GRATEFUL'S

テーマ:
どーーーーーーーーんハローキティマイメロディけろけろけろっぴポチャッコおさるのもんきちバッドばつ丸ポムポムプリン
使わなくなったベビーカーやその他諸々を
出産間近の友人にお譲りしてきました。
お下がり、第一子やしいいのかなと思いつつ
使ってもらえたら嬉しいピンクハートピンクハート
下の子は最近まで使っていたものもあり、かなり名残惜しそうでしたが
お姉ちゃんは
「おぼえてへんし」
最近反抗期です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

その帰りに須磨駅すぐ側のGRATEFUL'Sというハンバーガー屋さんへ。
もう夏の賑わいはないけど、海風がとーっても気持ちいいハート
お店の雰囲気もとっても良くって、
お味も肉肉しくって最高デレデレ拍手キラキラ
自家製レモンスカッシュも爽やかでジューシーなハンバーガーにぴったりルンルン
キッズバーガーもボリューミーで美味しかったようですデレデレ
私的にはシェイクシャックより好きハートハートハート
仕事の時ホノルルでよく食べてたとこよりも美味しいかも酔っ払い
お子様もウェルカムだったし、また近いうちに行きたいなーけろけろけろっぴけろけろけろっぴけろけろけろっぴ


鳴門のホテルをチェックアウトした後は淡路島に移動。
子どもたちには行き先ナイショで来たのが
淡路島に新しくできたHELLO KITTY SMILEキラキラ
 
子どもたちは入り口から大喜びハートハートハートハート
って2人とも別に普段キティちゃん大好き!ってこともないですけどニヤニヤ
とにかくあちこちキティちゃんだらけで可愛くて、これは全く興味がない大人でもなかなかテンション上がります!!
きっとキティラー(死語?)にはたまりませんなデレデレ
お高めのグッズもたくさんキラキラキラキラキラキラ
なんか記念に買おっかなーデレデレと一瞬血迷いましたが、いやセリアとダイソーのキティちゃんグッズで充分猫とこれまた一瞬で冷静になりやめました真顔
私が感動したのは地味に階段ポーン
これ、可愛いし頑張って登ろうってなるルンルン
(最近エスカレーター&エレベーター探知機なもんでw)
子どもたちも登ったり下りたりきゃあきゃあ言うてましたルンルン
大雨だからほんと貸切状態アセアセ
ここね、ほんとロケーション最っっ高なんですが、なんせこの日は大雨でお客さんもまばらアセアセ
(警報出てたらしいです笑い泣き)
いいお天気だったらすごい人だと思います。
第3駐車場まであったし。
この日はもちろんすぐ近くに停められました拍手

レストランも軒並み臨時休業真顔
経費削減かなガーン
そりゃこれだけ人居なけりゃ開けてもしゃーないですねもやもや(しつこいけど警報発令中)

唯一やってたカフェへ。
ラグジュアリーで素敵乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
こちらもあちこちにキティちゃんがいて
子どもたちめちゃくちゃ喜んでましたルンルン
頼んだのはオリエンタルハイティーコース。
3000円くらいだったかな。
お手頃な2段のもありましたが、
お安いのにはキティちゃん饅頭が無いんです真顔
お茶はコーヒーや紅茶、中国茶などから1種類選べます。
ホテルアフタヌーンティー好きの私的にはお味はまあまあ。でも、ボリュームがあってこのロケーション、そして何よりキティちゃんハートなので、アリかなウインク乙女のトキメキ

臨時休業だったビュッフェレストランの方ではキャラが来てくれたり、生演奏もあるらしいので、またお天気のいい日に来たいなー猫
 

淡路島&徳島旅行

めっちゃ雨降ってたけど橋渡って
淡路島へー!!何年ぶりかな!?
子どもたちは後ろの座席で大興奮の大騒ぎルンルン 4歳と2歳、2人で会話してる姿に成長を感じます拍手
まずは海岸線を走ってのじまスコーラという
小学校をリノベした施設へ。
家から30分くらいで着いたよ。
こんなにすぐにリゾート気分味わえるの、、、最高やんちゅー
1階のカフェでランチしました。
クチコミでめっちゃ行列って見てたけど、
大雨で待ち時間ゼロデレデレ最高拍手キラキラ
 
カレーやパスタ、オムライスなどを頼むと
淡路島のお野菜が10種類以上とパン、焼きたてピザが食べ放題のビュッフェがついてきます。
私は淡路島牛スジカレーでダンナはパスタ。
子どもはパスタのキッズセット。
お野菜が甘くてどれもめちゃくちゃ美味しかったですキラキラキラキラキラキラ
普段あんまり進んでお野菜食べない子どもたちが、がっついて何回もおかわりしててやっぱり子どもってほんと正直だな~と思いました真顔
 
1階のお土産ものやさんとベーカリーもめっちゃいい感じ乙女のトキメキ色々買ってホテルに移動。
これまた何十年振り?!の鳴門大橋を渡って
エクシブへウインク拍手キラキラ
サービスもお食事も最高だし、のんびりできるし、ちびっ子2人いる我が家にとってはうちがいつも泊まる最低ランクの部屋でも真顔ベッドルームプラス和室があるのが有り難いですキラキラキラキラキラキラ
たまにアップグレードしてくれるしちゅー(今回は無しw)

鳴門のエクシブは大浴場と朝食のビュッフェが別棟だからシャトルバスで移動で、ちょっとめんどくさいかなと思ったのですが、ひろーい京都離宮より移動はラクだったかもw
バス乗ればすぐだし、子供たちもバス喜んでたからオッケーだったかなウインク

お食事はエクシブでは絶対和食キラキラ
個室リクエストでのんびり頂きますデレデレ 
撮り忘れもあるけど、
どれも徳島の食材をふんだんに使っていて
めっちゃ美味しかった酔っ払い酔っ払い酔っ払い
今年初松茸デレデレ土瓶蒸し最高拍手拍手拍手
地味なわかめのお刺身がめちゃくちゃ美味やった!
徳島のわかめって有名なんやね?!
阿波牛とろけたーーー
お酒も色々頂きました日本酒赤ワイン生ビール
土鍋で炊いたコシヒカリがツヤツヤで、
これにふわっふわのしらすとすだち酔っ払い最高すぎた拍手キラキラこんな食べ方もあるんやねー!仲居さんに聞いたら、徳島は何にでもすだちをかけるそうです。
デザートのおいりパフェハートハートハート
鳴門金時のスイートポテト入りグッ
おいりって香川?!でも大好きやし
久々に食べられてすっごい嬉しかったハート
調べたらインスタ映えするから最近流行りらしくて、今や全国で食べられるそうですキラキラ
子どもたちも初おいりに
「めっちゃかわいいし、サクサクしておいしーーー!」と大喜びでしたグッルンルン
 
スパも2回行けたし、大満足のエクシブステイでしたハートハートハート

神戸観光

テーマ:
この前、関東から友達が日帰りで神戸に遊びに来てくれました爆笑
女子大生ちゃんとアラフィフのママさんと
私という不思議なつながりのお友達ハート
  
朝待ち合わせして、幼稚園のお迎えまで
遊んできたよー!
まずは新神戸からロープウェイで
ハーブ園へ。ここのロープウェイは
グループごとに乗れるから有り難いラブ
見晴らしよくて最高おねがい
まだ暑いくらいで、あちーあちー
言いながらローズガーデンを散策。
ランチは下界へ降りて
トゥーストゥースの本店へ。
なんかのテレビでやってたらしく、
友達はめっちゃ喜んでましたルンルン
私は昔々トアウエストにあった以来の訪問、、、って何十年振りアセアセカウントして青ざめるw
パリ土産のダローザのレーズンチョコや
お花、可愛いクマちゃんのクッキーを頂きました。おパリいいなー。
仕事で行ってた時、ダローザ辺りをよくウロついてたので、めちゃくちゃ懐かしいです。
あと、教会や公園へも。
数時間でバタバタあちこち行きましたが、
爆笑しっぱなしでめっちゃ楽しかった爆笑
次会えるのはいつかなー照れ

夏休みも終わりが見えてきました拍手キラキラ
  
今日は午前中は習い事に行き、
新幹線後ろ西明石駅に移動新幹線前
そーです、これを見るためにラブ
キティちゃん新幹線ラブラブラブ
子供たち、大興奮ハートハートハート
でも、停車時間は1分アセアセ
 こどもたちには事前にイメトレさせて
「キティちゃんのしんかんせんきたら
ここに立つ!おててつないでニコっ!
すぐ行っちゃうからね?!」
これを何回もニヤニヤ
他に5組くらい親子連れが居ましたが、
皆、譲り合って撮りたいポイントで
無事撮影完了グッキラキラ
お姉ちゃんは「ママ!早くして!!
キティちゃん出発しちゃうー!!!」と
必死な顔してましたが爆笑
2人とも大満足だったようですルンルン
私も一瞬鉄ヲタになれて楽しかったー!!
東京駅にも行ってみたいなおねがい

テレビに出てた明石焼きのお店でランチ。
これで900円だったかな?
ちょっとお高めかなーと思いましたが
美味しかったし、空いてたし、
ジャズとか流れててオシャレだし、
子供にも優しくて満足でしたウインク
そして帰ってお家プール浮き輪カキ氷金魚
子供のエネルギーは無限ですびっくり

大腸と胃の検査

テーマ:
この前乳がんの再検査でヒヤヒヤしたので、勢いで大腸内視鏡と胃カメラも予約真顔
アラフォーなのにまだ子供が小さいので、元気でおらなあかん!!ってなります。(その割に子供生まれてから今まで受けてなかったけどw)

今朝8:30に病院に行き、終わったのが14:30という長丁場でしたが、麻酔してお昼寝有りコースにしたので結構寝れてスッキリウインク
下剤飲むのが辛かったけど、PCルームがあって子供たちに邪魔されることもなくネット三昧できてのんびりラブラブ乳がん検診した病院もホテルみたいだったし、最近の病院は何でもあるなー。
そして寝てるうちに内視鏡も胃カメラも終わってて、結果も異常無し、ピロリ菌も無しグッ
ほっとしましたーキラキラ

来週は2年ぶりの歯医者に滝汗
虫歯だらけになってて
めっちゃ怒られそう、、、
ほんと自分のことほったらかしすぎてました笑い泣き
ちゃんとケアしないといけないお年頃ですもやもや

大阪デート

テーマ:
ロス駐在から帰任した会社の後輩ちゃんと大阪デートしてきましたラブ
会社の広報にも駆り出されてメディアに出るくらいの超美人ハートラブラブハート 
ママとは思えない美しさやのに、芸人並みにおもろいマシンガントークキラキラ 
自分にないものだらけやから、一緒にいるだけで嬉しいし楽しいよねー拍手拍手拍手

20年以上振りに来た新世界はすっかり外国人だらけのクリーンな観光地にびっくり
ベッタベタな観光キラキラキラキラキラキラ
しっかしここ外国!?
ってくらい外国人だらけ!!
やっぱりこれからは英語喋れないと話にならん滝汗とますます実感雷雷雷
ミックスジュース 発祥の地、千成屋珈琲店
大好きな純喫茶で雰囲気最高ラブラブラブ
ミックスジュースも最高グリーンハート
ランチははり重グリル。
空いてるし、ふわふわハンバーグ美味しかったラブ誰かにご飯用意してもらえるってほんと幸せ爆笑(お金払ってますけどねw)
またお店変えて喋るハート喋るハート喋るハート
なんばでお茶する時は大体クロスホテルのタブレスカフェルンルン
パンケーキが美味しいけど流石にお腹いっぱいでお茶だけニコニコ
  
懐かしい話やそれぞれの子どもたちのこと、仕事のこと、これからの人生のことなどなど語りまくりました。この前のガン検診のことも!(彼女はがんサバイバーなのです)

一時は家族よりも長い時間をべったり一緒に過ごしていたので、お互い結婚して母になってあの頃とは全く違う生活をしているのが不思議おねがい
でも、ロスや東京に行っちゃっても年1では会えてるし、縁ある人とはこうやって繋がっていられるんやなーウインクキラキラ
  



乳がんかもしれなかった話

テーマ:
8月初めに乳がん検診を受け、マンモもエコーも引っかかって再検査となりました。
その時の話右矢印ココ

本当に生きた心地がしなくて、
色んなことを考えたし
色んなことを調べたし
夜になるとこどもたちを抱きしめては
オイオイ泣いてましたアセアセ
 
でも!!!
泣いてる場合ちゃう!!!

できることは何でもして生きたい!!!!
食べ物でガンが治ることはないそうですが
やらないよりやるしかない真顔!!
乳ガンや子宮頸ガンを克服した友達に聞いて
飲んだり食べたりしだしたもの下差し
左から
カバノアナタケというキノコ茶(頂き物)
パパイヤ茶(ネットで適当にポチ)
ゴーヤ(実家のゴーヤカーテンの)
あと、ブロッコリーやスプラウト、トマトや野菜ジュースも抗ガン作用があるそうですキラキラ
調べたらほんと色々ありますねびっくり
サプリとかはちょっと??だけど、
同じ高齢育児中の癌サバイバーの友達が1本何千円もする水素水を買ったって言ってて
「引くやろ??でも何でもいいから生きたいねん!!!」って言っててえーん
再検査になって、初めて死を意識してその気持ちがやっと分かりましたえーん
わたしもお金あったら色々買っちゃうかも。
だって生きたいもん。ないから買えないけど笑い泣き
子供のこして死ねないよ。

食べ物はガンに効かないそうですが、身体にいいものを意識することは大切ですよね。
適度な運動とストレスをためないこともニコニコ
乳がんを克服した会社の先輩には、
「絶対ストレスが一番の原因よ!週1で家族から離れて好きなことしなさい!」
って言われました爆笑
あとは笑うことって。
笑いはガンも吹き飛ばすそう。これならプライスレス爆笑キラキラ


結果良性だったけど、調べたら誤診だったり悪性になった人もいて、半年後くらいにまた検査に行こうと思っています真顔
来週は胃と大腸の検査にも行ってきます。
夏休み終わったら1日かけての検査とかできないのでアセアセ
何もありませんようにグー

高齢育児の合間の癒しタイム

テーマ:
毎日幼稚園児2人の育児でドタバタアセアセ
夏休みは朝の登園の準備がない分
(うちは2人別の幼稚園なので特に忙しい)
のんびりですが、ずっとべったりでぐったりチーン

今日はそんな疲れを癒すべく、久しぶりに夏休みの自分へのご褒美でフットネイルへハート
ってもう夏ももうすぐ終わるけどね、、、真顔
まあ、でもいいんです!!
まだまだサンダル履くし、癒されに行くんだからピンクハート
  
1人で電車に乗ってサロンに行って、のんびりゆったりネイリストさんに施術してもらう、、、はぁ~なんて贅沢キラキラ幸せデレデレデレデレデレデレ
ネイリストさんとのおしゃべりも楽しみの
ひとつルンルン今日も3時間盛り上がりましたハート
足が美しくないので載せれませんがアセアセ
秋口でも浮かないようネイビーのツイードデザインにしてもらいましたデレデレ大満足キラキラキラキラ

そして、お家での癒しがボディクリームとか香りモノ
入浴剤とかちょっとしたものでもめっちゃ癒される!!バブでも十分なのに、会社の同期が誕生日にJO MALONE送ってくれた笑い泣き
自分じゃ買えないから嬉しすぎるキラキラ
ありがとうーーーーハート
もひとつ、最近やり始めたガーデニングも癒しです爆笑、、、ガーデンじゃなくてせっまいベランダだけどアセアセ
寄せ植えもテキトーにやってみたけど、なかなか気に入ってますおねがい毎日お水あげたり、お花元気か確認したり、手間ヒマかかって我が子みたい。かわいいのうデレデレ
盆栽するおじいちゃんおばあちゃんの気持ちがわかるわあちゅーって最近の高齢の方々はお元気だからしないか?
私、まさかのEテレの「趣味の園芸」も見始めましたひまわりチューリップ
枯れちゃった植木も植え替えて、しっかり肥料とお水をあげたらまた元気になったりして、なかなか奥深い園芸真顔
来週はコープさんの個配でチューリップの球根が届くから、植えるの楽しみ拍手

以前のように頻繁に旅行行ったり、
飲みに行ったりはできなくなったけど、
身近なところで楽しみを見つけて
リフレッシュキラキラキラキラキラキラ(するしかない)

阪急電車のスタンプラリー

テーマ:
夏休みももう少し!このもう少しが長い笑い泣き
私はおうちに居たいけど、パワーが有り余ってDVDやおうち遊びだけでは持たないうちの幼稚園児たちアセアセ

チラシで見た大好きな電車のスタンプラリーに行ってみることに。
阪急電車とミッフィーコラボのスタンプラリーで、宝塚、茨木市、豊中、西宮北口の各駅にスタンプが設置されています。
三ノ宮駅のインフォメーションで台紙をもらい(他の駅ではスタンプ台の横にいっぱいありました)出発爆笑
各駅にミッフィーちゃんのボードがあって、
こどもたち大喜びラブラブラブラブラブラブ
茨木市駅と豊中駅は改札の外にスタンプ台があるので、ちょっと面倒くさいですけどまあ仕方ないですねタラー
各駅の滞在時間はほぼ5-10分アセアセ
こどもたち、乗り換えや移動頑張りました!!
改札の外にある豊中駅で降りてお昼ご飯。
昔この辺に住んでたのですごく懐かしかったですおねがいキラキラ

宝塚でコンプリートお爆笑キラキラキラキラキラキラ
こどもたちはミッフィーボードを見つけて
スタンプ押すのにワクワクして
ずっとテンション高くてご機嫌爆笑ルンルン
私も路線によって違う客層や雰囲気、
車窓からの風景をのんびり楽しめて
予想以上に楽しめましたニコニコ
電車は座ってるだけだからラクだしニヤリ  

三ノ宮のそごう8階の子供服売り場で参加賞のネームプレートをいただきましたおねがい
阪急カラーのミッフィーちゃん爆笑ハート地味だけど、分かる人には分かる可愛いさですねウインク
こどもたち、ここで大きな達成感を味わったようでした。ご褒美大事ですねおねがいキラキラ
文の助茶屋でおやつおねがいグリーンハート
お子ちゃま向けの可愛いクマちゃんかき氷もありましたハート
今日も1日おつかれさまーピンクハート爆笑
はあーーー早よ夏休み終われー!!