「norico official blog ~のりこに乗り込め!~」 powered by Ameba -23ページ目

大塚愛、フジ・バンクーバー五輪テーマ歌う

ミキティ、マリリンに強力援軍-。シンガー・ソングライター、大塚愛(27)が、来年2月のフジテレビ系「バンクーバー冬季五輪中継」のテーマソングを手掛けることが16日、分かった。同局ではメダル獲得の期待がかかるフィギュアスケート女子の安藤美姫(21)、カーリング女子の本橋麻里(23)らの出場予定種目を放送。大塚は「冬季五輪はいつも注目しているので、かなり楽しみです」とエールを送った。
“愛の歌声"が日本勢のメダルラッシュを導く。フジ系のバンクーバー五輪中継のテーマソングに、大塚の書き下ろした「LUCKY☆STAR」が決まった。
来春発売の同曲は日本選手団を鼓舞する、明るく、アップテンポな応援ソングだ。9月上旬に局側から依頼を受け、2カ月半かけて完成させた。曲名には金メダル獲得を願い、「世界で一番幸せ」「一番輝いている星」との意味が込められている。
すでに、NHKが今五輪中継テーマソングにラルク アン シエルの「BLESS」の起用を発表しているが、民放では一番乗りの決定。フジでは、ミキティこと安藤が出場するフィギュアスケート女子シングルSP、マリリンこと本橋が日本代表チームのメンバーを担うカーリング女子のスイス戦を中継する。ともに、アイドル性もメダル獲得の可能性もあり、日本全国の注目度は高い。
番組の渡邊信治プロデューサーは「同世代で彼女らの気持ちをよく理解し、励ましながら、曲で選手たちに勇気を与えることが出来ないか…と考え、若い女性層に圧倒的な支持を受けている大塚さんにお願いしました」と起用理由を説明した。
大塚が五輪ソングを手掛けるのは初。フィギュア大会を欠かさずテレビ観戦するなど、もともと冬季競技への関心が高かっただけに、制作段階から気合十分。「自分自身がライブなどで思うことと重ね合わせ、もし選手の方々と通じていればこんな気持ちになるんじゃないかと制作しました」とコメントを寄せた。
ブラウン管の向こうから、そのキュートな歌声で華麗なる氷上、雪上の戦いを熱く盛り上げる。

あかん

今学校終わって電車なんやけどなあ~

4限目ドイツ語やったんやけど1格2格3格4格みたいなんあって誰かがこれ何格!?みたいなん聞いてやって友達が2格て答えてんやんかあ~
そしたら!

笑福亭?

とかいきなり言いやがって1人でぷってなりかけて伏せちゃったのショック!

笑福亭仁鶴師匠とか顔面出てくるわやしほんわかテレビ出てくるわでパニックなりかけたもんガーン雷


とりあえず伝えたかっただけ。
ありがとう。

あらまあ!!!

なんやかんやで更新全然せえへんくなったなー…‥ショック!雷
まずいまずい!ショック!

とりあえずなあ~
昨日産まれて初ルミナリエ行った!

「norico official blog ~のりこに乗り込め!~」  powered by Ameba-091207_212517.jpg
テレビで見たことあるのんが生!!!ってなって感動したにひひ音符
でもなあ~30秒ぐらいで飽きちゃったかなあ!ラブラブ!
やって光やん。
最悪か!パー

そんでなあ行ったんがもお消灯なっちゃうよぐらいやって最後のとこのん10秒ぐらい見てたら消えちゃったガーン

\^o^/

そして明日から学校頑張ろう期間に入ろうと思いますグーキラキラ
テストも近いし気を抜かず頑張ります!ショック!

暖かく見守ってやって下さい★




とりあえずお疲れどん!