【メルマガ】第94号 「やらない」と決めた瞬間に、「やりたいこと」が引き寄せられる | 飯島法久の毎日がプロジェクトマネジメント!

飯島法久の毎日がプロジェクトマネジメント!

IT業界のプロジェクトは技術の進歩やビジネス要求の変化に伴い、複雑化・複数同時進行型に変化しています。
そんな背景の中、益々プロジェクトマネジメントの重要性が問われるようになりました。弊社はプロジェクトマネジメントに特化したコンサルティング企業です。



久しぶりですが、メルマガ記事のご紹介です。

やりたいことを実現するための秘訣とは?!についてです。






☆★☆───────────────────
~ほぼ日刊 ITコンサルタントのビジネス書評~
読書を 確実にスキルアップにつなげる方法
第94回 「やらない」と決めた瞬間に、「やりたいこと」が引き寄せられる
──────────────────────

飯島法久@ITコンサルタントです。

年間300冊以上を多読し、自身のスキルアップを実現してきた僕が、日々のコンサルティングの仕事や読んだビジネス書の中から気づきをご紹介するメルマガです。






皆様なら、どちらの仕事を選びますか?


1. 儲かるけどあまりやりたくない仕事
2. 儲からないけどやりたい仕事





基本的には、儲かってやりたい仕事が最高だと思います。


でも、なかなか仕事を選ぶのは難しい、と感じている方は多いのではないでしょうか。




まず、前提条件を揃えたいと思いますが、サラリーマンの方は、同じ業種で同じ仕事なら給料はあまり変わらないので、違う職種か業種へ転職する機会があったと考えてみてください。

しかも、今よりも断然報酬が高いとしたら。




どうしますか?


個人的には、迷うくらいなら飛び込んでしまえばいいと思います。

なぜならば、サラリーマンは転職に失敗しても仕事の不満が生まれるくらいで、全財産を失ったり借金抱えることはないから(笑)


極端と思われるかも知れませんが、経営者の立場になると、上記の質問の意味はこういう影響力を考えるレベル感だと理解して頂きたいのです。



一歩選択肢を間違えただけで、BAD END orz




ゲームがお好きな方なら、感覚がわかるかもしれませんが、それだけ経営者の選択というものは、重いものです。


実際、僕は過去にBAD ENDの選択肢を一度選んだ一人だから、身をもって知りました。




では、慎重に石橋を叩いて渡るような人生が良いか?というと、そうではありませんし、そんなことを勧めたいワケではありません。



人間、常にチャレンジしていかないと、現状維持は既に後退を意味します。


機会があれば、積極的にチャレンジした方が良いと思います。


実際、チャレンジする人には、周りに変化が現れ始めるので、チャンスが自ずと生まれます。



僕の感想から言うと、最初はチャンスが沢山来るから嬉しくて全部飛びついちゃうんです。

でも、受けて良い仕事と受けてはいけない仕事があることを、失敗から学びました。




続きは、こちらからお楽しみください(^_^)
↓   ↓






本日も最後までお読み頂き、誠に有り難うございました!


皆様との良きご縁に深く感謝申し上げます m - - m



読者登録してね


初月無料ですのでお気軽にお試しください。
バックナンバーも購入可能です。



【弊社のHP】



【弊社のFacebookページ】 ICT Solution合同会社