野球放浪記『百聞不如一見』 -522ページ目

普通にやればいいのに

第94試合
対広島 13回戦 マツダ

神|000 000 000|0
広|000 700 10x|8

勝:大竹7勝4敗0S
敗:筒井0勝1敗0S
広:大竹
神:筒井-金村曉-渡辺-ジェン



まずは新井さんのことからいっとこか。


昨日のワンバウンドしそうな球を二塁打にしたり、今日もどん詰まりのあたりが、ヒットになるところを見ると、打撃は好調なんやろね。


で、今日の先発は筒井で2番手は金村。


一体何がしたかったの!?


別にシーズン終盤で優勝争いしてるわけじゃないから!!


筒井は先発投手の気持ちが、金村は中継ぎ投手の気持ちがそれぞれわかったんじゃないかな。


それしか言いようがないわ!!むかっ


なぁ金村…


申し訳ないけど、監督から信用されてないんやわ。


言いたいことはたくさんあると思う。でもここはグッと堪えておけよ!!不満吐き出したらまた謹慎処分食らうぞ!!



この怒りにさらに拍車をかけたのは平野の途中交代。クルーンから受けた死球の影響もあるんやろう。それはわかる。


でもセンター水田って…
お前なめとるんか!!むかっむかっむかっ




あぁ、またブラックサタデーや。


今日ほど失望した敗戦はないわ。



虎の板前

第93試合
対広島 12回戦 マツダ

神|010 200 001|4
広|000 000 000|0

勝:能見6勝7敗0S
敗:齊藤6勝8敗0S
広:齊藤-長谷川-小松
神:能見-藤川



新井さん、一体何が起こったのか?


今日は二塁打3本。
2試合連続猛打賞キラキラ


アニキも調子が上がってきた!
三盗もよかった!



チャンスを潰すイニングもあったけどクリーンアップが本来の調子を取り戻してくれたら得点力も上がりますわ。




9回は大和が球児のセーブを消すスクイズ成功!



広島バッテリーも無警戒だったけど、去年までの阪神なら考えられんことやろね。


でも、3塁ランナー水田で大和に代打ひーやんを送らなかったことを考えれば、それくらいは頭に入れておかないとね。



確実に1点取る方法を選択しましたね。



大和よく決めたキラキラ
スクイズも久々に見た(笑)


投げてはのーみんがまたまた好投しました!!



9回に代打を送られ完投完封こそならなかったものの、8回無失点キラキラ



4月のマツダスタジアムに7月の中継ぎ登板した新潟の試合に続き、今日も鯉料理!!



今月は中6日でまわれば読売と広島だけの登板だから、本当に月間MVP狙ってほしいです!!




それができたら自身初の二桁勝利にもかなり近づきますぞ!!



明日はチームのいい流れに乗って金村の移籍後初勝利!(←一体何度言ってるんだろう?)



金村、雰囲気壊すなよ~!!



ちっ、逃げやがった!!

第92試合
対中日 14回戦 ナゴヤドーム

神|530 001 000|9
中|000 000 020|2

勝:久保6勝4敗0S
敗:川井11勝1敗0S
HR:新井スリーラン11号
中:川井-ネルソン-小林正-高橋
神:久保-渡辺



ぬるキャラのりの虎視眈々ブログ-090806_2119~02.jpg

見にくいですね(笑)
頑張って見てください(笑)


申し訳ないけどこんな展開、予想してませんでした。



初回にアニキ、新井、ブラッズ、桜井の4連続二塁打でいきなり5得点!!


2回には新井の3ランで8-0!!もうぼくの周りは狂喜乱舞でしたわ!!



でも反省すべき点もありました。2回の大和のバント失敗。新井の3ランがなかったら嫌なムードになってたかもしれません。


3回以降もチャンスはあったけど、得点出来ず。


本当は追加点取ってもっと早く川井を引きずり降ろさないといけませんでした。6回まで投げさせてしまいましたね。




大差で勝っていたにも関わらずキレかかってましたが、新井の犠牲フライで1点取れたのは大きかったですよ。


遅ればせながら、新井が男になってよかったです(笑)



投げては久保が2試合連続の完封完投はならなかったものの8回2失点の好投!点を取ってもらった直後を無失点に抑えたのはよかったですね点差があったのでピンチもピンチらしい感じがしなかったけど、7回までよく無失点で抑えてくれました。



快勝なんだけど、中日を倒したという感覚がなくて、なんかうまい具合に捨てゲームを作られた感じでした。なんか余裕綽々の1敗のように感じました。



でも十分盛り上がったし楽しめたからいいや。



のりもナゴヤドームで2005年9月7日以来、3年11ヶ月ぶりの2勝目を挙げました(笑)



ここ数年に比べるとレフトスタンドに陣取る中日ファンが増えてるような気がしたので、阪神ファンのみなさんも、ナゴヤドームにどんどん足を運んであげてください。