私は 自分の心を守るために 自分が二重構造になっていった
こうありたいという自分でふるまって 笑顔ポジティブ
舞台裏は メチャクチャ
心がいたい 息がくるしい おなか(:_;)シクシクする
それが ノーマルになってしまって
苦しいのに それが毎日だから
それしか知らないんじゃなかったかな
と 思う
痛みがどんどん大きくなるばかりで苦しいばっか。
じゃ 結婚するときはどうだったかというと
すごく嬉しかった。 幸せになれる!って思ったけど、
幸せじゃないから 幸せになれるって思ったってこと。
足りないものを 元夫にもらえる!って思ったんだね。
あ~やっと幸せになれるんだ~~~って安堵したのを覚えてる。
これがもとの私 とっても無邪気で 幸せだった っていう自分はいないの
子どものときから がんばってきた
愛されたい 愛されたい って思っていた
欠乏感 常にあったんだ
愛してくれない人を わざわざ選んだとしか思えない結果になったけど
愛してくれない感が ほしかったのかな・・
二重構造はどんどん大きくなって 自分を苦しめていく
結婚前に 自分に満足したり 今がしあわせって感じたこと ある?
それがないから 結婚に求めた自分が いる。
でも二人なら 幸せになれるって信じてた。
DVという形 暴力 無視 経済的なこと モラハラって言葉がぴったりかもしれないけど
「私はbestを尽くしたのに暴力をふるわれた。愛したのに愛してもらえなかった」
という状況をつくりだして 被害者でいようとしていたことは 実は自分でも どっかでわかっていた。
もちろんDVじゃなければ まったく違った結果になり 私の努力も報われた、 その可能性もあったと思います。
でも
こうにしかならなかったのは やはり 自分が創ったのだと わかっています。
幸せってどんなのか知らないから 幸せを知らない人を選んだ。
そして文句を言い続け、不幸を感じつづけた こんな結果になりました。
二重構造が 幸せを望み 不幸を味わう 結果をくれた
自分の潜在意識、インナーチャイルド もう どうなっとるん!!
自分でも ほんとうに 無意識だけど 今はその意味がわかります。
回復って ここを癒していくこと。
なんか 急に敬体(です、ます)になっちゃったけど DV受けて我慢している人は
自分の中の被害者意識が 選択してきた結果だということもできるのです。
被害者はだれでもなる可能性はある。
だれでも きゅうに誰かになぐられる可能性はあるけれど
じゃ なんで それが続くのか
それは 自分が 引き寄せてる(つくってる)という視点が必要なんだ
だから 変えられる。
自分が無力だと思えるかもしれないけど
きっと 自分でしか 変えられない。
でも 私の場合 アウトプットのために 人の力(聞いてもらえること)を必要としました。
全くの一人で 回復はむずかしい と思うので
まずは 本音を出してみてください。