基礎スキー 午後はコブ好き~

基礎スキー 午後はコブ好き~

スキー大好き。AM整地、PM不整地。尾瀬岩鞍他、冬のスキーレポを時々。夏はスキー準備、自然観察、プチガーデニング。昆虫、身近な小動物を観てまわる日々。海より山に向かう習性あり。目覚めると浜田省吾『愛の世代の前に』が脳内再生エンドレス。

😊当ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます、お越し頂いた事に、感謝しています🙏

雪が好き、スキーの非日常感が大好き

雪が好き、スキーの非日常感(と、仲間とのお酒)が大好きで、中学校のスキー教室以来(ブランクもありましたが)ン十年間スキー場に通っています。

自然観察も虫も生き物も大好き

自然観察も虫も生き物も(買い物も)大好きなので、最近はオフシーズンは自然観察レポが中心になっています😅

当ブログの目指すところ

当ブログが少しでも皆さまの
『つかの間の息抜き・情報収集・情報交換』
の手助けになればうれしいですドキドキ

皆様こんにちはor今晩は、

すだじいと申します。


当ブログをご覧頂き、

ありがとうございます。


感謝しています。




先週土曜日は、

あてもなくドライブ開始。


走り出して30分、

『資さんうどん』を発見。


初めて食べましたが

美味しくてお腹いっぱい。









腹ごしらえが出来たので

榛名湖までドライブ。


伊香保温泉を下ると

『食の駅』がありました。








なかには何と

『上州どどめ(桑の実)味』の

こんにゃく畑が。


これはおみやげに買いました。










あいにくの雨なので

伊香保温泉を散策する気に

なりませんでした。


けどまだ午後2時で時間がある。


『今日はどんどんドライブしよう』


という気になり

さらにドライブを続けました。




午後3時半。

何故か赤城山頂にいました。






ここは今

『ほぼの駅AKAGI』

になっています。


大昔のケーブルカーの

駅舎だっただけに

『駅』感が滲み出ています。


『ほぼの駅AKAGI』

になってから訪れるのは

初めて。


中に入ると

昔懐かしい

駅の『伝言板』的な黒板が

ありました。







『糸井重里』さんの

似顔絵があり

『似てるねー』

なんて話していたら


『何か書いてみますか』

スタッフのお姉様から

お声がけ頂きました。


20cm四方くらいの

貴重なスペースを空けてもらい

『伝言(?)』を

残させてもらいました。




これは子供の頃

(小6)

あみだした

オリジナルキャラです。


幼少時の自分に宛てた

伝言かも知れません。


スタッフのお姉様のご厚意で

このイラストを

その日のインスタに

アップして頂けました。


ありがとうございました。


雨で

『ほぼの駅』の建物内も

空いていました。


綺麗な建物の中で

ゆっくりと

カフェレストランや

オリジナルグッズを

見て回る事ができました。


美味しいスコーンと

『キャベツこうじ』

を買わせてもらいました。


お天気が良ければ

もっと混んでいたので

とても幸運でした。


スタッフのお姉様も

とても親切に案内して下さって

最高のドライブになりました。




最後は赤城山中腹の

赤城神社でお参りして

無事帰宅。


ほぼの駅AKAGI限定の

『キャベツこうじ』。


次の日お味噌汁に入れたり

ドレッシングの素にしました。


美味しくてヘルシーです。

『ちいさなロボットのステッカー』

まで頂きました。








不思議な事に

この日は

『道の駅』には行かず


『食の駅』

『ほぼの駅』


『2つの駅』をハシゴして

素敵なおみやげと

貴重な時間を手に入れました。


雨の日でも

『絶対楽しい事がある』

出掛けてみたら

想像もしない

楽しい時間になりました。




最後まで読んで頂き

誠に有難う御座いました。


感謝しています。


どうか皆様にとって

最高の一日になりますように。