先ずは、ふと疑問に思ったこと。

アクセス解析をたまに見ていましたが、「0」というのが無いのは何故なんでしょうか。

ロボット巡回もカウントに入るからなのかな?


趣味に関してですが....

昨年の震災直前から趣味にテニスが加わりましたテニス

それまでラケットを握った事がありませんでしたが、今ではそれなり?に上達しましたよニコニコ


震災後は、情報交換の場としてテニスの集まりは重要でした。

ガソリン不足だったので乗合でコートに集まり、練習後はみんなでランチ音譜

井戸水が出るお宅を回って水を補給したり、給油の為のガソリンスタンド速報を流したり。

楽しかった面も多く、更に一回り大きく成長した気がします。



テニス活動としては、初心者ながらに交流会を主催してみたり、週末に初心者練習会をしたりして超初心者から上級者までの交流を上手く図れた様に思います。


テニスの師匠である市の公式庭球連盟会長・副会長を始め、集まる中上級者の方達が目指す方向性が同じである事、積極的に初心者指導に当たって頂けたからです。

感謝感謝!



そんな素敵な仲間達の事、仕事の事、病気の事、少しずつ書いてみます。

皆様、お久しぶりです。


変わりなく過ごしていらっしゃいましたか?ニコニコ

昨年3月11日の震災から1年4ヶ月の月日が流れました。


私の住む茨城県神栖市も多大な被害を受けました。

先月からようやくメイン道路の復旧工事が始まりました。


津波や液状化、地震で倒壊した家屋も少なくないのですが、死傷者0名という事から後回しになっていたと思われます。



震災直後は、沢山の方達の人の温かみや輪が強く感じられましたが、月日の流れと共に薄れている様で寂しいですね。


私自身としては、震災後助け合った仲間とはより親密になり今ではとても大切な友人達です。


公私共に落ち着きを取り戻したので再びぼっちらぼっちらブログをしてみようと思った次第です。


どうぞ、これからも宜しくお願い致します。



p.s.

皆さんのブログは読んでいましたよ。

仙台で被災されている『なつ』さん
連絡が取れ無事を確認

沢山の方も心配された事でしょう



本当に良かった


地震直後の『大丈夫です』の一報は頂いたものの余震や津波の影響が凄く心配でした



ご家族の皆様も無事との事で更に嬉しい



怪我をしていないか
入院していないか
瓦礫の下敷きになっていないか
電話をなくして困ってないか
様々な思いが頭をぐーるぐるしてました



怪我や病気もなく
人の優しさに支えられたそうですが、毛布や飲食物には困った様子


現在は電気も少しずつ復旧してきているそうです


周りにあまりにも気を遣うタイプのなつさんは、きっと様々な事を我慢した事でしょう


辛い思いを沢山しているんだろうな



なつさん曰く現地は想像を絶する瓦礫の世界との事


更に東北の燃料不足は、より一層深刻との事です





電気が通ったお陰で話す事が出来ました


無事に生きておられた事が嬉しくて嬉しくて涙が止まらなかった




明日から東北は冬型気候になるので、ここで踏ん張って頂きたい


頑張れよ!なっちゃん



今は自由に充電できる環境と言う訳ではないでしょう
無理に電話を使ったりメールをされるより



先ずは生きる為の利用を最優先にして下さい

心から応援しています


のり