新木場コースト!!
行ってきましたおぇ~☆ヨンシーのソロライブ!!!!

ってデジャヴ…ww


予想通りすごい人だったわぁ~!!
コーストのキャパ2400人?だっけか?
満員御礼~みたいなになってて場所とるの大変やったorz

18時開演予定から10分くらい遅れてはじまったっけな。
まずヨンシーとドラマーが出てきて…
ヨンシーの衣装!!
ヒラヒラがいっぱい付いてたww
ドラマーの衣装も外国の巡礼してる人が着てるやつみたいの…w
あ、ライブの時のドラマーはムームの(ヨンシー敬称→人間ドラムマシーンwww)じゃなくて
また違う人だったみたいよ!
で、Hengilásからギター?ベース?やら鍵盤やらの方たちが出てきて…
ってゆうか衣装から西城秀樹を思い出したのは私だけではないはずw

で、セットリストね↓

1. Stars In Still Water
2. Hengilás
3. Iccicle Sleeves
4. Kolnidur
5. Tornado
6. Sinking Friendships
7. Saint Naive
8. Go Do
9. Boy Lilikoi
10. Animal Arithmetic
11. New Piano Song
12. Around Us

~AC~
13. Stick and Stones
14. Grow Till Tall


で、えーと…
なんて言えばよいか…。。
あれはライブというかアート??

バックのスクリーンにMVじゃないんだけど
iphoneのアプリみたいな
アニメーションとCGと実写が混ざったような映像が…
例えば雨が降ってる時の窓に付く雫が滴るモーションとか、
絵本のページが端っこから燃えていくのとか
それとヨンシーの生の映像が重なって…
あぁ、あれだ!


Björk  「Hyperballad」


ちょっと違うけど、まぁだいたい合ってるw

まぁとにかくこんなのがバックのスクリーンに映されながらのライブでした!!
背景のベースは北欧の森の中みたいなのん。カラーは緑ね。
(ちなみにアイスランドの森にフクロウはいないらしいww)
すごい幻想的な…
もう映像に圧倒されちゃって
ヨンシーみるか映像みるかみたいな忙しい感じだったw

で、ヨンシーは生でも歌上手いっての発覚!w
ギターもピアノも上手だし!!
あと身長が1番びっくりしたかも!
意外と大きいのね!多分180以上はあると思お!
ハンドマイクの時もすごく動きまわってて飛んだり跳ねたり
すごく楽しそうだった!!
MCはアイスランド語だったのかな?
英語以上にわからん!ww
でも日本語も少ししゃべってたっけ。

あと他の演奏メンバーもグッジョブ!!w
見たことないような民族楽器とか
電子楽器を弾いてて…
面白かったなぁ~


ヨンシーはアンコールの時に虹色の羽根の王冠みたいの被って出てきてww
似合うよね。そーゆうの。

そう、歌と映像と衣装と全部合わさって…
雰囲気が、すごいすばらしく素敵でした。
あの、言葉じゃ表現できなくて、ライブ行った人にしか伝わらないと思うけど
とにかくすばらしかった!!!!

ほんとにみんな、1度見に行くべきだと思っ…てゆうかもう日本公演終わりだっけ?w
じゃあ次回はシガーロスでも!!
ほんと映像を職としてる身としては堪らないライブでした!!
また見たい!!

後なぜかGo Doの時に舞ってた紙ヒコーキ
なんとなく記念に持って帰ってきちまったずwヽ(゜▽、゜)ノ



Jónsi  「Go Do」



来年はクラクソンズとかMGMTとかも来日するみたい!!
行きたいー行けるかなー
ってかその前に8日にタワレコでリトルバーリー来るらしい~
新しいアルバム出すらしいしね~

誰か私に時間とお金をくださ…orz

渋谷クワトロ!!
行って来ましたよぇ~☆カールバラーのソロライブ!!!!

たまたま友人がドタキャンされたらしく、
私に連絡がっ!!!
ぜひ行きます死んでも行きます神様仏様ほんまにありがとう!!
ってなわけで開演には30分くらい間に合わなかったけどどうにか見に行けました!!ヾ(@°▽°@)ノ


すごい混んでた!!めっちゃ後ろまで!!
クワトロ狭いよ~!!!柱が邪魔だよ~ww
ってなったけどビール飲んで上機嫌になったのでまぁいいかってなったww

カール!!!
ちょ、ちょっと太った??ww
二の腕がふとましくなってたwww
そしてタバコ吸いながら演奏するスタイルは変わってないのね( ´艸`)

最後に見たのが4年前?のフジでダイプリ見て…それ以来か。
次はリバとして見に行くもんやと思ってたけど
なんとソロで見ちゃうとはね~ww

ソロのアルバムはあんま聞いてなくって知らんかったんやけど
結構ダイプリとかリバの曲もやってくれて…
ってかほとんどwww


セットリストね↓
1, Je Regrette Je Regrette
2, Run With The Boys
3, The Man Who Would Be King (Libertines)
4, Carve My Name
5, She's Something
6, Deadwood (Dirty Pretty Things)
7, The Magus
8, So Long My Lover
9, Up The Bracket (Libertines)
10.Irony Of Love
11, What Have I Done
12, Death Fires Burn At Night
13, Death On The Stairs (Libertines)
14, Bang Bang You're Dead (Dirty Pretty Things)

Encore

15, 9 Lives (Dirty Pretty Things)
16, France (Libertines)
17, The Fall
18, Shadows Fall
19, Truth Begins (Dirty Pretty Things)
20, Time For Heroes (Libertines)
21, Music When The Lights Go Out (Libertines)
22, Don't Look Back Into The Sun (Libertines)


やぁほんと、みんなリバの曲聞きにきたんじゃないかってくらい盛り上がってて、
そうだよね、生で聞けて嬉しいよね、うんうん。
しっかしカールはハンドマイクのイメージなかったから新鮮やった!!
The Vocal!!!みたいなw
アコギも弾いてたし…
まぁなんでも似合うからいいんやけどさ!

MCは英語でほとんど何言ってるかわからんかったけど
「thirsty」って聞こえてビールかなんか飲んでたから
「あぁ、のど渇いたんだな」ってそれくらいしかww
で前の方の人に飲みかけのカップあげてて…めちゃうらやましかったわーw(゜ρ゜)
結構客とコミュニケーションとってたなぁ~!!
外人のお客さんも多かったしね!!
あとなんか言ってたかな…
あぁ客がなんか言って「I love you,too」とか返したりして…
あと「Death On The Stairs」でイントロ間違えちゃって
「もう!!」みたいなアワアワしてたの可愛かったなぁ~ww
あと最後日本語で「乾杯っ!!!」って言ってて
うちもわっしょいかんぱーい!!ってなったwww


まぁ結局何が言いたかったかとゆうと…

カールかっこ良過ぎだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ってことですw(●´ω`●)ゞ


リバの曲を生で聞けたのも嬉しかったけど
やっぱりここはピートがいないと!!!
カール、今度はピートも連れてきてね…
お願いします。。

今日は楽しいライブをありがとう!!!!!!



The Libertines  「Don't Look Back into the Sun」




そして土曜はヨンシーのライブなり~ヾ(@^(∞)^@)ノ
や、ゼルダの伝説をね、トワイライトプリンセスね、ゲームキューブのやつね、
やろうとしたらね、そうそう
RPGって最初に主人公の名前を決めるでない?
んでもうなんか普通に自分の名前とかにすんのもおもんないから
なんか他の名前付けよう思て…
いろいろ考えたんやけどもうめんどくさくなって
そのへんに目に付いた物でいいや!!と思って…
主人公の名前
「うなぎパイ」

愛馬の名前
「げんしパイ」

我ながらこれは無いわ…orz

もうほんと安易に人に名前付けさすのやめようよ!!
こうゆう風にして自分のセンスの無さを実感する人もいるって事をゲーム会社は知るべきやと思う!!\ (^ q ^) /

でこんなの見つけた。


Mark Ronson  「Circuit Breaker」


ゼルダの伝説フューチャリングらしいw
やーほんとセレブの考えてることってわからんよね。
あとレディへもカバーされてらっしゃったよ


Mark Ronson feat. Alex Greenwald  「Just」







そうなんよ!
めっちゃ久しぶりにレコ屋行ったら、いろいろ新作出ててウッハウハやったから
なんとなくブログ書こー!!!て。

とりあえずJPは相対性理論と時雨以外スルーww
や、荒川UBのOPの曲出てへんかなぁ~思たらまだやった!
の代わりなんかの映画の主題歌の曲出てたなぁ~
ほんま相対性理論も結構メジャーなってきたよね。

時雨はもうなんも語るこたないなw
普通にいつもとおんなじようなアルバムやったw

あとスペアザも新しいの出してて、なんやら今度横浜のモアーズでライブやるみたいで
アルバム買った人みんなに入場券あげるっぽいんやけど…
あっこめっちゃ狭いぞ??入場規制とかしやんでいけるんかな??^^;

まぁまぁそれは置いといて…

そーいや友達からアンダワ新しいアルバム出るよー聞いたの思い出してん!
早速視聴!!
ん!?なんかいつもと違うような…
すごいPOP!!!!wwww
や、うちは好きだよ?好きなんやけどね??ww


Underworld  「Always Loved A Film」





あとそう!さっきも名前出したけど
Radioheadのフィリップがソロアルバム出してた!
これほんまびっくりするくらい良いからみんな買ったらいいと思うwwwww
ほんまめっちゃいい!!!!うちはすごいツボ!

Phillip Selway  「By Some Miracle」



最近ソロデビュー流行ってるん?
リバティーンズのカール然り、TRAVISのフラン然り…。
や、別にいいんだけどさー。
みんな1人になりたい時もあるよ…ね?www






そうそう!フジで泣く泣く見逃したベルセバのアルバムも出てやんした。
やぁ~ほんと良いよね。
愛の手紙…ね。
で、youtubeに新しいアルバムの曲見当たらんかったから
うちの好きな曲を載せてみるww
やぁほんと「The Life Pursuit」好きなんよね。
ベルセバの中でもPOPでめちゃ聞きやすいアルバムです。
このレトロ感がたまらんのよね~^^

Belle and Sebastian - Funny Little Frog



おう!!寝る時間!!!!
ほんにゃーまた時間あったら書きやんす~ノシ