昨日、Riding Skillup 京都の女性限定練習会に参加しました | の無責任日記

の無責任日記

無責任、適当、変人。

人数が少なくていっぱい走れました。
ブレーキ練習もできてよかったです。
ブレーキ練習はもう少しやりたかったような気もします。
NSRに乗り換えてブレーキ練習をはじめてしましたが、
一発目「うわー!!こんなに効くのかぁぁぁきゃぁぁぁぁぁ!!」
って感じのブレーキでビビりました。
いつもの悪いクセでどうしてもリヤブレーキを強めにしてしまいます。
不器用なものでブレーキをしてふんばる時にどうしても、
リヤブレーキを強く踏んでしまいます。

午後のコーススラロームは少しバイクに慣れてきて調子が出てきました。
直パイもGSX-R250Rの頃のペースに早くなりたいのもあって、
頑張ってペースアップしてみました。
・・・こけました。
ブレーキなしでイッタルわいぃ~!!
って直パイの後半でペースが乗りすぎて、
バイクのふり幅が大きくなってリズムも崩れて、
戻そうと、ちょいっとこじった刹那、スッパーーーん!!っと。
右ばっかりこけてます。
怪我はなし。
バイクもダメージはほとんどなし。
すぐに練習に復活して、休憩時に、後を走ってた人に謝ったら、
コケた事よりも私が何事もなかったように、
また走り始めた事に驚いたらしいです。
それも、これも、装備をきちんとしていたのもあり、
痛くなかったので出来たことです。
スニーカーなら確実にくるぶしが怪我してます。
ブーツのくるぶし部分がすごく痛んでました。
革製のジーパンの中にはクシタニでプロテクターを入れる袋をつけてもらって、中に革ツナギの腰とかに入れている衝撃吸収材を入れているので、擦過傷も打撲もなしです。
膝の部分は革が削れてかなり薄くなってしまいました。
普通のジーパンだけなら擦過傷、強打撲は間違いなしです。
最悪は骨折かヒビくらいはいってたかも。
革パン、プロテクター、ブーツは必需品です。
革パンまではいかなくてもプロテクターとブーツは絶対いる。

前に事故った時、くるぶし以上あるスニーカーでヒモもきっちり上までしばってても、気がつけば靴は脱げ靴下からは血がにじみ、スニーカーは意味がないのがよくわかりました。
なのでちょっと散歩で走りに行く時でも今はブーツを履いてます。

少しNSRに慣れてきて楽しくなってきたような気がします。
でも死にたくなるくらい遅くって・・・
できなくて辛いけど、壁が破れた時の快感を知ってるので練習はやめられません。
練習はやっぱり続けてやらないといけないね。
場所と機会がもっと欲しいなぁ。
もっともっと筋肉痛にならないくらい毎日練習したい。

それにしてもスタッフの方たちには本当に感謝感謝です。