唐突ですが、


相変わらず太ってます。

三年前には、ずいぶん痩せられていい気分になってたんですが(2005/10/5の記事を参照してください)。

あのね、ここに矢印合わせてクリックしたらそこにトブってしたいんだけども、

その方法が分からなくなってまして、私。


で、まあ、オットの会社のこと(2006/3頃)とか、その後のオットの失踪(2006/11頃)とか、しんどいことが続きまして、

ジム行って自分を磨こうなんてことがまったく出来なくなって、幾年月。

せっかく戻りかけてた体重が、すっかりもとの木阿弥。

昨年にもそんな愚痴を書いた覚えがありますが、

リバウンドのあとっていうのは、つらいもんですなあ。

今年のお正月に、

「この一年で12キロ、減量する」って目標をたてたんです。

ひとつき、一キロ。ねえ、これなら出来そうでしょ。

なのに。

なのに。

もう6ヶ月が終わろうとしてるのに、体重は2キロ減っただけ・・・・・・・・・・。

おばちゃんはカナシイヨ。なにが悪いのかって、そりゃもう、

ビールでしょう、ビール!!(過食はしてないもん)

もう、もう、ビールは飲まないったら飲まない。

焼酎だけにするってば。・・・ぷぷぷ。


あとね、ジムで筋トレ、週に3回は、やる。やるったら、やる。

ここで宣言しちゃう。

ちゃんとジム行って、ビールやめて、

ひとつき一キロ減量するよ。

誰の為でもなく、自分の為だ。

このまま、太ったおばさんに埋没していくのだけは

本当に嫌なんだ。


おうえんしてくだされば、とても、うれしいです。


昨日は、心臓バクバクで、

やっとの思いで更新したんです。


そのあと、仲良しだったブログ友達(と、私は思ってる。うん。)さんたちの

ところを徘徊しつつ、自分ちを覗いては、

あああ、やっぱりコメント貰えてないよう、そうだよな、あんなに長いこと放置してたんやもん、

お返事もらいたいなんて、あつかましいよなあ、

とか、

とか、

すっかり、「ブロちう」症状に、陥っておりましたの。


今朝、起き抜けに早速PCを立ち上げて。


ひまちゃん、ありがとう。

そんで、

ほんま、おめでとう。

おめでとうったらおめでとう。

地団駄するほど嬉しいよう。


ほんで、まっちさん、なきさん、ありがとう。

おばちゃん、嬉しくてねえ。

くっすん。




で、です。

ブログと疎遠になってた間、わたくし、すっかりテレビっ子になってしまいまして。

HDDに撮り溜めたドラマなんかを追いかけては、追いきれず、

結局見ないまま、「クリア」ボタンを実行したりして、なんだかもう、

すっかりテレビ漬けの日々を送っておりました。

で、ひとつだけ言わせておくれ。


フジテレビの「大奥」。(再放送)

すっげえ豪華。大奥に何百人もの女たちが立ち働いている図。

ほんま、金、かけてるなあと。

それに対して、えぬえちけいの、「篤姫」

大奥の女が十人ぐらいしかいないでやんの。

めっちゃ、静か。ひとけ、無し。

フジが、再放送を、「篤姫」に合わせた訳が判るよ、ほんま。




再開してしまった、ぐだぐだブログなんで、

もう、なんでもアリかなあって、TVのことなんか書いてしまいました。あはは。


昨日からどうやら排卵日まっさかりで、

子宮の奥が、えらいこと

痛い。

それなのに、今朝方、濃ゆいまぐわいをいたしまして、

さらに、下腹部が痛む。

もちろん、避妊はいたしましてよ。でもねえ。

放出したオットは、今夜は安らかに眠りたいのでありましょうが、

ワタクシの、孕みたい欲求、つまり、性欲ですが、

これは、いかんともしがたいほどに高まっておるわけです。

どうしてくれよう、この昂ぶり。


もう、母親としてはお役御免を被りたいにもかかわらず、

サカリたい欲求を堪え切れない自分を持て余しつつ、


今日はこの辺で、

また、明日ね。


ふ~~~、ふ~~~、っと。

いや、なんかえらいこと緊張しております。


おひさしぶりです。のりきむです。

元気ですよ。ええ。

オットも元気です。先々月、胆嚢除去手術しよりましたけど。

二月から実家母と、同居しております。

実家両親が別居中、ということです。

末っ子長女は中学生になり、長男は大学三回生、次男は大学二回生にならずに辞めました。

まあ、詳しい話はおいおいと。


なんかもう、このままフェードアウトして、ここがネットの藻屑と成り果てるのも一興かなあと思ったりした事もあったんです。

でも、なんか、こう。

溜まってくるものが確実に自分の中にある。

ふつふつと滾ってくるものが有って、ずっと押し込めて知らん顔していたのに、

いつのまにか、直視していた。そんな感じ。


まあね、溜まってきたものの中身はまあ、しょうもないガラクタばっかりなんやけれどもね。


ガラクタを道端に並べて通りすがりの人に見ていただく、そんな感じで再開。

とかいって、また何ヶ月も放置するかもかもですが、

(そうやって、ひとまず言い訳しておくなんて、私も大人になったもんだ)

長い長い間、放置していたにも関わらず、訪問してくださった方々、

そのうえ、メッセージまで下さった方。

ほんとうに、ありがとう。


今日はこんなところで。

じゃあね。


あああ。

こんなに長いこと更新を休むつもりは、なかったんです。

いや、ほんま。なんで、こんなに空いてしまったんだか・・・。


この、クソ暑い夏、私もグダグダになりながら、仕事してました。

そう、このクソ暑い夏、


うちの、外飼いのコンタ。

推定15歳で、7月に永眠いたしました。


ウチの家業の仕事は、今のところ順調にいっています。あぁ、ありがたい。

オットのギャンブル依存は、小康状態を保っております。


夫婦仲も、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いいです。ええ。

詳細は、省きます。ええ。



そんなこんなで、涼しい秋の日を待ち望んでいる関西住人なのですが、


おい!!

なんでこないにアッツイねん!!



おひさんに、文句言いとぅなる今日この頃でした。




で、で、

あのね。

アタシがここを休んでる間、

色々気遣ってくださった方々、

ほんま、ありがとう。

いただいたコメントや、メールは、永久保存してます。

こんなアタシを心配してくれる人がいるって云うだけで、

自損しないで生きていける気がします。


ほんま、ありがとうね。


あいしてるよ。



アメブロの色んな機能については私も色々言いたい事はあるんですが、でも

「検索ワード」

これは面白い。

ねえ、面白いよねえ。

自分のブログを誰かかどんな風に検索して辿ってくれてるのか。

すんごく興味深いですよ。

はい。ここの私のブログの検索ワードの一番は、


「朝鮮進駐軍」


ひいぇ~~~!!


いやもう、勘弁してください。

そんな進駐軍があったことすら、私は知らなかったんですよ。

戦後間もなくの時、九州辺りで朝鮮人が暴れたって言うのは知ってたけどね。

私の住んでいる関西地方にはいわゆる「在日」が沢山住んでいますけれど、

そういう進駐軍を名乗る輩が好き放題の事をして暴れたとかって言う話は

寡聞にも、存じません。

二世である父も知りませんでした。

第一、そんな風に暴れたりしたらば、即、本国送還てことになった時代ですから。


なので。


あたしの、このオバハンのエロありギャンブル依存あり、なんでもありのブログに辿り着いてしまった方達には申し訳ないですが、

ここは、そんな場所なんで、すんません。

進駐軍とは全然関係ないです。


ええとね。

とりあえずはさ、子宮筋腫の手術の日記とかをぽつぽつ書いていこうと思ってます。

コメント欄はオープンですが、多分、お返事とかお返しコメントとかは出来ないと思われます。すみません。

と、断っておいたら気持ちが楽になりそうなので。


まず、今回の手術で思った事。

自然分娩が、一番楽!!

今朝オットとまぐわって、三日ぶりに彼は放出しました。

そのあと、ぐったりと惰眠を貪ったのは私。

オットは、相変わらず、とっても元気です。(なんだかなぁ・・・)


今日は、「事務所を空けてもいいで」と社長であるオットが言ってくれたので、

二ヶ月ぶりにジムへ行きました。

あああ、運動するって気持ちいい!

体中の筋肉がギシギシ言ってるけど、なんて素敵!!


いや、そうじゃなくて。

そんな事を書きたかった訳ではないんです。

今さっきの、オットとの遣り取りを言いたかっただけなんです。

今日も飲みすぎてしまった私にオットは、

「今夜は罰として、エッチ無し!!」

とか、言い垂れたんです。

ああ!チューハイロング缶3本呑んだ私も悪かろう。

だけどさ。

いいやんか、なぁ。あたしも、色々しんどいねんて。

なんなら、更に後一本くらい呑んでもいいねんで。


そのうちに、私の脳みそに 「要らん事」が駆け巡ってきたんだよ、バカ。

この、酔っ払いの、バカな私。の、脳みそ。


去年の初め頃、業者間の話し合いの結果、私の弁舌(プレゼンともいう)によって一つ仕事を獲得した日。

自分で取った仕事だった嬉しさに、すぐにオットのケイタイに電話した。

オットも嬉しそうにしてくれてた。

その日のオットの帰宅は7時過ぎで、勝手口からいつも通り帰ってきたオットに

おめでとうのキスをせがんでしてもらった事を、今でも鮮明に覚えてる私は、

ただの、粘着質な愚か者です。

だって、私からの「仕事が取れたよ!」の電話を受けた直後に彼は。


オットは、なじみのヘルス嬢に電話してたんだから。

一時間後に行ってたんだから。


そんなことも知らずに、帰宅したオットにお出迎えのキスなんか欲しがった私は

ほんまもんの馬鹿者だ。


彼がどんな気持ちでヘルスの当日予約を入れたのかは、分からない。

大きな仕事が入って、その前祝くらいのつもりだったかもしれないし。

でも、未だにオットのあの頃のメールの遣り取りを保存している私には、

カサブタを剥ぎ取ってそれをカリカリ食べて、その後に滲み出て来る汁を舐め取っても、


今、溢れてくる涙を止められない。


バカ。

そう。

眠ってしまったオットの背中にくっついて泣いたりしないから、


こうやって、ブログやってる私は、

もっとバカ。



まず、昨日の記事で励ましやいたわりのコメントを下さったみなさま。

ありがとうございました。

読んで下さった方々も心配掛けてすみません。

タイトルの通りでした。頑丈にできてます、私。


で、結果報告です。


今朝の腹痛はきつかった・・・・・。

余りの痛さにリビングのソファに沈没してて、昼前ようやく起き上がってオットに病院へ送ってもらいました。

その頃には痛みはほぼ消えてたんだけども、

頭の中は

「卵巣膿腫」「腸癒着」「子宮の縫合断裂」等など、手術前に自分なりに調べた不吉な言葉のオンパレード。

ひいぃぃぃぃ・・・。


再診外来の受付時間は過ぎてたんですが、術後の痛み、ということで二時間待たされはしたものの、

手術担当のマスザワ医師(仮名)に診てもらえました。

エコーで診ながら先生は「いやあ、卵巣も腫れてないし、何も問題ないよ。腸の方も大丈夫やし」

あ、そうですか。そうなんですね。

内診台の上で思わず微笑んでおりました私。よかったよ~ぅ。

術後の経過はとても「良い」そうなのでした。

骨盤付近の痛み(正確には、押さえると痛い)や、今朝の腹痛は理由が分からないそう。

もしかしたら、大腸を通過中のゥンコさんが痛みの原因かも、ですって。


んじゃあ、今朝の腹痛は腸のせいだとしても、納得できないのは骨盤の内側の張りというか、痛みですよ。

家に帰ってよくよく考えてみたんですけど。

もしかして、腹筋の筋肉痛?

術後すぐはお腹に力が入らなくて、緩みっぱなしの腹だったのが、退院してある程度お腹に力も入れられるようになって、

ちょっときつめのGパン穿いたりして腹筋を使ったから?


めっちゃ、まぬけやん、私。


とにかくとにかく、まぬけでもアフォでも全然いいっす。

診察を受けるまで頭の中を駆け巡ってた、不吉な病名は消え去ったんだから。

手術の一週間後に「筋腫の病理検査の結果、大丈夫でしたよ。悪性じゃなくてよかったですね」(悪性だったら再手術で子宮摘出だったのだ)ってマスザワ医師から告げられた時のような、安堵感です。


安堵感ついでに、腹筋トレとか、やっちゃうか。うん。えへへ。


先週末に無事、退院しました。

元気ですよ。


一番の気掛かりだった、筋腫の病理検査の結果は陰性でしたし(再手術は無くなったのだ)

まだ、傷口は傷むけれども、もう大丈夫です。


と、言いたいところなんですが、昨日からちょっと、

困ったことが。


骨盤の内側(左右両方ね)が、どうも痛い。おまけにその辺りがなんか熱っぽい。

なので、明日、また手術した病院に行ってきます。

なんとも無いことを祈ってて下さいませ。


まぁね。退院したその日にまぐわってとか、その後もほぼ毎日

ヤッテたとか。

まぁ、そういう理由で痛むのなら、いいです。

お医者に、正直に言います。(はじゅかしいっす・・・)


お見舞いコメント、嬉しかったです、ほんま。

ありがとうね。

実は、一昨日の入院は半日だけで検査や説明は終了して、夕方には自宅へ戻っていました。

そのまま外泊してて、今からが入院本番となります。

この前の「ムキになる理由」ってのは、まぁ、実母との確執とかちょっと長々しい話になるので、

また今度ってことで。いや、たいしたことじゃないから。


で、日曜の夕食も腹いっぱい食ったことだし、ビールも少々いただきまして、

お風呂も入って、準備万端でございます。

うん、持ち物の準備はオッケーです。


手術は火曜日です。


いやいやいや。

ほんとは、

無茶苦茶びびってます。

ええ、コワイですともさ!


ではでは、

行ってまいります。

あさって、入院します。

で、手術は来週早々となります。

子宮筋腫が子宮の外に出来ている為、ナカからの切除が出来なくて、

やはり、お腹を切る事になりました。

どっこも切ったり縫ったりしたことがなかったのになあ。出産でも、切らずの縫わず

でしたもん。


ちなみに、うちの男衆(オットと息子二人ですね)は、どいつも縫ってます。

オットは仕事中に左手を4針。次男は幼稚園の頃、カミソリを握りこんで(ウルトラマン何とかに)変身しようとして5針。

長男に至っては、頭を5針と2針、足の裏を10針。

バカか。こいつら。うははは、身内だから何言ってもいいんですって。

だからですね。この家で、どっこも切ったり「はつったり」してないのは、

オモニとえるちゃんだけよね~とか言ってたんですが、くそぅ。

まあ、この厭な痛みから逃れられるんなら、なんぼでも切ってくれていいです、ええ。

ただ、ひとつだけ譲れないのが、


子宮は摘出しない。


お医者からは、筋腫と一緒に子宮の摘出も勧められたんですけど、

きっぱり拒否。

卵巣さえ残せば、ホルモンにも影響が無いとか、子どもが3人居るんだから

もう出産しないだろうとか、生理が無くなれば快適だとか。

そのうえ、MRIの画像に本来なら白く写ってる筈の筋腫が黒っぽく見えるのは

もしかしたら癌の可能性も有って、手術によって転移するかもしれないとか、

医者はそう言う。

でもね。

もしかして癌。だったら、病理検査の後、再手術すればいい話だし。

ただの筋腫だったら、何も問題ないし。

「もしかして癌」という理由で、健康な子宮をなんで摘出しないといけないのか。


私は、人の身体には何一つ無駄なものは無いと思っています。

妊娠しないなら、子宮は要らないだろう、ってのは男の医者の論理だと思ってる。

乳房とか、子宮とか、女の身体に特有な器官を「もう必要ないから」という「男の」論理で、

ばっさばっさと摘出されてきたように思えるのですよ、私は。

男特有の器官である、前立腺の病気に関しては、始めに温存ありきで治療が研究されてきたのとは対照的に。

だから尚更、今回の手術では子宮は温存したいのです。


なんかムキになってるなあと我ながら思うのには理由がありまして。

明日はムキになる理由を書くつもりです。



コメント、前々からいただいているのに、お返事ができなくて

ごめんなさい。そして、ほんま、ありがとうです。

訪問もできなくて重ね重ねすみません。