こんばんは、kool2003です。

2024年4月26日です。

最近、中国で起こった出来事を李老師不是你老師さんのツイッター(X)からピックアップしてご紹介してみました。

最近、重慶新湖薬局チェーン有限公司は、今後「太極火祥正気経口液」を販売できなくなる旨の「お客様へのお知らせ」を発表しました。その理由は、太地集団がこの製品の小売価格を13元と推奨しているのに対し、新湖は9.3元での販売を希望しているからだ。 Taiji Group は価格設定に関する意見の相違を受けて協力を中止した。

 一緒に返信しましょう:

アメリカ人は、ジェリー・グオ氏に個人的なメッセージを送信するために中国に捕まる危険を冒す必要はなく、アメリカの学生抗議活動に関するニュースはどこでも主要なニュースメディアやブロガーから入手できます。 . 特に送る必要はありません。中国では毎日多くの抗議活動が起きており、中国の高校のキャンパスでも多くの抗議活動が行われている。中国人として、そして中国に焦点を当てたニュースアカウントとして、私の優先事項は自国のことです。私が客観的でないことを証明する必要はありませんが、中国政府からのあらゆる種類の抑圧や被害にもかかわらず、中国で起こっている社会的出来事を真実に報道できることは、すでに私の客観性です。

 4月25日、湖北省武漢。東湖広峰村の村民は強制取り壊しに抵抗し、法執行官と激しい乱闘になった。

ビデオには、法執行官が村民に消火器を噴霧する様子や、数人の法執行官が盾や鉄のフォークで村人を殴る様子が映っていた。村人たちは拳やシャベルで反撃した。現場は混沌としていた。

 4月26日、広東省肇慶市豊開県で凶悪な事件が発生し、地元住民によると、運転手はナイフで2人を刺し、車で他の人をはね、最後は橋から飛び降りて自殺したという。

事件発生時、橋の上には子どもを学校に通わせる保護者も多かった。

 女性は、事件に関する動画を投稿した後、家族が警察から動画を削除するよう求める電話を受けたと語った。

 4月26日、ブリンケン米国務長官は北京での記者会見で、中国はロシア軍物資の最大の供給国であると述べた。 「ロシアは中国の支援なしではウクライナへの攻撃を継続するのは難しいだろう。」

同時に中国はイランと北朝鮮に対し、圧力を強めたり危険な行為をやめないよう説得するよう求められている。