インド人並みにカレーが好きな野良くろです。


ども(((;◔ᴗ◔;)))



仕事と家の用事で忙しくバイクもあまり構えませんでした(;ー̀ωー́ )




エンジンが掛からない事態に陥ってましたが、



治りました( •̀ㅂ•́)و 




まずやったのが


①キャブの分解、清掃
深夜に行ったので写真なしです〣(꒦ິᐞ꒦ີ)

キャブ自体は新しいものなので詰りとか確認。
問題なさそうなので戻す。


あれ?スロットルが緩くない?
あれ?ガソリン漏れてね?


はい、下調べもしてなかったのでここで
色々サイト確認。


よく分からなくてなん度も繰り返して、

なんとなく構造がわかってなんとか元どおり(((;◔ᴗ◔;)))


②プラグ周りの確認
イグニッションコイル、プラグコード、プラグ
この3つを確認して火花も確認。

これも問題なし。


③セルが動かない
セルモーターから配線たどる。

スターターリレー、CDI、ハーネス?
セルのスイッチ各所の通電確認。


あれ?セルスイッチから電気来ない。
ハーネスみたいなところをワサワサ。

ドルゥル・・・


!(◎_◎;)



セル動いた(;ー̀ωー́ )?



セルスイッチからの配線が悪いみたい。
ここは複数配線があるみたいで、
バイク屋の兄さんに電話。


聞いて見たらスイッチごと変えた方がいいとの事


しばらくはセルなしで我慢。
そのうち購入しないとね(;ↀ⌓ↀ)



ここまで来て治らない。



って思ってたらCDIのカバー?ケースが割れているのに気がついた・・・



もしかしてこれか?




昔、エイプを持ってる友人に部品持ってないか確認して見たら分からんから勝手に持って帰れ。



との事なので物色・・・あ、あった( ´͈ ᗨ `͈ )



よく見たらこれパワーレブ2みたい( ˙³˙)



確かこれマグナ50使えるって言ってた人いたので
早速試してみる。



治った( ´͈ ᗨ `͈ )



不調の原因はCDIからの点火不良みたいでした。




キャブのセッティングやプラグも変えて、



ついでにウインカーとポゼッションのLED化もしました。





スピードメーターとタコメーターは、
時間がなくて外したまま(((;◔ᴗ◔;)))




次の休みは完全に元に戻すとこまでやろうかな( ˙³˙)





いやー治ってから30キロほど



ウロウロして来たけど




やっぱり好きなバイクで



走るのって楽しいですね( ´͈ ᗨ `͈ )




ほんと治って良かったです〣(꒦ິᐞ꒦ີ)