ディーラー行って聞いてきました。

 

1.アイドリングストップの設定変更はディーラーでは受け付けて無いそうです。

 BimmerLink/Code or Carly が必要です。

 ちなみにISTAにも設定無いそうです。

 

2.パッドですが、現在国内ディーラーで発注すると

 刻印 EU の低ダストパッドが入ってくるそうです。

 これはちょっと前まで無刻印のものとたぶん同じとのことです。

 USとは部品番号が異なるのでたぶんコンパウンドは違うのではないか?

 いずれにしても国内ディーラーではEUのものしか発注できないそうです。

 E89 Z4のパッドもたぶん同じタイプのものになるようです。

 

 

3.わずかですが、室内が匂います。

 一応エバポ洗浄剤を発注した上で、エアコンフィルターを確認します。

 

 ええっと...JAXA いえ若干臭いです。 カビというよか雑菌?

 エアコンフィルターを発注します。

 届くまで数日フィルター無しっすな。

 

 

 エアコンフィルター抜いただけであらかた匂いしなくなりました。

 BMWの空調系は、ファン > フィルター > エバポ の順なので

 エバポクリーナーの使い方が国産車とはちょっと違いがあります。

 国産は フィルター > ファン > エバポ の順なので

 フィルターを抜いてファンの手前からファン回して洗浄剤ぶちまけるとファンが

 薬液を吸い込んでくれますが、BMWはフィルターの位置では風がプッシュされてるので...