【書評】金持ちになる男、貧乏になる男 | 飯島法久の毎日がプロジェクトマネジメント!

飯島法久の毎日がプロジェクトマネジメント!

IT業界のプロジェクトは技術の進歩やビジネス要求の変化に伴い、複雑化・複数同時進行型に変化しています。
そんな背景の中、益々プロジェクトマネジメントの重要性が問われるようになりました。弊社はプロジェクトマネジメントに特化したコンサルティング企業です。

金持ちになる男、貧乏になる男
スティーブ・シーボルド
サンマーク出版

¥ 1,620





本日は、「金持ち」と「貧乏」の考え方を比較した、この一冊をご紹介します。






皆様は、お金持ちになりたいですか?


僕は、「お金持ちになりたい!!」と本気で思い、本気で成功者の本を読み、このブログを始めました。




お金持ちになりたくないと言う人はあまりいないと思いますが、お金持ちになるためには、お金持ちの考え方を身につける必要があります。




多くの人は、やり方がわからないから、結果的にそれを否定する。


お金については、典型的にそれが当てはまります。


やり方がわかれば、やれば良いだけ。




この本は、「金持ちはこう考え、貧乏人はこう考える」という、考え方の対比で構成されています。


確かに比べると、顕著な違いが表れる。




つまり、「金持ち」と「貧乏」を分けているのは、
考え方の違いである。



それが、著者が長年数百人のお金持ちと接して来た結論です。




では、早速いつも通り解説していきます。




{DAEE7791-C01C-4B67-9FB5-E168E97EBE5E:01}






①この本の目指すゴール




「お金持ちになりたい!!」と本気で願ってから5年経ちました。


今の僕が言えることは、ここに書いてあるお金持ちの習慣をだいぶ実践出来てるなー、ということと、実際の収入もお金持ちに相応しい領域に近づいているということです。

考え方も、5年前とはガラリと入れ替わりました。


この本には、どうしたら良いか?というヒントが散りばめられてます。


まずは、この本に書いてあることは真実だと仮定して、何が足りないのか分析してみることをオススメします。





金持ちになる男、貧乏になる男
スティーブ・シーボルド
サンマーク出版

¥ 1,620







本日も最後までお読み頂き、誠に有り難うございました!


皆様との良きご縁に深く感謝申し上げます m - - m



読者登録してね


初月無料ですのでお気軽にお試しください。
バックナンバーも購入可能です。



【弊社のHP】



【弊社のFacebookページ】 ICT Solution合同会社