この数週間、自分の所属しているサークル「G-splash」の振付者ということで、ガッツリとショーケースのための練習をしていました。 これが俺にとってはストレスたまりまくりで 笑
人に合わせることがつくづく嫌いなんだなと自分の中で再認識しました 笑
もっと自主練したい、あの技を身につけたい、っと思いながらフリを教えたり、フリを入れたり。
あ”----![]()
ついに最近解放されました。 もう天国! 練習!練習!
俺の相方の部長が厳しくて結構寡黙なんで盛り上げるタイミングも難しく 笑
部長は上機嫌なときしか乗ってこないので上機嫌どきをうかがうのにも精神的に疲れました![]()
しばらくショーケースがないので自主練に身が入ります!
バトルでまくる! 燃える!
話は変わるけど大学生ってのはとにかく自由な時間が多い。実際拘束されている時間なんて起きている中の4時間くらい。あとの20時間は何にだって使える。
これはすごく怖いことだ。 下手したら20時間が無駄になる。成長しない。
この時間をいかにうまく使うか。使えるか。
高校3年5月、最終的に部活をやめて受験勉強をすることを選んだことが、自分の中で猛烈に悔しくて悔しくて。
この先同じことのないよう、何かを言い訳にして大切な自分の懸けているものをあきらめたりはしないと心に誓っています。
この自分との約束を果たすためにも、この時間の使い方は非常に大事。というのも、高校のとき両立ができなかった自分はこれができていなかった。 疲れた時に寝る。 勉強はがんばるけど、漠然とただやる。 これじゃだめだ。
しっかり予定を立てて、目標をきめて、一日一日、それを達成していくことが成長のきも。
俺はこれを受験で学んだ。 漠然とした目標とでかい夢を持ちながら具体的な目標を立ててるやつとじゃ成長が違う。 こうゆう考えができたのは受験勉強のおかげで、自分に厳しくしよう厳しくしようと思うのは部活のおかげで、 ホントに高校生活は俺という人間を180度変えてくれたと思う。
桐蔭中等ラグビー部でよかった。
ただ目標を達成するっていうのがすごく難しい。 一日の目標っていうのは また明日でいいや で先送りになることが多々ある。 まだまだ自分は甘いと思う。
この甘えを捨てない限り自分のこれ以上の成長はないだろうし、また悔しい思いを味わわなきゃいけない。
それは絶対いやだ。 俺は引退試合をみて何を学んだか、中等ラグビー部にいつか伝えたい。
口でじゃなく、行動で。結果で。 ダンスも勉強も俺はもう二度と諦めない。
最後に、自分の2年間のダンスの集大成で、次のブログに今の自分の練習動画つないでのっけとこうと思います。 それじゃ!