本当はもう終わっているはずだったんですが
先方の事情により、1案件の納期が延びており
お仕事継続中でございます。
(超短期のハードワークは無事納品しましたー)
ずーっとPCに張り付きっぱなし。
合間にブログなど。
まぁ久々にバタバタしてますが
いろんなことに気が付いて
再確認するためのイベントだったのかもしれないなーとか。
人を 効率よく 気持ちよく 動かすコツみたいなもの?
丸投げ=信じてる ってのは都合のいい言い訳なんだな、とか。
十分な周知や定期的な報告、そこでのコミュニケーション、
それが気持ちに、そして効率や品質に、関わってくると思うの。
知らない人同士の突発的な業務だからこそ、効率的にやり取りしたほうがいい。
そのほうが発注者も受注者も気持ちよく仕事が出来ると思うんだけどな。
義務と責任が成り立つ土台っていうか、
そういうのって大事。
少なくとも私には大事。
地味な作業も愉しいけど、ハンドリング業として仲介やりたいなー。
作業効率上げる自信あるよ!
いまのところ、案件ごとに、相手が変わるごとに、
忘れていた何かを思い出したり、新たな発見があったり。
細々とした突発性の仕事でも、意外といろいろあるもんだ。
もう少し、いろんな相手と仕事しながら考えてみたいと思います。