サッカーに野球観戦といそがしい とらちゃん家
夫はサッカーはNHKBS(CMないから)ドジャースの試合はAmazonprimevideo
同時視聴は気が散るよ

私は大画面(75インチ)でサッカー

最近の気候で体調が悪い 週に2回くらい喘息発作(軽いけど)
あんまり買い物とか出かけたくない

なんかTVの通常番組とかニュース以外ほとんど観ない

Amazonprimevideoで「やたらやらしい深見くん」が見放題になっていた
1話15分(正確には13分)10話で150分
1話から再視聴

アマプラ観てる人なら知ってるだろうけど 画面の左上に視聴制限って表示がでて
13・16・・・18歳は見た記憶がないけど
年齢制限が一応かかる
理由も表記されて 飲酒 暴力 暴言 喫煙 性的コンテンツなど

ドラマやアニメなどの1話づつ進行のは1話ごとに制限が変わる場合もある

「やたらやらしい深見くん」1話から10話まで すべての表示(年齢制限がかかってない)=子供でも観ていい

ええっ?いいの?
このドラマ エロい場面が肝
私 目線で言うなら 劇中のセリフにもあるけど「AVみたい」=現実みがない
配信のみだから結構攻めてる感あるけどね

低予算だし 
でもストーリーはちゃんとしてて 起承転結してる
深見くんが出張先で梶と関係持った理由 好きになられちゃダメな理由とか伏線回収が完璧・・・なんか伏線回収しきれないドラマってイラっとする

て ことで・・・聞きたくない人も大勢いるだろうけど
最終話を深堀
転勤が決まった梶 深見と最後の夜を迎えることに
「ずっと友達でいて欲しい」と言う梶に深見は「友達はやめておこう」と
「恋人になろう」という深見に「そんな 悲しいこと言うな お前がお前らしく幸せなら俺はいいんだ」
柄にもないことを言ってしまう自分に驚く梶
深見がずっと抱え込んでいたことを梶に話す・・・
思わず深見を抱きしめて 自分と深見が実は同じような人間だとわかる
深見に「好きだ」と改めて言う梶 深見に「お前はこういうの苦手だろう でも俺だけは(何度も)好きって言うの許してくれ」

お待ちかねではない(私はエロがすきじゃないので)ベッドシーンに移るわけですが
関係性が変わった(セフレ以上恋人未満から恋人に)
梶の様子がおかしい 緊張して震えてゴムの封が切れない(これマジで映像で写る)
実写化おそるべし
梶「もっとやさしくしたい どこまでもやさしくできる気がする」・・・2重の意味にも取れますが(行為orこれからの気持ち?)
(よせばいいのに=私見です)深見が梶に「どう?」
梶「幸せすぎて死にそう」・・・セレトニンでまくりですか?
「ゆう」「あきひろ」名前呼び合って 額を付けるのかわいかったわ

北海道へ転勤の日 なんかデート?の時に買ってたらしい「カピバラ」のぬいぐるみチャームをおそろいで付けてるふたり(壁ドン 髪の毛乾かしてやる(もらう)おそろいチャーム・・・BL三種の神器?)
深見から梶に「(転勤に)付いてちゃダメか?一緒に住んでみない?」
もちろん梶はOK・・・梶の脳内は「北海道で愛の新生活かぁ・・・」
風で髪がなびいて思わず眼鏡はずす深見くん
それ見て「やっぱり お前は・・・」

基本コメディなんですよ・・・・でも子供でも観放題で
Amazonprimevideoさん 大丈夫なんですか?





営業部のエース・梶は、完璧な笑顔の裏で他人を採点してしまうちょっと拗らせ気味な男。ある日、冴えない同僚・深見と泊まりの出張へ。同部屋で、眼鏡を外した深見の思いがけない色気に一瞬で心を掴まれる。しかも自分と同じ恋愛観を持っていると知り、軽い挑発から始まった一夜は、理性が追いつかないほど甘く濃い時間へ――。相性の良さに抗えず関係を続けるうち、体だけの関係のはずが、いつの間にか心まで奪われていく。その先に待つのは、甘い恋か、それとも――?

全10話で1話15分・・・・配信のみ とてもじゃないが地上波はおろかBSも無理
なぜならば 毎回エロすぎる そもそもタイトルが「やたらやらしい」んだから
が・・・エロシーンと同じくらいギャグ的要素も強め
主人公(梶)の妄想が・・・自信過剰(シゴデキではあるが)のナルシスト男
深見を好きになっていく自分が・・・・
6話では深見が大事故にあったと思い 病院に駆けつけ 受付に「どういうご関係ですか?」問われ「よくわからないけど 俺にとって1番大切な人です」と涙流す
深見といえば エロいことには積極的なのに 梶には塩対応
深見に完全に振り回される梶
7話やっと深見をデート?に誘うが まともなデートしたことないからイチャつき方がわからないとぼやき 深見と手を繋ごうとすれば拒否られる
スワンボートに2人で乗りながら「俺の好きと深見の好きは違うのか?」…シュール
8話では北海道転勤(昇進)が決まるが 深見に言い出せない梶 他の社員から深見に知れ 関係がギクシャク=会話もできない
9話 転勤前 どうしても深見に会いたい梶 深見を誘う
深見が現れたとたん 深見の手を握って走り出す
遊び人梶が深見にホテルで お願い「ずっと友達でいて欲しい 会うときにセッ〇スしなくていいから」
深見「友達でいるのはやめておこう」
がっかりする梶
10話(最終話)
深見「自分は家族以外に責任取れないと思って怖かった でもあんたが望むことならできる あんたが恋人になりたいなら恋人に・・・」
深見からの告白です
ラストはですね 1W後 北海道に旅立つ梶・・・せっかく恋人になれたのに遠距離?
深見が「俺の仕事はリモートでできるから」と北海道に一緒に行くことを提案

ええええ・・・ハッピーエンド以上のハッピーエンド

深見くん エロいだよね 2話で梶に誘われると「2回目も満足させられるとは限らないから あんた自信あんの?」
8話では手作りギョウザを梶と2人で作りながら(2人とも下手くそです)味見してる深見を見つめてたら 深見「さすがにキッチンでは・・・」

私はエロは求めていないんだが cute(かわいい)は絶対欲しい
手を繋いで走り出すシーン・・かわいすぎる
あと深見が梶のネクタイ引き寄せて不意にKISSするシーンとか好き

不器用な2人がすれ違いながらも 本当の自分を認め 自分にふさわしい伴侶を求める話なの

1話は無料で観られます(エロいシーンはカットされてます)
観るなら 後半からラスト・・マジ ギャグ?




京本大我が演じる、美しき吸血⿁作家・御崎禅(みさき・ぜん)の日々を描く新感覚の“ファンタジー×サスペンス×事件解決ドラマ”。吸血⿁の御崎が「念写(※血液からその人物の記憶を読み取ることができる)」「読心術」「催眠術」など、人外ならではの能力や推理力を発揮して難事件を華麗に解決。どこか厭世的で生きがいを見失いつつあった御崎が、桜田ひより演じる新米編集者・瀬名(せな)あさひや、一ノ瀬颯演じる「警視庁捜査一課異質事件捜査係(通称:異捜)」の若手刑事・林原夏樹(はやしばら・なつき)、山本耕史演じる刑事係⾧・山路宗助(やまじ・そうすけ)との交流や数々の事件解決を通して、少しずつ本来の愛情や友情、人間的な感情を取り戻していく。
御崎の秘密を知る数少ない人物で、文芸編集部編集⾧の大橋伸宏(おおはし・のぶひろ)役を務めるのは新納慎也。そしてあさひの先輩社員・高山文香(たかやま・ふみか)役を辻凪子が演じる。さらに、大橋と旧い付き合いを持ち、希央社に憑いている“座敷童”の小夜(さよ)役には永尾柚乃。また、警視庁捜査一課強行犯捜査係刑事の広野智彦(ひろの・ともひこ)を阿部亮平が務める。
本作では個性豊かな「人外」たちが他にも多数登場。狐である正体を隠しながら和カフェ「たから」を経営する“しょうゆ顔”の美男子・九条高良(くじょう・たから)には宮田俊哉が抜擢。 そして “件(くだん)”という人外であり、未来が視える能力を持つ水森菫(みなもり・すみれ)に剛力彩芽。人外の起こした事件に巻き込まれる人気女優でありモデルの高嶋(たかしま)レムを石川恋が演じる。

なんかコレおもしろかったわ
Amazonprimevideoオリジナルらしい(他にも視聴方法があるらしいが)
「人ならざる者」…お化けじゃなくて質感のある存在 妖怪・狐・狸・人狼など
主人公の禅…吸血鬼 
昔 恋人を失い 吸血鬼になって ずっと彼女を探し続けている(もう彼女は亡くなって 生まれ変わりを探してる?) そのために恋愛小説を書き自分の存在をアピールするが全然手がかりがつかめず最近は生きがいを失いかけている

「警視庁捜査一課異質事件捜査係(通称:異捜)」
人外が警視庁に登録されてて 猟奇的・不可思議な事件は異捜が捜査
こういうとこ「メン・イン・ブラック」みたいだ
あと 禅が関わった人間の記憶を消せる これまた「メン・イン・ブラック」みたい

1話完結だから気楽に観れる

ラストはネタバレすると 探してた彼女が編集者だってわかるんだけど
彼女に伝えようとしても 彼女は「先生の次回作楽しみです」みたいなこと言って全然気づかない
禅はそれでもいいと思い 2人で映画を観に行く

次のシーズンありか?みたいなラストでした

京本大我はイケメンじゃないけど おぼっちゃま育ちの色白・・浮世離れしてはまり役

山本耕史・・・この人 仕事断らないらしい(個人事務所)ここでもいい感じ

U-NEXTが夫の株主優待で3カ月無料
Amazonと並行して観てるから いそがしいの

「国宝」観ました




大ヒット映画?なのでストーリーは割愛させていただきます

はっきり言う
えっ?どこがそんなにいいの?どこで感動した??
私 まったく 刺さらない=おもしろくないし 感動もしなかった

主人公 2人の人生グラフが交差しすぎ=自分が↓相手は↑
デジャブとリフレインの連続

親子で同じ死に方&糖尿病で足切断なんてあの時代でも滅多に見なかった(1名のみ)
現在ならさらに見ない
お屋敷住んでんだから 医者にはかかってるだろう? 遺伝性の特異体質?
義足で歌舞伎は無理だろう・・・そんな甘い世界か?

この監督の作品「フラガール」も「悪人」もよかったが

2時間50分の長尺・・・途中で飽きる(歌舞伎のシーンが長い)

昔 皆が 感動した 切なかったと言っていた
「レ・ミゼラブル」を観に行ったが・・・えっ?どこで泣けるの?と思っていたら映画が終わった
全然 響かない

あと個人的に 渡辺謙が嫌い
高畑充希は好感度が低いらしいが この映画でも嫌な女をセリフ少な目で好演?
なんか嫌な女なんだよね

よかったのは CMに出演してる時より 吉沢亮と横浜流星がイケメンだったこと
どうしてこんなに映画の評価高いのかわからない

やっと新クレジットカードへの移行が完了

最難関は携帯電話 アプリから簡単 最速って言うからやったけど
足掛け3日かかった(はずかしい)
ショップ店員のお兄さんが ここから入って変更をかける
いや…入れないんだが

翌日またショップへ 今日のお姉さんは全くやる気がない 接客中に電話に出る(仕事関係らしいが)
昨日のお兄さんと違う説明なのだが‥と聞いたら
キレた「そんなこと言うなら 振り込み用紙にしたら」
はあ?ヤバイ店員だよネイルが尋常じゃない長さ

で 本日 再挑戦 PCでやろうとしたらログインできない
チャットで問い合わせ チャットA お互い意思疎通できず

しばらくしてチャットB・・・おおっ すばらしい よくわかった(スマホアプリからチャレンジ)
結果 カード変更登録完了メールが届く(PCに)

私はスマホのメール機能を使ってない(迷惑メールも来ない) SMSもしない

スマホ…嫌いなんだよね

私のスマホ iPhoneSE(第3世代) 64GB仕様
最近ストレージ不足 かろうじて残25GB・・・・また減った
appleがiosのヴァージョンアップばっかするから
最小限のアプリしか使ってないし 写真も滅多にとらない
定期的に 小細工しながらG削除

買い替えたくないんだよね この小ささがいいし 結構使い倒すって人も多い
まだバッテリーもあるし

iPhone17eは 256GB死ぬまで使い切れないだろう
ホントしつこいくらい買い替えを勧められるが断っている
今の料金プランが使えないし

いつもどおり サポート終了まで使い倒す

もうなんでもスマホ スマホ アプリ アプリ マジ嫌い

基本PCが好き 画面 デカいし キーボードもスラスラ打てる

スマホ料金また上がるらしいよ¥300~¥500

ちなみに 〇〇モバイル使ってるんだけど お姉さんが怖いこと言った
「○○日に✖✖店に来てますよね」

そんなことあり得ないんだけど(その日出かけてないし)

マジ どうなってんの怖い

スマホって 信用できないわ

PC好きってアナログすぎるのだろうか?



ゴールドカードになんか意味あるの?

ダラダラと何十年も年会費を払い続けてた

海外旅行 よくしてた頃はまあ良かった 海外旅行保険が付帯してたし ラウンジも使えた 軽食とソフトドリンクが無料 一番助かったのは出国前に荷物が預けられたこと

10年数年前にはラウンジは本人のみしか無料で使えなくなり 夫とはラウンジが使用できなかった

年会費は上がり続ける(今年の時点で¥11.000)
ポイントの還元は0.5% ポイント交換もギフトカードとカード請求額からの割引のみになった
海外保険も旅費のクレジットカードでの支払いが条件になる=一般カードと同じ
ギフトカードなんてJCBもVISAもスーパーで全く使えない デパートはOK
交換ポイントも高すぎる

先月 東京でカード入れを紛失
クレジットカードを使用して以来 初の再発行
メインカード(銀行系)とサブカード

これを機会に ゴールド辞めて一般カードにしてみた(年会費はあります)
銀行系カードだから キャッシュカードのATMの使用が基本無料 コンビニは月2回
地元銀行だから スーパーや小さなモール 病院にあったりするから

バカ高い年会費の意味が不明・・・・カード使用明細が紙面でくるくらいか?
銀行の窓口での申し込みが必要だとのことで事前予約で行く
通帳と印鑑 身分証明書持参

ゴールドからランク落とす人は多いらしい
私は2022年に廃止されていた(知らなかったよ)クレジットカードとキャッシュカード一体型を使っていたので キャッシュカードの再発行¥1.100を請求された
元々キャッシュカードを持っていなかったのに・・・
ゴールドは退会ということでクレジットカード(ETCカードも)は無料で発行してくれた

で・・クレジットカードを申し込むのにキャッシュカードが必要とのことで
だからキャッシュカード無いんだって・・・・
その場で発行・・・・よく確認しなかった私が悪いが ローマ字表示が以前と違ってた
OHとOの違い程度
銀行側も慌てた(前例がない?) 夫いわく「よくすぐ発行してくれたな」
えっ?そうなの

で・・タブレットで申し込んだけど これがアホ 1つ手前に戻れない
最後の方の質問で 持ち家ですか? YES NOが あなたの?って言うのに気付いたから銀行員さんに質問間違えたと言ったら 「戻れなので最初からお願いします」
もうマジビックリ 戻れないシステム??

結果2時間かかった

クレジットカードはせかしたら1Wで来た(2Wとか言ってたくせに)

クレジットカードは今や届いたらすぐ使えるものではなくなっていた
銀行系はゴールド退会なので新しく登録
ランクアップする場合はポイント移行が可能だけどダウンは移行できない(450P捨てた)なんか認証受けて使用可能に

サブもここはワンタイムパスワード

銀行系カードから引き落としてた 各種にそれぞれ連絡 書面という会社もあり ネット・・できればスマホからがいい(携帯会社)まで様々
こちらも全般にセキュリテイが強化されていて2段に認証に

昨日 銀行系カードで 映画館の年会費¥600をネット上で支払おうとしたら 認証コード入力だって ここは認証コード送ってくるのが遅い
なんとか間に合う

キャッシュレスも結構メンドクサイ

まあ 老後に向かって 年会費節約できたのは良かったかなあ・・・・





弟がGW前に 母親の葬儀関連の会計報告を「葬儀関係収支リスト」を作ってxlsxで送って来た
マジ両親のマネーテラシーの低さを半面教師にして 細かすぎる管理

私なんてあんまりそこまで気にしないから内容は保存したまま読んでない

で・・・私への建て替え金の返金および父親からの預かり金の半額が銀行口座に入金されていいた


私「なんで口座知ってた??」
弟「なんか母さんの借金返済かなんかで 振り込んだような? 俺の登録口座ではまだ旧姓のままで 入力したら姓が変わってます ○○〇で間違いないですかってでた(笑)」

私「全然 忘れてた そんなこともあったね~」

弟と大爆笑

旧姓ってことは20年くらい前のはなし

その10年前には父親が連帯保証人になってた会社(父親は役員だった)の借金の返済が滞ってるとのことで家を競売に出すと
当時は中小企業信用保証協会?という国の機関
母親がわずか月々2万円を夫(父)に無断で使い込み

私たちは「別に家なくなっても・・・・」と思ったが 親が住むとこ無くなるのは困る
100万だけ入金返済してくれれば 競売にはしないというので
弟と半分(50万づつ返済)

12月28日までに返済だったので(15日にボーナスでる=公務員)心配はなかったが

忘年会であるDrが酔って絡んできて「お前なんか悩みあるの?無さそうだよな」
いつもはヘラヘラスルーしてたけど
激怒「悩みはあります 冗談じゃなくて親の借金返済が迫ってるの!100万」

翌日 Drに呼ばれて
「何だよ!!忙しいのに 呼びつけるな」と思いながら行った
Dr「100万お前に貸す 書面はなし 利息もいらない あるとき払いの催促なしでいい」
マネーテラシーの高い私は 警戒感MAX
「結構です 大丈夫です ボーナスあるし 弟も一部上場企業勤務 独身」

全くふざけるな!と思った「そんな話に乗るとでも?私はバカじゃない シングルマザー舐めてるのか」

しばらくして「本当に大丈夫なのか?」
私「しつこい 必要ないから」激怒

その話をしたら 弟「あ~覚えてる ○○ちゃん(私のこと) 当時怒ってたよね」
弟「結果 長く 一緒に仕事してたじゃん」

今思うと 私の心身的被害(激務)などを鑑みると 貸してもらうべきだった??

父親からの預かり金は定期預金にいくらか+して父親用に預金した

母親が亡くなって4か月経過
悲しくならないし 夢にもまったく登場しない

確か私の着物(以前の嫁ぎ先が大きな商家だったので 近所の老舗呉服屋で染めからやってくれる)が5か6枚 喪服 夏冬 付け下げ 訪問着 色無地とか・・・1度も着ていないと婚約指輪(ダイヤ)を探したら

父親いわく 買い取り業者が来て売ったみたい(完全に騙されてるよ)
実家に置いといた私が悪い(もういらないと思われた?)のかもしれないが
相談くらいしろよ

そんな両親をもつ 弟とわたし 大笑いしちゃう







遅ればせながら GWの爆買い

最近…日本はおかしい 太陽が眩しすぎる

老化するとなおさらだ ここ数年はホームセンターで買った¥1.500くらいのを使用

私は運転免許証に眼鏡使用の規定がないのだが

ここに落とし穴があって 視力の左右差が多い 右0.3~0.4 左0.6~0.7 しかも乱視
これも右>左

これが功をそうして?? 右目 近くを見る 左目遠くを見る
老眼鏡を使用しなくても結構見えてる=自分で自然に遠近を調節(片方づつの目が機能)

しかし 眩しいのだ 特に夜間はネオンキラキラ ドラマ演出みたいに明かり 信号が

いつか度付きサングラスを作ろうとひそかに思っていた

で・・・ついに



今 流行りの黒縁眼鏡にしたかったが・・・・
真っ黒は年寄りには似合わない 知らずと肌がそれなりにくすんで
ギリ真っ黒に近い 焦げ茶で大丈夫だった 鼻のブリッジ部分は金属がイケてるんだって(店員の美人お姉ちゃんもかけてた)

レンズはごく薄いブラウン15%・・・紫外線カットは99%以上
偏光レンズは老体にはよくないし 濃いレンズは白内障の原因になる&BBAのサングラスが濃いなんて・・・・何様? 一般人だからね

ケチな私は夜間の運転のギラギラも何とかしたかったから夜でも使いたいって言ったら
店長が「じゃ15%くらいの色ですね」

基本 運転するときしかマジの眼鏡しない
ド近眼(0.1以下)の夫は同じような眼鏡 これでもか?ってくらい持ってる=どこが違うのか他人には認識不可

しばらく眼鏡作ってないから ケーズは別売り?・・・無料で5種類から選べた

一番安そうな・・・100均でも売ってそうなやつをセレクト
軽くて Dカン付が…カバンにつけられるとこが好き=探さなくてもOK

¥13.200・・・税込みだからこの辺で充分
夫が高いんじゃね?
私「ユニクロのサングラスでも¥2.480するんだけどね」

ユニクロのGWセールで エアリズムタンクトップ2枚 1枚¥990・・・昔より薄いけど・・・・

UT2枚

¥1.990→¥1.490
5月7日までのマジで-¥500・・・・次の日に定価に戻ってた
コレクションアイテムとして買ったけど
レヴューに¥500引きはひどいと書き込み多かった(もう削除されてる)

BBAがTシャツ…批判されるし わたしもどうかな?って思うけど
暑いんだよ40℃越えの地域に住んでるからTシャツ一択

パンツも涼しそうなペラペラ素材が嫌いなのでジーンズ一択 少し生地が薄いのと 色が薄い&白がエンドレス

眼鏡とユニクロで約¥18.500

以上GWの爆買いでした





息子の家も4月からプラゴミと燃えるゴミと分別収集になった

ここはゴミ袋が有料というか処理代も上乗せされてて高額
へき地にいたときもそうだったし 実家もそうだから えっ?とは思わないが

逆にとらちゃん市は10年くらい前から有料になったけど指定の金額はなく 普通にゴミ袋扱い?(100均にはないが)

スーパーでお母さん2人が言ってた
「分別になったら 燃えるゴミすごく少なっくなってびっくりだよね」
「プラゴミいっぱいで週1しか収集来ないから困るよ」

確かに・・・燃えるゴミは今回の上京で1回のみ10Lで足りた 以前は20Lか45L
プラゴミの袋は20Lが最大・・・45L早く作ったほうがいいよ

マジ・・・プラゴミだらけ
家でも夫が「プラゴミは45Lにしたら?」って言うくらい

本当はプラゴミはリサイクルするには 洗浄はもちろんしなくちゃいけないけど 切ったりして小さくするのもリサイクルにはよくないらしい

が・・・ゴミ袋が高額なら 詰め込むだけ詰めるのが人情

私的には昔から プラゴミが嫌いで(容積が大きいのが嫌い) コロナ以前はスーパーの揚げ物コーナーは袋かパックを選べた時は袋

今でもお肉屋で揚げ物買うときは 作り置きのパックは買わないで
わざわざ 揚げたてをオーダー 時間はかかるけど 紙袋に入れてくれる

なんか 分別に細かいのは以前の職業が関係してると思う(看護師)
病院は使用した廃棄物の分別が厳しい 紙 シリンジや輸液を包んでるプラ袋
針 使用後のシリンジや輸液パック 手袋などなど
紙は個人情報が含まれるメモはシュレッターにかける
医療廃棄物は処理料金がメチャ高い…コスト意識が試される

たまに一般ごみのように捨てて検挙される者が出るくらい(セコイ開業医とか介護施設が多い)

改めて プラゴミ多すぎ
やっぱり この際 包装とか考え直さないとダメだなって思う
本日 上京

日曜に上京ってほとんどしなかったが昨日はワンコの予防注射
五郎丸はビビりなので暴れないか心配なので付き添って欲しい

登録と狂犬病の時は 五郎丸がビビり犬なので ビビりちらかし暴れたそう
昨日はいい子だった(獣医さんに褒められる)

で・・・電車メチャ込み 始発駅だから座れたけど 「無理に乗り込まないでください」・・・車内アナウンス 

私鉄に乗り換えて

駅周辺のスーパーで買い物
日曜って混んでるね レジ行列・・・セルフレジって時間かかる
有人レジでスイスイ

リックに詰めてたら 私の前の無料のポリ袋がすごい勢いで引かれた
(普通は1枚づつ必要な分だけ取るでしょう?)
思わずガン見してやった(このBBA そういうの迷惑だし やっちゃダメだろう)
私がじっと見続けていたので そのBBAが気付いて 買ったものすべてを袋に入れだした 牛乳とかパンなど普通の食料品にいちいち袋要るの?
隣にいた夫らしい じじいが「いちいち何やってるの?」

相変わらずガン見してる私
BBA ジジイに言ってみろ
「この人がじっと見てるからそのまま余分に持ち帰りづらい」

激安スーパーでもないし この迷惑BBA&ジジイ身なりも普通だし 刺身とかいくつも買ってる 生活に困ってそうには見えない
単なるセコイ夫婦

マジ高齢者のほうが図々しくて迷惑な人が多い

側頭葉が理性をコントロールする 血流が滞るあるいは詰まると 欲望が露呈
(本性がでる)

見苦しい老人にはなりたくないね