何だかんだ書かずに過ごしておりました、ぽっかり母さんです。

妹が3人目を妊娠中で、母子ともに健康なのは素晴らしいことだと会うたびに思います。

私はというと、色々なことをしております。
最近テニスを始めました。意外と楽しいです。

ダイエット始めました。

不妊治療始めました。

特にのめり込むことなくゆっくりと活動しております。
傷つくことは色々なことをしていると多いのですが、うちの子のことを考えるとちっぽけな悩みであることに気付きます。

どんなに望んでも頑張っても思い通りにならないこともある。その事を十分味わったからこそ、マイペースに一歩ひいた距離でいろんなことが出来るかもしれません。

マイペースに淡々と生活を続けられればと思っています。


おはようございます。

どんな内容かと言うとうちの子の心臓は今後の医学の発展のために預けてあります。大学病院で色んな検査もされてるはずです。

結果は半年と言われました。
が、1年2ヶ月たちました。1年経ったあと手紙送りました。しかし返信がきません。

私は小売業なのでこんなに待たせる神経が分かりません。少なくとも期限が過ぎそうなら向こうから進捗を伝えるべきです。
最低でも手紙書いたらすぐに返事くれるべきです。

うちの子はもうすぐ3歳。
その時までには結果が知りたいと思うのは当然かと。
ただでさえ亡くなる可能性が低かったのにいなくなってしまったのです。
怠慢は許されない。

さすがの私もこれは許せません
おはようございます☀
婦人科に通っておりますぽっかり母さんです。
検査をちょいちょいしてるんですが。。

やっぱり道は険しそうですね。
やはり思わしくない結果を聞くとがっかりするものです。

夫も検査を受けることになりました。
むしろ受けないで済ませる気はなかったのですが早まった感じですね。

とりあえず検査を続けます。原因が分かってもそれを責めず、目的の最善の方法を模索できればと思ってはいます。
まあ、どちらに原因があっても大変なのは女性だと言うのは分かってるので私の覚悟次第ですかね。

こういう検査を受けると思うは、うちの子は奇跡だったんだなあって。よくうちに来てくれたと。

本当は今もいるはずだったので悲しくなるのですが。。やはりうちの子に感謝すべきですね。
我が家のきずなの象徴です!