急にプリンターの調子が悪くなり、文字がかすれてうまくプリントできなくなりました。
ヘッドクリーニングを試したが改善されない。
購入してから約10年になるので買い替えが必要と思って近所の家電量販店のK店に行きました。
ちょうど、プリンターが並んでいる所の近くに居た店員さんに声を掛けてみた。
現在、使っているプリンターの調子が悪いことを尋ねてみた。
その店員曰く、ヘッドクリーニングを試して改善されないならヘッドが駄目だとのこと。
まして、購入してから10年経過しているなら部品の在庫が無いので修理は不可能と言う。
やはり買い替えるしかないと思って、店員にオススメのプリンターを聞くと、予想外な答えが返ってきた。
新型コロナの影響と半導体不足によって人気商品の入荷が無いというのだ。
それは仕方ない。
でも、ここに新商品のプリンターの在庫が何台かあるではないか。
それに数は少ないが在庫は全く無いわけではない。
売る気のない店員の言動に呆れてしまいました。
その後は、引っ越しで必要な生活家電を見てから帰ることにした。
別の店員さんに声を掛けてみたら、先ほどの店員とは全く違って商品説明などを親切に対応してくれました。
帰宅して、再度ヘッドクリーニングしてからテストプリントしたら改善傾向があるではないか。
モノクロのコピー程度ならまだ使えそう。
それから少し時間をあけたてテストプリントしたらカラー色も出てきたぞ。
あの店員からは何も買いたくないと改めて思いました。
今は引っ越し費用やらお金が幾ら有っても足りない時期なので、年末までにはと思っていますが、どうなることやら。
週末から気温が急降下して、冷え込みそうでありますね。
来週から最低気温は、ひと桁台が続くようです。
早くもサッポロビールの冬物語が発売されていたので、しめ鯖と一緒にいただきました!