野球放浪記『百聞不如一見』 -528ページ目

猛虎の要の開幕戦

沸き立つ大地に~
輝る男~
猛虎の要矢野
狙い打ち~♪

第79試合
対巨人 11回戦 東京ドーム
神|002 010 100| 4
巨|202 020 32x|11

勝:グライシンガー8勝5敗0S
敗:安藤6勝6敗0S
HR:ラミレスツーラン12号、ツーラン13号、亀井ソロ10号
巨:グライシンガー-山口-クルーン
神:安藤-ジェン-筒井-石川



今日は諸事情により全く観ておりません!



安藤、狩野の離婚危機バッテリーが正式離婚




矢野さん今季初出場初スタメンマスク!!!!



しかし、投手陣の出来が悪かったとはいえ、うまくリードできなかったのは、さぞかし悔しいでしょうな。



11点取られたんじゃどうにもならないけど、何でリンちゃんがスタメンだったんだろう??



グラとは非常に相性が悪いはずなんだけど…。特にチェンジアップには全くタイミングが合ってなかったし。




逆に平野はグラに相性がいいみたいだね。




矢野さんが今季初出場なら水田も阪神移籍後初出場!!!!




途中出場でライト…汗





はい、2軍の試合では外野も守ったことがあると聞いております。実際、1軍に昇格する前にファームの試合でも守備固めでライトを守っていました。


明日は内海??
そうやなぁ。内海は苦手としてるし、水田はほとんどデータがないからなぁ。


明日は1番ライト水田!?


やめとけ、やめとけ。
バルの二の舞になっても知らねーぞ!!


あまり信じたくはないが、もし明日、水田がスタメン起用されるのなら打って結果を残すしかないよ!!



首脳陣はちゃんと腹くくれよ!!


昨日、あんな劇的な勝ち方をしただけに、今日も勝っておきたかったというのが本音です。




トリ肌立ったよ

第78試合
対巨人 10回戦 東京ドーム

神|000 000 005|5
巨|010 000 000|1

勝:アッチソン4勝2敗0S
敗:越智5勝2敗8S
HR:鳥谷ツーラン7号、林ツーラン3号、葛城ソロ2号、亀井ソロ9号
巨:ゴンザレス-オビスポ-山口-越智-M中村
神:金村曉-江草-アッチソン-藤川


今季初先発の金村暁、最高の投球をしましたな。



完璧に打たれたのは亀井のホームランのみ。あれは亀井がうまかったよ。



でも打線が…
ゴンザレスにいつもの制球の良さが見られずチャンスは作るもののあと1本が出ない。



なんかね、目に見えない呪縛みたいなものに縛られてて、チャンスなのにピンチみたいに感じてしまうんよね。



なんかチャンスになると選手が固くなってる気がするんよなぁ…。もう少し気楽にいけばいいと思うんだけど。



本当は桜井に何とかしてほしかったのだが…。




最大のチャンスは7回表。
2四死球から作った1死1、3塁のチャンス。平野の代打イクローがファーストゴロ併殺で無得点。



あれは初球の外角まっすぐを見逃したのがすべてでしたな。


チャンスの時こそ初球から思いきっていかないと!これには本当に萎えたわ!



このまま終わってしまうのか!?
しかし、9回に最高のオチが待っていた!!



新井内野安打から鳥谷が越智の初球まっすぐを弾き返す逆転2ラン!!


だからイクロー、初球からいけっつーの!!(怒)




これだけでは終わらず狩野ヒットのあと、リンちゃんにも2ランキラキラキラキラキラキラ



越智、放心状態。
1死も取れず降板するというオチ。



でもまだ終わらない!!
代わったマイケルからイクローがソロホームランキラキラキラキラ


1イニング3本塁打、東京ドームの特色を活かした大量点!!


あらら、球児にセーブがつかんがな(笑)

だからイクロー、その前の打席で打っとけっつーの!!(怒)



球児の時に本日1軍昇格の矢野さんが登場するかと思ったけど今日はお預け。今日は3塁ベンチの特等席でのんびり観戦してましたな。


本当は金村に勝ち星つけさせてほしかったけど、読売に勝った!


沸き上がるレフトスタンド、最高じゃな



らしさ全開!!

対中日 11回戦 甲子園

中|112 100 100|6
神|120 100 000|4

勝:朝倉6勝4敗0S
S:岩瀬1勝2敗25S
敗:久保田0勝1敗0S
神:久保田-桟原-江草-ウィリアムス-アッチソン-渡辺
中:朝倉-高橋-河原-パヤノ-浅尾-岩瀬



まずは、力になれずにごめんなさい。新井が男になれなくてごめんなさい。

ツッコミどころ満載の試合でしたなぁ。


先発に転向しても久保田劇場健在!点の取られ方が悪いですな。
ランナー1塁で長打1本だけで点取られとるもんなぁ。

ブランコのタイムリー。まぁ典型的な引っ張りタイプだからライトライン際に落ちる打球なんてのは確率が低い。不運なあたりだった。



だけど…


荒木ヒットのあと岡崎が盗塁刺してくれたのに森野に四球てどういうこと??



2回もランナー1塁でいばちんのレフト線の長打でホームまで還られとるし…。


4回は恒例になってるエラー絡みの失点。
せっきーの悪送球?
あれは鳥谷がベースカバーに入った方がよかったかな。


せっきーがベースカバーで1塁送球となると動きが逆になってしまう。鳥谷だったら捕球から送球までスムーズにいけたんだけど…う~ん、むずかしいのう。


本当は朝倉が降りる前に同点にしておきたかったんだけど…。




後半戦はまたも謎の采配がいっぱい。


1点リードされてる場面でなぜ投げさせた??病み上がりで、しかも今年はそんなに調子よくないのに…。

もう嫌な予感しまくりましたわあせる
先頭打者にストレートの四球なんてもう何度見たことか。四球4つに内野ゴロ、無安打で1点。結局これも無駄な失点でした。


ブラッズの代走大和もなぁ…。
ランナー2塁になってからでもよかったんじゃない?
それに2点差だったし…。1点だけじゃダメだし…。




結局新井のサードゴロで大和は二塁封殺で無駄になってもうたし…。


久保田劇場はある程度、予想できたけど、試合後半は不満だらけだったなぁ。



この試合の借りは名古屋できっちり返すけんのう!落合、首洗って待っとけや!!