久しぶりにカルトナージュのレッスンに出かけました。

スケジュール帳のカバーを作成したかったからです。

私のカルトナージュの師匠は 井上ひとみ先生。

スクール名(サロン名??)は「QUUTO キュート」です。

 
名前の通り、先生のお宅にはかわいいものが沢山あります。
その製作工程が大変であることも感じますが、先生のセンスが
とにかく かわいらしいのです。先生の頭は理工系なのに、
趣味は超キュート。このギャップが素敵
今回私が製作したのは、スケジュール帳のカバーです。
スケジュール帳は、今年は 風水カレッジの先輩からのおすすめで、
佐々木かをりさんの アクションプランナーにしました。

自分を予約する手帳 どこまで使いこなせるか。
時間管理は大切だと思うのですが、まずは自分がしている事を
時間単位で記入して、振り返ることから始めようと思います。

一番弱い時間管理。また先輩に教わりながら、スケジュール帳を
うまく使いこなしながら、充実した1年にしたいと思います。

 あともう1つサイズ違いを作りたいのですが、さて自力でどこまで
できるか。工程としては、簡単なことの繰り返しでできるのよ、と
先生に教わりましたが、覚えているような覚えていないような。
これから カルトナージュを作るときは、ひとつひとつの工程を
意識しながら応用できるように習っていきたいなーと思っています。
なので、来年から いったん初心に戻ってレッスンに励みます。

 しかし、スケジュール帳は、中身が大切なのに、カバーにこだわって
しまうあたり、ほんとに 自分は形から入るなーと苦笑してしまいます。