初めまして!
FFXI関連の記事をボチボチアップしていこうかと思っています。
文才全く無い&不定期更新ですが、よろしくお願いいたします。
と、ご挨拶はここまでにして本題に。
本日はサルベージのお話。
バフラウ遺構を12人でクリアしてきました。
構成は下記12名。
【盾PT】ナ/戦、戦/シ、詩/白、赤/白、白/召×2
【攻撃PT】狩/忍×2、黒/白×3、モ/白
バフラウ遺構については情報が出揃ってる感もありますので、道中の話は省略します。ボス戦についてですが作戦は以下のような感じです。
1.メイン盾を死なせない
これについては説明は不要かと思います。白2赤詩で盾へ万全のサポートを行いました。道中の防具についてもナイト最優先で開放させました。
2.ホーミングミサイルの対処
狩人、黒が削りのメインであることから、ホーミングミサイルは避けて通れません。このボス固有WSの特徴ですが、
・瀕死(若干HP余裕有)になる
・ヘイトリセット
のことから、WSを食らっても死なない&ヘイトリセットの特徴を生かしナイトのMPとアビのリキャストを考えて、WSが誘発できそうな場合は狩人と黒は積極的にタゲをとりました。瞬間的なタゲ取り能力においてはナイトのサポ戦士は極めて優秀なため、ヘイトリセットのWSを連発されることから敢えてサポ忍者を避けています。
12人でボスのHP50000を削るのは容易ではありませんが、残り25分ほどを目安に到達すれば攻略は可能であると思います。
ドロップはフォボスキュイラス×2
※ロット勝ちされた方々おめでとうございます!
最後に、何で戦/シがいるの?と思われた方へ
・サポシのトレハン期待!
・道中の殲滅強化!(序盤格闘、後半両手武器による多段WS)
・汎用性が高くサポートジョブに依存しない性能のため!
書いてて気づいたんですが、この役割って別に戦士じゃなくてもいい気が・・・しますね・・・
FFXI関連の記事をボチボチアップしていこうかと思っています。
文才全く無い&不定期更新ですが、よろしくお願いいたします。
と、ご挨拶はここまでにして本題に。
本日はサルベージのお話。
バフラウ遺構を12人でクリアしてきました。
構成は下記12名。
【盾PT】ナ/戦、戦/シ、詩/白、赤/白、白/召×2
【攻撃PT】狩/忍×2、黒/白×3、モ/白
バフラウ遺構については情報が出揃ってる感もありますので、道中の話は省略します。ボス戦についてですが作戦は以下のような感じです。
1.メイン盾を死なせない
これについては説明は不要かと思います。白2赤詩で盾へ万全のサポートを行いました。道中の防具についてもナイト最優先で開放させました。
2.ホーミングミサイルの対処
狩人、黒が削りのメインであることから、ホーミングミサイルは避けて通れません。このボス固有WSの特徴ですが、
・瀕死(若干HP余裕有)になる
・ヘイトリセット
のことから、WSを食らっても死なない&ヘイトリセットの特徴を生かしナイトのMPとアビのリキャストを考えて、WSが誘発できそうな場合は狩人と黒は積極的にタゲをとりました。瞬間的なタゲ取り能力においてはナイトのサポ戦士は極めて優秀なため、ヘイトリセットのWSを連発されることから敢えてサポ忍者を避けています。
12人でボスのHP50000を削るのは容易ではありませんが、残り25分ほどを目安に到達すれば攻略は可能であると思います。
ドロップはフォボスキュイラス×2
※ロット勝ちされた方々おめでとうございます!
最後に、何で戦/シがいるの?と思われた方へ
・サポシのトレハン期待!
・道中の殲滅強化!(序盤格闘、後半両手武器による多段WS)
・汎用性が高くサポートジョブに依存しない性能のため!
書いてて気づいたんですが、この役割って別に戦士じゃなくてもいい気が・・・しますね・・・