先日、たまたま上がってきた以下の動画を観て、衝撃を受けました‼ポーンポーンポーンハッ

 

 

 

なんと‼小学生の女の子の10人に1人が尿漏れしているというのです。ガーン

 

 

 

 

西洋式の歩き方や呼吸の仕方、しゃがみこむ和式トイレではなく西洋式のトイレなどの現代の生活様式のせいで、日本人の、特に若者達の足腰がとても弱っているというのです。

 

 

 

 

このままの生活様式を続けると、現在10代20代の多くの子達が、高齢者になった時に歩けなくなり寝たきりになる可能性があるようなのです。ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

以下の動画では、丹田を鍛えることでそれを防ぐことが出来るといいます。お子さんやお孫さんだけでなく、ご自分のためにもぜひご視聴してみて下さい。

 

 

以下の動画は、上の動画の一つ前のもので、本来の日本人がしていた歩き方(ナンバ歩き)についてのお話です。

 

 

 

「ナンバ歩き」については、私も以前記事にしました。「ナンバ歩き」だけでなく、「ヒモトレ」「足半」、すべて実践すれば、かなり体幹も下半身もしっかりしてきます。チュー

 

 

 

トイレについては、和式トイレが使えないお子さんが増えていて、いかにも洋式トイレがいい、みたいな風潮になっていますが…

 

将来の子供達の身体のことを考えた時、果たして本当にそれでいいんでしょうか?

 

 

 

 

若い頃は和式トイレしか使っていなかった現代の高齢者の人達ですら西洋式に慣れてしまい、結果、足腰が弱り、男性は『脱腸』、女性は『子宮脱』を起こす人が介護現場では多いと、先ほどの動画の方も話されていました。

 

 

 

 

初めは“尿漏れ”、次に“便漏れ”そして『脱腸』や『子宮脱』など“内臓が出てくる”と話されていましたので、小学生で尿漏れをするなど由々しき問題だと思います。

 

 

 

 

年頃の女の子の場合は、出来れば市販のナプキンではなく布ナプキンの使用をお勧めします。でも、どうしても無理…ならば、せめて「ナプキンを出来るだけ汚さない」意識で使用するのがいいと思います。

 

 

食べ物から生活様式のすべてを洋式に変えられ、日本人は本当に心身共に弱ってきています。ショボーン

 

 

 

 

でも、今からでも遅くない‼これからまた、昔の日本の生活様式を見直して実践し、みんな元気に死ぬまで歩くことが出来る身体になりましょう‼

 

 

 

 

うちの80歳超えた父ですら、数週間筋トレしただけで、椅子から自力で立ち上がれなかったのに立ち上がれるようになったんですから。チュー

 

 

父が運動をするようになって、もう一つ良いことがありました。

 

 

 

 

それは、運動不足によりゾウのように太く浮腫んでいた足が、かなりスッキリしたということです。毎日10分~15分程度の運動なので、まだ少し浮腫みはありますが、見違えるように足が細くなりました。

 

 

 

 

その間3ヶ月足らず。怖いくらいパンパンに腫れあがっていたのがなくなって、筋力もついて本当に良かったんですが、

実は、足の浮腫みが取れた、運動以外の方法がもう一つあります。それは…

 

 

 

 

 

『樹液シート』

足裏に貼って寝ること

 

 

 

 

 

そっちはまだ半月ほどしかしてないんですが、夕方になると朝より浮腫んでいる父の足の甲が、樹液シートを足裏に貼って寝て、朝起きたら足に皺ができるほどにスッキリ。びっくり

 

 

 

 

 

そしてそして、この『樹液シート』、単に浮腫みが取れるだけじゃないんです。20年ほど前の話なんですが、コレを半年ほど毎日足裏に貼って寝た知人女性が…

 

 

 

 

膝に

 

水が

 

たまらなくなった‼

 

 

 

 

 

と言っていました。膝に水がたまると抜くのにかなり痛みがあるとか。膝に水がたまりがちな方は、ぜひお試し下さい。ウインク

 

 

 

 

実はこの話、20年ほど前に知人男性から「ひまし油を足裏に塗ってアブラ紙で覆って寝ると膝の水が抜ける」という話を聞いた母が知人女性に勧めたんですが、ひまし油ってかなり固めの油で、塗って寝ると取り除くのが大変なので、その方は『樹液シート』を貼って寝ていたんだそう。

 

 

 

 

そしたら、『樹液シート』でも水が抜けたんだそうで、とても喜んでいました。ひらめき

 

 

 

 

 

その話を、急に思い出して、水が膝にたまってるわけじゃないんですけど、父の足の浮腫みにも効くかも、と試したらビンゴ‼でした。爆  笑

 

 

 

 

ついでになんですが、この『ひまし油を足裏に塗って寝る』と、膝だけでなく、腹水まで抜けると当時聞きました。体中の不要な水、たまってはいけない水が抜けるんだそうです。

 

 

 

 

 

昔は一家に一瓶は『ひまし油』があったような気がします。(祖父の家にもあったなあ…)『ひまし油』については、様々な効能があるようなので、それについてはまた別の機会に記事に出来れば、と思います。

 

 

 

 

 

本日も当ブログを訪問して下さり、ありがとうございます。<(_ _)>

このブログを訪問して下さったすべての方に、感謝と愛の光キラキラを送ります。ラブラブ