前駆陣痛だらけの今回の妊娠。

内診グリグリの後は、ものすごく頻繁にお腹が張って、陣痛くるんじゃ⁈(むしろ、もうきてるんじゃ⁈)と思うこともしばしば。

『もっと強くなったら計測しよう…気にせずいられるうちは大丈夫だー』


って思うこと数十回!!


お盆のあたりなんて頻繁に張る&たまに痛みが強い。
夜中は特に毎晩のように、痛みで2、3回、強い張りで2、3回目覚めてた。


けど、時間の間隔も痛みの波もバラバラで、眠すぎてるうちに消えていく。


『ザ!前駆陣痛!』




ニタロウの時は前駆は無くていきなり本陣痛。
イチヒメは何の気配もなく誘発になったので、
ニタロウの時は、本陣痛と前駆陣痛の違いがわからず、七分間隔になっても
『ん?これ前駆陣痛なの??』
五分間隔になっても、
『痛みが強くなってるような⁈』
更に
『う…我慢できない…これが前駆陣痛⁈いつまで続くの⁈』


姉に相談。

「それ、本陣痛!」と言われ、やっと連絡。



  

今なら分かる!
前駆陣痛と本陣痛の違い!






と思いつつ、

深夜3時、お腹痛くて目覚めました。



定期的に痛い気がして陣痛アプリon。
6分間隔?
8分間隔??

1時間以内に6回以上の張りで陣痛発来らしい。
ということは陣痛発来っぽい?!


けどまた遠のくのかな??


サンナスくん、出てこようって気になってくれたのなら、すごーーーく嬉しいんだけど、どうかな?キョロキョロ


むしろ今まで、『今、いい?』ってお伺い立ててくれてたのかもね笑い泣き
姉の夏休み、お盆、ニタロウの受傷と通院、新学期開始で『No!』と言われ続けたサンナスくん。←お腹張ったら寝てやり過ごしたことも。



やっと僕の番だー!と思ってるのだとしたら、
「そうだよ!君の番だよ!!」
と母は声を大にして言いたいウインク

出ておいでーラブラブ