友達付き合いって難しいですよね

最近つくづく思います。

新しい環境になってまだお互いに気を許し合っていない状態の時が一番辛いですよね。

探り探りで話していて本当に友達を辞めたくなります。

けれど今が辛抱、辛抱と自分に言い聞かせて頑張っています。

私の大学は女子と男子の対比が3対7なので圧倒的に男子が多いです。

けれど私は現時点では全く男子と関わることは出来ていません。

けれど関わりたいとも思っていません。

強がりではありませんよ。

中には男子ばかりに話しかけていつも男子といる女子もいます。

そうゆう子ってすごく可愛いらしい服装をしていますよね。

いかにも男好きって感じですよね。

私の友達は男子と一緒にいる女友達を見ては、男子とあれだけ話せるのすごいなと言っていますが、それなら自分も話しかければいいのにって思ってしまいます。

羨ましいなら羨ましいとハッキリ言えばいいのに、あくまで私はそんなことないって言っているようで回りくどいです。

男子といるほうが楽だという気持ちは分かります。

けれど、男子と女子じゃ思考回路が違います。

友達の感覚も違います。

だからうまくやっていくのは難しいと思うのですが、皆さんはどうでしょうか?

正直に言えば男女混合で遊ぶことは青春だなとは思います。

けれど私は女子だけでいるほうが結局は楽だなと思いました。

皆さんは同性だけでいる方と、異性を混じらせた方どちらが良いですか?

教えてください