iPhoneにてアプリをダウンロードする際に、参考にするのはどんなことだろうか??
①知人の口コミ
②APPSTORE
③キャンペーンによる告知
・・・
ここは挙げていったらきりが無い気がしますが。
②AppStoreについて
先日、たまたま見た資料内に記載がありましたのご紹介。
アプリ作成の指標や、広告展開の参考になれば。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
①無料トップ25位以内
└ダウンロード回数10,000回/日以上
②無料トップ25位~50位以内
└ダウンロード回数5,000回/日以上
③無料トップ50位~100位以内
└ダウンロード回数1,000回/日以上
④無料トップ100位未満
└ダウンロード回数数百回/日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
つまり、上位をしっかり狙う施策→実行により
ダウンロードの自走が狙える事になります。
ですので、広告の展開の場合
足元のCPCや、CPAと言う指標だけでは分からない
「ダウンロードの自走」まで想定し提案できるとよいかと。
まだ始まったばかりの市場で、明確な指標がないので
ここはあくまで作っていくイメージですね
①知人の口コミ
②APPSTORE
③キャンペーンによる告知
・・・
ここは挙げていったらきりが無い気がしますが。
②AppStoreについて
先日、たまたま見た資料内に記載がありましたのご紹介。
アプリ作成の指標や、広告展開の参考になれば。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
①無料トップ25位以内
└ダウンロード回数10,000回/日以上
②無料トップ25位~50位以内
└ダウンロード回数5,000回/日以上
③無料トップ50位~100位以内
└ダウンロード回数1,000回/日以上
④無料トップ100位未満
└ダウンロード回数数百回/日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
つまり、上位をしっかり狙う施策→実行により
ダウンロードの自走が狙える事になります。
ですので、広告の展開の場合
足元のCPCや、CPAと言う指標だけでは分からない
「ダウンロードの自走」まで想定し提案できるとよいかと。
まだ始まったばかりの市場で、明確な指標がないので
ここはあくまで作っていくイメージですね







