オダマキの花が咲きました!数年前花壇に三本くらい植えたのですがこの一本んだけか律儀に毎年咲いてくれます。

黄色いチューリップも綺麗ですね。おそらく原種に近いものだったと思います。

こちらはピンクバージョン。

畑にもいろんな種類のチューリップが咲いています。

春と秋がなくなったなんていうことを時々耳にするけれど……花を見るとやっぱり春を感じます。

我が家の二匹のニャンコも冬の間は暖房の効いたリビングにいる時間が長かったけれど暖房も必要なくなり最近は座敷にいる時間が長くなっています。座敷の窓際に置いてある椅子の上でこんな風に仲良く今日も寝ていました!そうそうキジ白のハムちゃんが今朝お風呂に落ちてしまいました。わたしが畑から帰ってきたら脱衣所で体をペロペロしていてよく見ると床もビチョビチョお風呂場もビチョビチョガーン触ると体も濡れていて……朝お風呂の蓋を半分開けていて昨日の残り湯が入ったままで……おっこちたのだと思います。出てきてくれて本当によかったえーんいつもはわたしが夜お風呂に入っていると後から入ってくるのですが今夜はドアを開けて朝落ちたことを思い出したのか中には入ってきませんでした。そうだよね、怖かったよね。ごめんね。そして黒のロクも保護猫ちゃんで推定本日が一歳の誕生日🎂一年よくがんばって生きたね!私たちと一緒にいてくれてありがとう。一歳の誕生日を一緒に迎えることができ本当にうれしいよ〜ラブ