こんにちは
ノラネコ イディーです❗️ニコニコ

今日はお悩み解決編です‼️


早速ですがみなさん。

先輩に質問をしたときに
ちょっとしたことで

・怒鳴り返されたりガーン
・で? とかいわれたりえーん
・知らねーよ。って意地悪されたりショボーン
・おしえねーって言われたりびっくり


そんな経験はありませんか?
というか私は毎日こんな返しをされていました....

もう質問するのも嫌になった結果
どうにか仕事を進めてみたらミスをしてしまったり....


そんなときにネットや本で調べまくってみたところ❗️

なんと質問の仕方を変えることで改善出来ることがわかりました❗️
私も今では嫌な顔されず、スムーズに質問ができるし
質問した後にちょっとした小話が入るってとこまでなりました❗️

ので、紹介していきたいと思います❗️



《質問の仕方を変えてみよう❗️》

まず大前提として、
質問したときに先輩が嫌な顔をしたり
嫌な態度をとるときは
みなさんの質問が悪い場合が多いんです❗️ガーン


「そんなバカな‼️後輩に威圧的な態度をとるこの人が悪いんだ‼️」


と思った方は多いんじゃないですか??照れ


たしかに威圧的な態度は良くないです笑笑


しかし、そこにはメッセージを持ってくれてる人も多いのを覚えておいてくださいね❗️

みなさんの的を得ていない質問から、
もう少し詳しいところを引き出そうとした結果が
先輩の問い詰めるような返事を生んでいるのかも
しれないんですウインク


次回は


《悪い質問と良い質問を比べてみよう❗️》

になります‼️


またね