財布が消えた(二度目) | 探求

探求

日々の身体と心の動きを観察する日記です

出掛けに財布を探したら、ありません。やばい、やってしまった。

家の中を探してはみたものの、見つからない。とりあえず仕事には行かなきゃ行けないので、仕事に向かいました。師匠にやったことない失せ物の透視をやってもらいつつ。仕事は十分くらいで終わって、家に帰ります。

一応、交番に聞きに行きました。遺失物届は出しませんかとこの前と同じお巡りさんに言われ、この前もすぐ見つかって申し訳なかったので、もう少し探してからにします、というと、そんなの全然良いんですよ、と親切に言ってくれたので、出してきました。私の財布は、身分証、免許証、交通ICカード、保険証、クレカ、ETC、キャッシュカードとか、まあまあ一式、入ってるので、処理を考えると軽くめまいがします。

昨日の夜、そのお店に行くとき、家を出る前に財布を持ってき忘れて、部屋に取りに戻ったんですが、そのとき嫌な予感がしたんです。というのを引きずってました。一応、そのお店からスタートして帰っただろうルートを探します。なぜ、曖昧かというと、碁盤の目のようになっているので、そのときの信号や人の流れ、もっと言うと気分でいつもいろいろなルートを行くからです。覚えてない。結局、家に戻ってきました。

で、家の片っ端から探したら、足元に出てきました。財布は藍色なんですが、紺色のトレーナーのところに包まっていたのを、なぜか蹴って、足にぶつかったのです。

というわけで、その紺色のトレーナーに着替えてから、2度目の交番。前回と同じように、気持ちよく対応してくれました。そのお店に今、来ています。

疲れたわー。