HAWAII WEDDING PJメモ -22ページ目

HAWAII WEDDING PJメモ

4月22日ハワイ挙式しました。思い出用に結婚にむけた準備過程などをレビュー中。

また、ちょっと仕事が忙しくなり更新が滞ってる間に
入籍を済ませました。まだ新姓に慣れないです。

さて理想のマーメイドドレスを探す旅、7店目。

インポートドレス専門店。
ネットのレビューは少ないが一部の高い評価に期待して来店。

1着目



オーナーさん曰く「店に入ってきた瞬間これだと思った」と
持ってきてくれた1着。

いい。確かにいい。
正面から見たシルエットは非常にきれい。

オーナーさん曰く、スカートのフレアが広がる部分が直線ではなく
正面は斜めに入り、三角になっているところがポイントなのだそうだ。
少しでも手足が長く見えるというわけですね。



…但し、後ろから見るとチュールの重なりが少なく
床が透けてしまってなんだかさびしい印象?
もうちょっとね、ボンってボリュームがほしいのですが…。

あとウェストの刺繍もいらないのよね…。

きれいなんだけど、きれいにまとまり過ぎてなんか物足りない。
ハワイっぽくないというか。
う~ん、惜しいなぁ・・・。

2着目




多分Blue by Enzoani。
Aライン寄りのマーメイド…というかマーメイド寄りのAラインかな。

ちょっと違うかなと思っていたら
オーナーさんにも「これは違うわね!」と。

3着目



これはマーメイドというより、ローウェストなAラインかなぁ。
なんかはやりの某ブランドドレスに似てなくもない。

もう少しスカートの広がる位置が低ければよいのだが…。

スカートのボリュームも申し分ないのだが、
にもかかわらずなんだかさびしい印象。
むむむ。

総評

噂通り香港出身というオーナーさんは
意見がはっきりしていて、会話が面白く、話が尽きなかったです。

最終的に感性の賞味期限や仕事の引き際について語り合った。笑

考え方が似ていて、共感するところが多く
この人から買いたい、という気持ちにはなったのですが
肝心のドレスが、惜しいのよね。

どうも決定打に欠ける。
いずれも30万円未満なのでセル価格としてはかなりお手頃なんだけど。

ちなみに、ここは小物をいろいろ替え、アングルを変え
大量の写真を撮ってくれました。^ ^
接客はさばさばしているようで、丁寧に時間をかけてくれます。
メールの返事も早いです。

う~ん。惜しい。
1着目と3着目を足して2で割ったドレスがあればなぁ。。。