妻です

 

海外への転職活動を始めました。

ここ3週間の自宅を離れて海の近くの移住地探し旅をする中で

自分は何がしたいのかということを見つめる機会となりました。

 

ブレブレだった私を奮い立たせてくれたのは兄の言葉

 

「お前は選んだ道を正解にしていく力が弱い」

 

普段はハリケーンみたいな兄ですが、人生の要所で

兄の言葉が刺さる時があります。ありがたい。

 

「海外で海の近くに住む」

この目標に向かって進んでいきます。

 

 

現在、自分の性格を自己分析しています。

情熱的で社交的ポジティブ人間らしい

 

 

 

 

 

 

旦那

 

2024/12/02 夫婦の日常を記したブログ開始。

 

旦那は、かれこれ20年以上ブログを続けてきました。

 

妻とたくさんの思い出やつぶやきを、つらつらと書いていきます。

 

ブログは妻と旦那で交代で書いていきます。各内容も自由。他人のプライベートだけ守りましょう 笑

 

 

 

第1回目の内容ですが、最初からヘビー

 

 

 

 

「住む国を決めよう」

 

 

対象国は全世界の国・市

 

条件はシンプル:海、猫

 

この条件にあうところであれば、どこへでも飛んでいきます。

 

あ、ちなみに海は妻の独断で決めました。笑

 

まぁ、でも俺もサーフィンすきだからいいか。

 

幸い、妻も私も海外生活が長いので生活面やコミュニケーション面ではそれほどこまりません。

 

どこになるかは、まだわかりませんが 夢であった

 

 

「海外に住む」

 

という目標はどんどん近づいています。

 

今までは「期限」が決められた旅や仕事だったけど、今回はずっと住んでいる国になります。

 

 

この3週間、胆振に行きたくさんの人・友人・美しい自然に出会いました。

 

特に好きなのところは「白老」「むかわ町」でした。

 

人も自然もすてきで、自然がときをとめるみたいに、ゆっくりと時間が流れていました。

 

新鮮なタコや魚をもらったり、釣り人のおっちゃんにあったり、昔ばかやった後輩とスナックでカラオケ熱唱したり・・・

 

いい思い出です。

 

 

さて、もう一つ書いておきたいことは私たちのアイドルの話です。それは妻に任せておこうかな・・・