- 前ページ
- 次ページ
表題のヒントが下記動画において40分過ぎから50分頃まで語られている。参考になればと思う。
(ソ連と社会主義幻想)
私も目を塞いでいたのかもしれない。
時間があれば全編視聴が良いと思う。(約90分)
色々ちりばめられており、考えさせられた。
天聖経を読んでいると、下記の御言葉があった。
天聖経 日本語版P1753 宇宙の根本 三、宇宙の根本は愛である 2.人間は万宇宙の愛の中心より
-----------------------------
皆さんの生命の根はどこにあるのですか。堕落していない父母にあります。それでは、堕落していない善の父母の位置は、どのような位置ですか。
神様が二性性相の主体であられるので、神様が自らの二性性相を展開して、神様の形状どおりに万宇宙を造って人間を造られたのです。
アダムは、神様の男性的性稟を展開させたものであり、エバは、神様の女性的性稟を展開させたものです。
このように思う時、私たち一般の人々が普通「天のお父様!」というのは、一人のお方なのでそのように言うのですが、
その一人のお方という概念の中には「天のお父様、お母様」という概念が含まれているのです。
-----------------------------
これを読むと、神様は「天のお父様」で何の問題もなく、わざわざ「天の父母様」と呼び代える必要性は感じないのだが…。
