norin-kさんのブログ

norin-kさんのブログ

ブログの説明を入力します。

そんな訳で8年振りのディズニーパークへw


こんな機会でもなかったら55歳も過ぎて母娘で来ることはなかっただろう夢の国


娘の希望とは言え

とても嬉しそうな娘にウルウルなわたし🥹



いざ夢の国スタート!



今回のためだけに買わされたサングラスw


ベイマックス

回転系アトラクションだと知り苦手なふたりは写真だけ〜w


翌日はディズニーシーへ



しつこいけどこの歳でセンター・オブ・ジ・アースに乗ることになるとは思ってなかった😅


2人で絶叫!

でもまた乗りたい楽しさでしたw




おまけ


真顔でハートを作るよ!と言われたものの顔がひきつるわたし😅びしょ濡れw






わたしの20年計画はこれで終了!

いろんなことに燃え尽きてしまったけれど…


これからも娘の無邪気な笑顔を一日でも長く見つめていたいと思う


それが一番のわたしの願い



生まれてきてくれて本当に本当にありがとう♡

娘が二十歳になったら一緒に飲もうと寝かせてきた生まれ年の2005年ワイン🍷



やっと?

もう?


ついにその日が来るなんて…



Happy 20th Birthday❣️



娘の希望でミラコスタホテル♡

ヴェネツィアサイドルームはシックな感じ♡

2005年のドイツの貴腐ワインで乾杯🍷

どうやら私よりお酒が強いらしい笑

レストラン「シルクロードガーデン」でも乾杯🥂


2人でお酒が飲める日が来るなんて…





生まれてきてくれてありがとう

これからもずっと応援しているよ

どんなときもあなたの味方だよ

自分を信じて

自分の選んだ道を堂々と歩んでいってね!


娘にとっては懐の痛い5月?🤣


3月から壮絶な母娘ケンカ真っ只中の母の日だったけど…



仕事から戻ったらカーネーションがさりげなく置いてあり…






リアクションに困りつつも…


素直に嬉しかった



そして


私の誕生日にくれた一冊の本









人前構わず涙


私もいつかはいなくなる。。


娘なりにいろいろ感じてくれてるのかな。。




ありがとう!



これからもたくさんケンカするだろうけど…



ずっとずっと大好きだよ♡

少し前になるけれど…


姉と私と娘の韓国女子旅

とにかくよく食べ🥢



ミシュランガイドに載ったカンジャンケジャン(ケバン食堂)🦀


朝からスンドゥブ(以前の時と味変わった?)


姉おすすめの焼肉屋さん(全て焼いてくれたーー)


東大門で真夜中のトッポギとおでん(あったまるーーー)


韓定食シゴルパプサン(たのしーーー♪)


よく飲み🍶

韓国屋台(韓ドラ気分で楽しいーーー)



韓国焼酎(19歳は合法🍶)



よく歩いた👣

ピョルマダン図書館(一度行って見たかった場所)


韓屋村




梨泰院(気分は梨泰院クラス笑)



私の今回の一番の目的はアートメイクで…

日本に帰った後もしばらくイモトアヤコのような太〜い眉だったーーー笑


娘の目的はカフェと建築巡りで…

ひとりでお洒落なカフェたくさん調べてお出かけしてた❗️


ARTIST BAKERY 🥐


ここのモチモチ塩パンは今まで食べた中で一番美味しかった♪


韓屋村で見つけたお洒落カフェONE ☕️


オニオン本店🥯



三人の目的がバラバラなもんだから…

解散したり…再集合したり…

それぞれが好き勝手に動き回る…

不思議と喧嘩もせず…


娘もひとりで電車に乗ってあちこち出かけて大人になったなーーーと感心



でも次回の
アートメイクのリタッチの時はふらりと一人で行ってみようかな〜



仕事じゃない旅ってやっぱり楽しいなー❣️

無性に食べたくなったカオマンガイ


炊飯器で再現してみた💪



なんとジンジャーライスのいい香りだろうか〜♡



タイ旅行で毎日のように通った「ピンクのカオマンガイ」を思い出す


娘の大好きなお店😋



我ながら美味しくできたかな😊



10分で完食の娘🤭

地味に嬉しい私☺️

そしてコスパ最強めちゃ簡単笑



残ったジンジャーライスはグリーンカレーで食べよう!(グリーンカレーはレトルトだけどね🤭)




毎日毎日遅くまで課題お疲れさま!

渋谷のライブハウス
La.mama

この日はベース


憧れのアユニ.dと同じライブハウスで演奏できたことがたまらなく幸せだったご様子の娘😊


我が子ながらカッコいい♪





カフェも無事にオープンし…☕️

隠し撮りカメラ


バタースコッチラテ

メッセージつき♡

テニス帰りにふらっと立ち寄りお勉強タイム

(撮影by娘笑)


幸せな時間⏳




2週間


私もしっかり充電できたので…


また前を向いて笑顔でがんばろう!!

2月13日と15日は父と母それぞれのお誕生日

そしてその真ん中の

14日はふたりの60回目の結婚記念日&バレンタインデー💌
ダイヤモンド婚式!


スノボ合宿中の娘からは手作りクッキーのプレゼント🍪
とっても嬉しそうなふたり🩷






86歳と81歳😊

どうでもいいことで毎日ケンカしてるけど…

毎朝一緒に起きて、一緒に体操して、一緒にご飯を食べて、おやすみなさい!ができる幸せをこれからもずっとずっと続けていって欲しいと心から願っています


来年の娘の成人式には振袖姿を見せてあげたい!

大学の卒業式にもう一度武道館に連れて行ってあげたい!

いつか娘がお嫁に行く日が来るならば…みんな揃ってお祝いしたい!


だからずっとずっとずっと長生きしてね!
大好きだよ❤️

ひょんなことから…


娘が出会った素敵な韓国人の若いご夫妻


新たに立ち上げるという小さなカフェのオープンからお手伝いすることに…



看板を書いたり


内装のペンキを塗ったり


椅子に塗料を塗ったり


ウェブでメニューを作ったり


何十杯ものカプチーノやらマキアートやらを練習したり



娘の大好きなことばかりでとっても毎日が楽しそう♪




2月のオープンを前に知り合いだけを招待したプレオープン☕️


落ち着く空間

娘が小学生の頃に読んで憧れていた「コーヒーが冷めないうちに」の世界

本当に嬉しそう♡



娘に入れてもらった初めてのカプチーノコーヒー


幸せの味がしたラブラブ





人との出会いや繋がりの大切さに触れてまたひとつ成長したねビックリマーク








そんな私も思いがけず長い休みを取らないといけない状況になったので…😅


身体のメンテナンスをしながらも


今までできなかったことを


たくさんやってみようかな♪




後ろを向いたらキリがないから


楽しもう!




先ずはとにかくゆっくり本を読もう!


そして


カラダをしぼろう笑

少し前になるけれど…


文化祭で娘のバンドのライブがあった🎤


号泣するだろうなと思っていたのに


不思議と涙は出ず


仲間と楽しそうに歌う姿と



めちゃくちゃカッコいい娘の姿を見て


逆にからだの震えが止まらなかった






同時に


すっかり大人の女性になった娘を見て


私の手から離れたことを悟った瞬間だった




私はずっと

「子離れできない親」だった

「過保護で過干渉」で娘にたくさん我慢させてしまった




大学生になった今でも


自分の理想の姿を押し付けようとしてしまっていた


本当にダメな母親だったと今更ながら反省


しばらくずっと沈んでた。。



でも


これから先は娘のやりたいこと進みたい道を一番身近で応援できるそんな母親になれるように私が変わらないとと思う。。







そして



自分が笑えないときは

無理に笑ってもだめ

思い切り泣いた後

他の人を笑顔にすることを考える

それが私がまた笑うための

一番の近道



そう思う



これから先は自分自身が楽しもう

自分のやりたいこと、とことんやってみよう

先ずはガチの国家試験

まだまだゴールまでの道のりは遠いけど

やると決めたらやる



そして
髪を15センチ近く切ってみた

20年以上ストレートにしていた髪にパーマをかけてみた

デジタルパーマって言うのかな?

あんまり似合ってないような…

自分が一番見慣れない😅

でも


何より自然と心が軽くなった

なるようになると思えるようになった




娘の彼氏にも更に優しくなれた

娘をとってもとっても大切にしてくれる穏やかで真面目であったかくてとにかく優しい190㌢の彼


息子がひとり増えたみたいでくすぐったい🤭




こんな私でもまた幸せになれるかな。。





若いって最高だね♪

台湾3日目



台南市へ

台北駅から高鐵で80分ぐらい

楽しみにしていた台湾の新幹線だったけど…

日本と全く同じだった🤣



でも


賑やかな台北から一変

台湾の京都と言われるだけあって…
台南の街はレトロでノスタルジックな雰囲気がとても素敵だった♡



林百貨店のカフェ



南埕衖事(読めない笑)

建築家 藤本壮介氏がリノベーションを手がけたカフェだそう☕️




神農街



BAR🍸


娘が撮る写真や選ぶ場所は全てがお洒落♡


そんな中で…
唯一私が一目惚れしてしまったお茶専門のカフェ🍵


♯登出帶茶←Instagram

マスターが全て自分で作り上げたお店だそうでとっても落ちつく素敵な空間

次々にいろんなお茶を淹れてくれて…


なのに


お金は要りません…って😅


一生懸命お茶のあれこれを伝えようとしてくれるとってもあたたかい素敵なマスター



2日連続で通ってしまうほど素敵なお店だった🤭




すっかり台南に魅せられた今回の母娘旅


これからも優しくありたい。。