昨日たくさん雪が降ったのに
今日は曇り空でも暖かくて道路ぐちゃぐちゃ(T^T)
歩きにくいったらありゃしない


病院へ行ってきました
待ち時間が1時間以上…となってたので、珍しく外出しました←たくさんの中で待てる自信なかった

1時間後に電話したらあと4番目ってことだったので戻ることに。



「さて、どんなんだった?」

アップダウンしてる

「お母さんのことで?」

あー、母は先週わたしが病院終わったら退院してましたわ。病理検査の結果待ちだそうで。
おそらく良性だと思ってるけど。


で、そのら結果はどーでもよくて、ダンナに迷惑かけてばかりで泣きたくなる…放っておいていいよと言ったところで、それでも動くんだろうけど。




あとは身体が動かなくなるくらいだるくなったり、朝起きた時から落ちてて口もききたくないのが続いてる


「まあね、PTSDのことでいろんなこと抱えてたけど、頑張って『今』に目を向けなきゃ、ね」


頑張ってるよ
ボーカルレッスンも手話もゴスペルも行って。

それでも勝手に身体が反応してキツくなるんじゃい


「勝手に…は、ない 笑 なるべくしてなる 笑」


だって自分の意図に反してよ?
先生だって眠たくなるの、自分でそうしようと思ってなる訳じゃないでしょ?


「それは脳がそう反応してるわけで…モニャモニャ」

あら、突っ込んじゃいけないことに触れてしまったかしら 笑笑 (ダンナに話したら「おまえ、ひでぇ奴だな!」と言われた^^;)


前に先生が「動いてた方がいい」と言ったし、自分でもその方が楽と思って予定入れてるけど、もしかしたらキャパオーバーしてるかもしれない←言えなかった

今週来週も水曜日以外は予定入ってるし、そして終わってから疲労感満載

この辺は自分でコントロールしなくちゃならないことよねぇ…



さっきまで眠たかったのに、食事済んだら目が冴えてしまった
お酒を1杯だけ飲んで(ハマってる焼酎)、時間も経ってるから眠剤飲んでも大丈夫なんだけど、きっと早くに飲んでもいつもの時間まで効かない



さて、手話歌の表現でも考えっかな
結局、1曲しか仕上げてない←いや、仕上がってない 汗

《The rose》英語のを日本の手話でやろうと思ってる

この曲ってよく結婚式とかいろんな場面とかで使われてるけど

歌詞がけっこう過酷なのよね
最後には「だから大丈夫」のようなのがはいってるんだけど。(ボーカルの先生が「愛」というより「平和」という意味に近いと思うんだ、と話してた)

派手にパフォーマンスするような曲調でもないし、日本訳でやったら引かれるんじゃないかと^^;

で、ベッド・ミドラーの歌ってるのもあるんだけど、自分で歌った方が歌詞を追っかけられるのでそうしようかな、と(カラオケ音源使用)

もうひとつ考えてるのは《ラストダンスは私に》by 越路吹雪

意外と表現難しいっ!
これをやるならドレスアップしなきゃね←ないけど 笑


さて、結局なにしよう?笑笑