ついこの間終了となったテレビ朝日系「くりぃむナントカ」。深夜時代は何でもありで、まったりした番組で好きだったがゴールデンタイムに移行してから、自分の時間とも合わず全く見れないでいた。この番組を大好きな人に聞いたところゴールデンに移ってから、深夜時代の無茶ぶりがなくなったとか。子供も見るから、変なことはできないか‥。結局、面白さが視聴者に伝わらず、番組が打ち切りwwww。

最近の23,24時台の番組はあまり面白い番組がやってない訳であるが、だいたい自分が帰宅してテレビを見始めるのがこれぐらいの時間帯。正直淋しい気がする。

深夜帯で視聴率がよかったら、すぐにゴールデンにもっていって直ぐに終了という流れがあまりにも多い気がする。視聴率がいいからスポンサーも沢山つき、即ちお金が沢山入り、テレビ局側にとってはいいのかもしれないが、視聴者から見れば、面白い番組がなくなるということで何のメリットもない。

思えば「トリビアの泉」、「銭金」なんかもいつの間にか無くなっていたな‥o(TωT )
一方、「タモリ倶楽部」なんかは面白いのにずっと深夜帯で頑張っているなぁ‥。

テレビマン、もっと視聴者が喜ぶような番組プログラム、構成にしてください!!