしめている、細胞さん全部、ありがとう~!

さらに耳を澄ますと、「私は、自分を末期がん患者だとは思っていない。私は治る患者だと思っている」細胞さんの全部が、そんな風に私を観て、宣言していると感じる。

揺さぶられるできごとも、あたたかな手が絶妙のタイミングで差し延べられるできごとも、同時に起こっているけれど。

ひとつひとつのできごととそこから湧いてくる感情を充分に感じるスペース
受容し流れにお任せするこころ
最善を尽くしていると自分を信頼できること…

今、開いたわたしの手の中にある、美しく尊い質に気づいていられることに、心から感謝しています。。。

神さま、天使たち、精霊さんetc.etc. 
ありがとうございます。。。
☆★☆温熱マットのファンドレージングにご協力下さったみなさまへ☆★☆


紆余曲折があって、ご報告が遅くなり、ごめんなさい。

先月22日に発注してから、型番の古いものや、新しいものが届いて、そのものズバリのマットが手に入らないでいました。

「私の中の何がこの現実を創ってるんだろう?」と思っていたら、お友だちの「必要なものがきてるんじゃない?」という言葉にインスピレーションを受けて「流れを受け容れる、流れに乗る」気づきを味わっていました。

それで、手元に届いたふたつのうち、発注したマットに近い形の新しい機種を、使わせて頂く気持ちになりました。

ところが、そのつもりで、お世話になっているクリニックや業者さんに連絡したところ、「温度設定がはっきりできるから、最初に発注したものに交換する様に」と、先生がおっしゃいました。

それで結局、返品交換することになり、昨日ようやく!玉川温泉湯の花マットが我が家に到着しました!

「どうなったかな?」と、ご心配をおかけしていると思います。報告ができずに、ほんとにごめんなさい。

☆★☆おかげ様で、無事に使い始めました*\(^o^)/*☆★☆

汗だく~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
HOT! HOT!!

このマットは、
微量放射線で免疫力をアップするホルミシス効果と、
HSP(ヒート ショック プロテイン/傷ついた細胞を修復するたんぱく質)を活性化する温熱効果をねらったものです。

これらの療法は、がん治療の一環として推奨されていて、相乗効果で、がん細胞に立ち向かうNK(ナチュラルキラー)細胞の活性を高め、がん細胞の自滅(アポトーシス)を促します。

つまり、がんが役目を終えて消えていく!

体温37度で体内酵素が活性化、
体温38度で免疫細胞が活性化、
体温42度まで上げるとヒートショックプロテインが働きます。
菌やウィルス、がんは熱に弱いのです。

風邪を引いたら、お布団被って汗かいて治す!というのと同じですね♪

毎晩、身体にやさしいほんわか55度で休んで、
週に2~3回、75度でHSPを活性化しまぁす♪

みなさんのお心につつまれて、
一日一日、日ごとよくなる、よくなる♪
どんどんよくなる、ますますよくなる♪

こっちの方向やよって、お身体さんとお心さんに、呼びかけて!
続けていきます。

あたたかいご協力と、祈りを…
ほんとうにありがとうございました。

ひとまず、ご報告させて頂きます。

2014年11月17日
ゆっき~こと、
石井 佑都杏

ご縁を頂いたみなさま、ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m

今親しくさせて頂いているNVCの仲間を初め、ヒーリング繋がりのお友だちや、ピースボートの同僚、小学校からの幼なじみや、高校のクラスメイト…

そして、まだお目にかかったことがない、私が存じ上げない方々からも…

「私もファンドレイジングに助けられたんです」「絶望してたとき、助けてくれた人がいたから、今生きていられる」…

見知らぬ私に、手を差し伸べて下さった方たちから、しみじみ人の繋がりの温かさ、有り難さ、そして、「今度は自分が手を差し伸べたい!」という熱い意志が伝わってきました。

こうして、ペイフォワードされて行くんですね…

ほんとうにたくさんの温かなお心を頂きました…胸がいっぱいで、ほっと安心して、信頼や繋がりが満たされてしあわせです。

自分の内と外にあった垣根が溶けて行く感じ…世界が私と一体で、人生は気楽に楽しめる冒険の様…

拡大された自分は、可能性とワクワクに満ちていて、どの道を通って行ったとしても、必ず、この人生の大きな目的に向かって進んでいる…と感じることができます。

人生や流れ、宇宙の法則への信頼が深まっています。

それと同時に、ちいさな私が何度も繰り返して悲しんできた深い傷のひとつ、見捨ての傷が癒されています。

この世界すべてが、私の生命のサポーター♡そう感じて、心強く、安定していられます。

心が変容したからか、鶴見式ファスティング12日目だからか。

だんだん、頭が明晰になり、気力も湧いて、掃除や家事をしています。右腕の筋力も戻ってきました!背中を伸ばしていられるし、深呼吸もできる!以前は、こっちに首を回すと必ず咳込んでた方向でも、咳込まない!

少し楽になったので、日常生活のひとつひとつを丁寧にしてみようと思います。痛みはあるのだけれど、寝てばかりだと、全身の筋肉が落ちてきたので!身体を動かしています♪

それができることがありがたい…。
ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m

お陰さまで、岩盤浴マット代の25万円を遥かに超える340999円のお心を頂きました。すみません、2日ほど確認できない間に満額を超えていました…。

実は、22日に見切り発車で注文したのですが、すぐに業者から連絡があると言われていたのだけれど、連絡がなかったのです。

すると、26日になって「がんの友人から聞いて買ったけど、新品のまま使ってない湯の花マットがうちにあるはずなので、探してみる。あったら譲るね!」と、お友だちからお申し出が!!

なので、今日、一旦注文はキャンセルして、お返事を待たせて頂こうと思っています。

どうなったか、またご報告させて頂きますね。もし、お譲り頂けることになったら、振り込んで頂いたお金をどうしたらいいか、相談させて下さいね。

取り急ぎ、満額になりましたのお礼と、ファンドレイジングを終了させて頂くこと、ご報告申し上げます。

差し伸べられた手に、深い感謝と喜びを捧げます。

2014年10月27日
石井佑都杏