滑走路一本の空港の中では日本一の旅客数と言われている福岡空港。国内線の送迎デッキと展望室からは滑走路や福岡市街地の夜景を観賞できます。
なんて、悠長なこと言ってられないのが本音でありました。何故かと言うと、この日は濃霧により羽田空港発着便の遅れと50便以上の欠航が影響して、福岡空港発着便にもかなり影響が出ておりました。中部空港便のノッポは、羽田空港なので正直他人事でした。ところが中部空港便も急遽、出発が1時間遅れとなってしまいました。手荷物を預けてチェックインしていたので、このまま保安検査を通過すれば飛行機に乗れると思っていたのにガッカリです。まあ、出発が1時間遅れくらいなら良くあることですよね。我慢、我慢。
夕食は帰ってから食べようと思っていましたが、せっかくなのでディナーを福岡空港で食べることにしました。とりあえず、国内線ターミナルにある飲食店に入りました。窓側からは滑走路と航空機、福岡市の夜景を堪能することが出来ます。メニューは九州の食材をふんだんに使用しており、ビールを片手に美味しい料理と綺麗な夜景を一度に楽しめました。満足、満足。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7



イメージ 8


YOSHIMI BLUESKY
■場所:国内線第2ターミナル3階




おねえさん、大変です。まだまだハプニングが続きます。食事と夜景に満足して機嫌が回復しつつあるノッポに追い打ちのアナウンスが・・・。
さらに、1時間遅れ!(ようするに2時間遅れ)
名古屋便には問題無いようですが、ダイヤの遅れや欠航の影響で、ノッポが乗る飛行機が何故か羽田から来るというのだ。ノッポが乗るのは、ただでさえ最終便なんですけど、福岡からの最終便にもなってしまいましたよ(笑) ということで、欠航にもならずに無事に中部空港に帰ってくること出来ました。それも夜中に(涙)
空港~名古屋ならギリギリ名鉄の終電が間に合いますが、それ以外はアウトなんです。帰宅難民も発生していますが、どうなったんでしょうね。
最後の最後までスーパーミステリーツアーでありました(爆)