【コラム】心理学を活用したコミュニケーション術 | 飯島法久の毎日がプロジェクトマネジメント!

飯島法久の毎日がプロジェクトマネジメント!

IT業界のプロジェクトは技術の進歩やビジネス要求の変化に伴い、複雑化・複数同時進行型に変化しています。
そんな背景の中、益々プロジェクトマネジメントの重要性が問われるようになりました。弊社はプロジェクトマネジメントに特化したコンサルティング企業です。

{C3C4857F-4846-410B-B82D-C556C6E55AB9:01}


コミュニケーションがうまく取れない、人間関係がうまくいかない。

そんな悩みを抱えてませんか?



ピータードラッカーは、経営の悩みの6割はコミュニケーションの問題だと言ってます。



色々なスキルを学ぶのも大切ですが、組織で働く人も独立起業する人も欠かせないのが、コミュニケーションスキルです。


人間関係をうまく築くためには、自分本位ではいけませんよね。

相手の立場に立って考えられることが大切です。


いつも相手のことを考えて接している人は、いつの間にか周りの人から支えられて、信用や地位を築いています。



では、どうやったら相手の立場に立ったコミュニケーションができるのでしょうか?



その答えは、心理学にあります。

僕は心理学が好きで色々独学で勉強していました(^-^)

自己啓発セミナーも、心理学のメソッドに基づいてわかりやすくブレイクダウンしたプログラムです。



心理学を学べば、どうやったら相手の心を理解できるか、動かせるかがわかります。



特に営業マンは、顧客心理を読む力が必要とされますが、どんな人にも仕事でもプライベートでも役に立つはずです。


ビジネスの教養科目として、学ぶ価値があると僕は考えます。




詳しくは、こちらの一冊をご参照ください。



【書評】ビジネス教養としての心理学入門
↓   ↓




本日も最後までお読み頂き、誠に有り難うございました!


皆様との良きご縁に深く感謝申し上げます m - - m



読者登録してね


【弊社のHP】



【弊社のFacebookページ】 ICT Solution合同会社