様々なビジネス触れる

 

インターネットビジネスを始めていくといろいろなビジネスに出会いがあるかと思います。

 

アフェリエイト、ネットワークビジネス、転売、投資、バイナリーオプション、FX、etc.......などパッと思いつくだけでも数十種類は思いつくほど実に様々なビジネスの情報が今ではネットを通して簡単に仕入れることができます。

 

そして情報を仕入れているうちに実際にその分野で稼いでいる人と知り合ってコンサルという形でビジネスを教わったりなんてことも少なくないですが、トラブルも続出しているので見極めが難しいところです。

 

 

今回は様々なビジネスがある中で情報商材の販売について書いていきたい思います。

 

情報商材とは何なのか?

 

情報商材とは簡単に言うとある専門的分野に関して資料を作り、それに値段をつけて販売することによって利益を得るものです。

例を挙げると『たった3週間で10キロ瘦せられるダイエット手法』『毎日たった10分の筋トレで腹筋を割る方法』のような感じです。

 

情報商材販売のメリットは費用が安く済み価格設定を自分で行うことができることです。

 

例えば自分が掃除が得意だったとしたら『たった10分でお部屋の中を劇的にきれいにする掃除術』などと題名をつけてそれを1万円で販売したとする。

自分の知識をただ資料としてまとめただけなのでパソコンがあれば誰でもできますし、費用も掛かりません。

そしてそれを5人の人が買ったとしたら5万円の売り上げが出て、それがそのまま自分の利益となります。

 

費用は掛からないのに利益を生むことができてしかも難しいことは特に不要なので知識さえあれば誰でもできます。

 

なのでまず一番初めにアフェリエイトか情報商材販売をする人が多いです。

 

ですが情報商材の価値は個人が決めて、その中身は情報なので購入して中身を見るまではどんなものなのかわかりません

 

そのため金額と中身が伴っていなかったり、過大に自分の商品を持ち上げた内容を記載して購入者をだましたというトラブルが後を絶ちません。

ビジネス系の詐欺商材が流行⁈

 

『初月から月収20万稼げるようになるノウハウ』『毎日コピペするだけで月収100万』などのようなあたかも稼げるかのような題名で値段を1~5万円ぐらいの安価で大衆に向けて販売をして、実際の中身は

自分の運営している塾へ紹介者を出せたらいくらのような稼ぎ方など全く書いていないような詐欺商材だったという例が多々あります。

 

実際こういうプロダクトローンチと呼ばれるような手法で何千万と稼いでいる人がいるんですから。

 

しかし、もちろんクレームやトラブルが起きないわけなく、当購入者側としても一矢報いたい気持ちがあるわけなのですが、被害にあった額が安価なため対策が取れずに泣き寝入りなことがほとんどです。

 

弁護士を雇うにも高額な費用が掛かりますし、消費者センターや警察はあまりあてにならない。ましてや販売者側もそうなることが分かっていて販売しているので当然相手にとって有利な情報は出しません。

 

このようにして情報弱者が被害にあっていたのはほんの数年前の事です。

 

今ではその教訓から詐欺の手法を調べればすぐにどんな手口なのかも出てきますし、悪徳業者そのものも法整備が整ってきたことによりだいぶ減ったのかなと思います。

 

そんな中でも真っ当に商材を作って販売して購入したお客さんから喜ばれるようなクリーンな販売をしている方も多くいます。

 

この記事を読んでいるあなたには真っ当な商材を販売してクリーンな商材販売を心がけてほしいと願っています。

 

情報商材を販売していくには?

 

さて、実際にじゃあどうやって情報商材販売でどうやって稼いでいくのかということなのですが、まずは自分が得意なテーマを決めてそれについて資料を作りましょう。

 

それができたらあとはどうやって売り込んでくのかが重要ですが、一番効果が出るのはブログです

 

時間はかかりますが地道に毎日そのテーマについて記事を書き、それをSNSで配信して読者を増やすのです。

最初始めたてのころは閲覧数が一日5人とか10人とかで全くと言っていいほど集客効果が期待できません。

 

ですが毎日少しずつ記事を書き進めていく事によって段々記事は積み重なり、Googleのその分野で検索した時に上位表示されるようになれば閲覧数は確実に増えますし、集客効果も見込めるようになります。

 

 

そしてそこから記事を見てもらった人にサイト内のリンクからメルマガラインSNSにも登録をしてもらってその分野に関しての教育をより深く行っていきます。

 

そして教育が終わりに近づいたころにセールス広告を入れて相手の購買意欲をくすぐるのです。

 

相手からしたらその分野の魅力というものに気付き始めて『もっと知りたい、実践してみたい』となっているはずなので商品の購入はほぼ間違いなしです。

 

ですがここまで理想通りにいかないのがビジネスの難しさです。

 

ブログは中級者向け⁈

 

ここまでのステップを組み立てるのにまず相当な時間と労力が必要です。メルマガの作成記事の投稿サイトの上位表示。これらを形にするまでには早くても半年はかかるでしょう。

 

広告能力と集客、教育能力に優れていますが即効性はなく、地道な努力やサイトの上位表示のためには専門知識も必要。

 

だからこの内容は正直中級者向けと言えます。

 

 

じゃあ初心者が短期間で結果を出すためにはどうしたらいいかというとやはりSNSの活です。

 

ブログだと始めたてのころ記事を見てくれる人は多くても10人程度ですが、Twitterなら初日から1000人の人にフォローできるので1000人の人に広告を流すことができます。

 

手動でフォローしていくので少々の手間はかかりますが、ブログを書いていくよりは大変ではないかなと思います。

 

専門的な知識もあまりいらず、とにかく数を追っていく事ができるので初心者にとってSNS集客は魅力的なものだと思います。

 

そしてSNSからメルマガラインに登録してもらって教育を行っていけば商品を買ってもらいやすくなります。

 

ブログにしろSNSにしろ登録してもらったらまずは教育から入るということを忘れずに覚えておいてください。

 

もしあなたが今後情報商材を販売するようになったとき、この事を念頭に集客するだけで結果は飛躍的に変わります。

 

 

 ライン追加はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加